旦那の従兄の奥さんに嫌われてる?(長文)

  • 旦那・家族
  • アスパラベーコン
  • 17/02/28 16:08:56

旦那の従兄夫婦(義母同士が姉妹)が自宅から徒歩10分ほどの所にお互い義父母と同居で住んでいます。
従兄夫婦の下の子とうちの上の子が同級生で4月から同じ幼稚園に通う事になりました。

元々、旦那の方は親戚付き合いがほとんど無く家は近くではありましたが今月はじめに幼稚園の入園説明会の時に初めて従兄の奥さんに会いました。
そして、先日の役員決めがあった際に何故か私に対して「同居だから役員出来るよね?」といきなり言われ「私は同居でも姑の介護(月1の病院の送迎)があるから」と自分も同居なのに私だけ出来るよね?みたいな事を一方的にいわれました。

結局は押し付けるのはダメってなり公平にくじ引きで私も従兄の奥さんも当たりませんでした。
役員決めが終わると不機嫌な感じで帰って行きもしかして私嫌われてる?

旦那や義父母からはすごいできた奥さんだと聞いていて相談するかちょっと悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 18:16:33

    愚痴や不満っぽく話すのではなくて、失礼なことしてしまったかな?みたいに相談してみては。

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 18:09:06

    >>4
    それはどうだろう?
    私褒められるような事した覚えないし寧ろダメな所しかない感じだけど…。

    • 0
    • 17/02/28 17:40:37

    >>3
    逆に向こうは主さんの事を「良い人だ」って褒めてるんじゃない?だからそれが面白くないとか?

    ほぼ初対面の人に対する態度ではないよね。
    ちょっと変わってる人なのかもね。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/28 16:58:55

    ありがとうございます。

    情報を聞きたいっていうのはないかと…従兄夫婦の上の子が以前通っていて義母曰く以前役員をした事があるそうです。
    笑顔で対応するしかないのか…正直、まだ2度しか会ってないのに威圧的な態度だったから何かちょっと不快ででも、義父母や旦那は「あの人はいい人」と大絶賛してるし私がこういう事言うと悪者になりそうでいろいろ不安な感じです。

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/02/28 16:20:45

    主さんに役員なってもらったら先に情報聞けたり親戚だから色々得かもーって思ったんじゃない?他人以上に分厚い壁作って対応だけは笑顔で接したほうが良いかも。嫌でも長い付き合いになっちゃうんだし。

    • 0
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 16:11:49

    旦那さんに報告して後は気にしないで!
    そういう人はこちらがどう出ても気に入らないよ。気安く思わず他人と同じ扱いしたら良いと思いますよ。笑顔で挨拶だけしとけば良いかと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ