中学校って母親が変なやつだと子供はいじめにあう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/24 02:41:49

    >>37
    モンペは確実に迷惑な親だけど、アニオタは趣味がアニメなだけなんじゃないの?参観にガチのコスプレしてくるとかなら、ちょっとヤバイだろうけど

    • 0
    • 44
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 22:54:11

    >>40あ~Hさん。怖い人。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 人肌恋しい
    • 17/09/15 22:21:54

    モンペ以外ならいじめられないっしょ
    40歳でブリブリのゴスロリへそだししてるママと38歳で今だにギャルメイク(笑うとひび割入りそうな程の厚化粧仮面)、ギャル服の人も子どもは普通に友達と仲良くしてる
    どちらも子どもからは気持ち悪い近寄んなって拒否されてるけど

    • 2
    • 17/09/11 15:00:42

    いじめにあうと言うより、嫌われて誰もつるもうとしない。なにか起きるとママがでてきてめんどくさいから。

    • 3
    • 17/09/11 10:41:25

    >>37許されるのはアニオタでしょ。押し付けさえなければね。

    • 0
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 01:20:14

    >>37
    アニオタ!モンペは人に迷惑かけるけど、アニオタはかけない!
    ‥‥‥‥とアニオタ親の私は思ってる(笑)

    娘がアニメや漫画が好きで、その友達も好き。
    私はアニメの知識があると思われてるのか、娘経由で友達から質問とかくるよ~

    • 1
    • 17/09/11 00:08:47

    モンペ親とアニオタ親……どっちならまだ許される範囲なんだろう

    • 0
    • 17/09/10 12:06:14

    誰一人相手にしていないご近所の藤原一家とか。常に酔っ払っていて攻撃性が高い母子家庭の親。顔もこわいけど更に呂律が回っていないお母さんとかあり得ない。接点ないからいいけど噂が悪い人。母親が変だと娘二人はグループに入って行こうと必死みたいよ。
    違和感が半端ないのとかなりの無理感で空回りしていたり。畠山鈴香みたいなお母さん

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/09 17:09:47

    私は変だと自覚あるけど子供は虐められてないよ。
    モンペとかではないけど。

    • 0
    • 34
    • 戻りカツオ
    • 17/09/09 10:55:47

    変な親だと子供が自覚してる子は、友達に同情されてる。今日も母ちゃん元気一杯やったなみたいな。
    親に乗っかって変な子は、腫れ物というか煙たがられていて支援級の子のお世話するような優しい子がペア組まされたりしてるみたい。
    中学生だと本人が普通の感性ならイジメはないかな。

    • 0
    • 33
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/08 22:33:30

    何かあるとすぐ教育委員会と騒ぐ親がいるけど、子供も皆から避けられてる。あいつとかかわると面倒くさいって有名みたい。

    • 3
    • 17/09/08 18:10:57

    >>31
    モンペ活動ってどんな感じ?クレーマーみたいになってるとか?

    • 1
    • 31
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/08 18:03:21

    モンペ活動が、盛んなママの子は友達が一人いるかいないかです。物凄く依存していますね。その一人の子に。

    • 0
    • 17/09/08 17:56:43

    気の弱い子だったら、変な親のせいでいじめられる方になるかもしれないけど
    どっちかというと子供もおかしくていじめっ子側になる可能性の方が強そう。

    • 3
    • 17/09/08 17:15:21

    母親が飲み屋経営してる派手な人で、男遊びも派手で有名で、そのうち子供と同じ学年の父子家庭の見た目恐い系のお父さんとデキてるって噂たって、
    皆から冷めた目で見られるようになってたなー
    今ではその飲み屋経営の子供は不登校。

    • 3
    • 28
    • 流しそうめん
    • 17/09/08 15:24:22

    どの程度に変かによる
    かなりいってる感じだと担任も親も関わらない
    そういう場合は子どもはうきはしてもいじめられない

    • 1
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/01 17:11:45

    家で親がよその親の悪口言ってたら子供もその人を見下すよ

    • 10
    • 26
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/01 09:02:53

    上の子の時は特に目立つような変な母親はいなかったし、中学は親が行く日も少ないからなんともなかったよ。

    でも下の子の今は、部活動でまだ1年なのに選手にしろとかうるさく言ってくる母親がいて、毎週ってくらい保護者会があるみたい。
    自分の子とは違う部活なのに噂をたくさん聞くから、本当にうるさいみたい。
    イジメというよりかは誰からも相手にされてないみたいで、こどもがかわいそうだよね。

    • 0
    • 17/09/01 08:53:01

    >>18わかるわ 私の知っている人と似てるわ。モンペやりすぎて引きこもっているわよ。子供はなにかあるとすぐ泣く中3チビ男。
    イジメると問題なので、極力 自分から関わらないようにしている。クラスが違うだけでマジでありがたい環境。

    • 0
    • 24
    • 蚊取り線香
    • 17/09/01 06:40:23

    >>22
    分かる。見守る事、陰で励ましたり支える事をせずに、間違えて子供の世界にしゃしゃり出て代弁しちゃう親ね。最終的には大事にしちゃう。そして自分の事を自分で解決出来ない子供に育つ

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • シシリアンライス
    • 17/06/01 07:50:17

    子供のことですぐに出てきてトラブルにしちゃうような親がいたら、子供もイジメというか避けられるだろうね。

    • 12
    • 17/06/01 07:36:30

    入学式に金髪ジャージで祖母もジャージで、廊下でよその子に邪魔だと怒鳴ってる人がいた。高級住宅地ありの学区で荒れてなく、その親子だけ異質だった。絶対深く関わるなと伝えてる。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/03/01 12:05:34

    モンペだと距離置かれるかもね。学校で話はするけどそれ止まりな付き合い。

    • 5
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/01 11:47:48

    イジメにあわなくとも避けられるかもね。
    学校では話したりするけれど、放課後は仲間に入ってない子。ラインしているけれど家族のみとかね。
    母親のモンペ活動が頻繁だと噂は知れ渡るし。子供は大人と違って賢く正直だよ。
    変な母親の子は、腫物をさわるような感じで友達にもなれやしません。

    • 7
    • 17/03/01 07:00:56

    息子の同級生の女の子の親におかしい人がいて関わった人が本当に大変な事になったので、その女の子に関わらないようにちょっと話したことはある。元々、そんなに異性と話すような息子じゃないから関わってないと思うけど。

    • 1
    • 17/02/28 21:27:46

    同級生達が親が変だと知っているなら、子供がやらかした時にやっぱりあいつも変なのかな的な事は言われるかもしれない
    同級生の親達も主の事を知っているなら何かにつけて「やっぱりあの親だもんね…」って事にはなりそう
    親のせいで子供が色眼鏡で見られる的なね

    • 6
    • 17/02/28 15:36:45
    • 2
    • 17/02/28 15:35:51
    • 2
    • 13
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 15:31:31

    >>12
    いくら気になっても毎日行くのはやり過ぎだな。
    でも、それは学校から保護者が来て良いとされていた日なんですか?
    参観日とか見学日みたいに。
    それでも毎日はね。
    色々な人がいるんですね。

    • 0
    • 17/02/28 14:54:32

    部活動に子供が心配でと毎日見学に来ていたお子さんには、他人に興味なさすぎの我が子もあの親子はヤバイ認定はしていたな。特別学級ではなく普通級のお子さん。
    部活以外も謎行動の多いお子さんだったそう。
    団体モノの部活だったので協調が取れない子だと部活動として成り立たないからどうしても浮いてしまうとの事。それをイジメと取っていいのか悪いのか。その子も2年の時に辞めたって。

    • 1
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 14:49:07

    ありがとうございます。
    いじめまでは行かなくても何かしらの影響がある覚悟はしておきます。
    あのお母さん凄い大人しいとか暗い人だね位になるように大人しくしときます。
    あいさつは最低限しても自分からは話さないようにします。

    • 1
    • 17/02/28 14:44:55

    二人いたけど、変わり者の母親の子供はやはり中学生くらいになるとその子もちょっと変わり者だったよ。
    それで自然と友達が離れて行った子、不登校になった子。いじめはなかったみたいだけど。

    • 2
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/28 14:42:38

    >>6です…変な奴の意味がちょっと違ったみたいですね…すみません

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 14:40:47

    娘が男子に怪我させられて、学校の先生と話したけど、変な親扱いされてんのかな?やだなー。

    • 1
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/02/28 14:39:21

    先生に嫌われたらちょっとあるかもね。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/02/28 14:37:19

    ニョロニョロの真似してたママは皆んなから好かれてたよ

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 14:35:14

    あそこ何かあるとすぐ親出てきて面倒だよ、とかはあったなー。

    • 4
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 14:34:02

    小学校からの持ち上がりばかりなら、もうすでに変な母親ってみんな知ってるから今更イジメはないと思う

    • 2
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/28 14:33:30

    人との距離感が判らず度々トラブルを起こす様な親だと、いじめはともかく、子供にも何らかの影響はあるかもね。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 14:33:09

    親の出番が少ないから変なのかどうかがわからないよね。

    • 1
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 14:31:51

    中学校は、さほど親の出番が減るから別に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ