都道府県別高等学校数ランキング あなたの地域は何位?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/01 14:47:51

    アイチー?のトピ主ぐうの音も出ませんw

    • 0
    • 17/02/28 12:05:09

    >>33他のトピで高校数を誇って書き込んでたけど?w
    愛知も神奈川も正直眼中に無い。低レベルな争いだなあ

    • 1
    • 17/02/28 12:02:25

    こんなデータに何の意味があるのでしょうかね。

    • 0
    • 33
    • ナガシマしょぼ。
    • 17/02/28 11:37:02

    >>31たぶんこれだろうねー
    東京神奈川の人が高校の数を誇ってどうすんだよ。
    そんな意味ない事やるわけないよ。

    愛知はこれ出して都会ぶりたかったけど
    やっぱりおつむのちょっと足りないイナカモンでしたとさ!

    • 0
    • 17/02/28 11:22:59

    >>27
    じゃ皆首都圏に住めばいいんだ、無理だけどね

    • 0
    • 17/02/28 11:21:33

    >>26田舎アホ愛知の自己満足

    • 0
    • 30
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 11:21:33

    >>24
    思った。なんのためのランキングなんだろ?

    • 0
    • 17/02/28 11:20:43

    >>26神奈川や東京の人が田舎をバカにするために立てたんだよ~ん。

    • 0
    • 17/02/28 11:20:37

    >>20
    レベルのランキングではないよ?!

    • 0
    • 27
    • 焼き加減の絶妙なバイト
    • 17/02/28 11:20:06

    >>22
    たとえばMARCHやそれ以上の大学に進学したいなら
    同じレベルでも地方より首都圏の高校からの方が行きやすいでしょ。
    金銭的な面を考えると。

    • 0
    • 17/02/28 11:19:49

    このランキングは何の為なの?

    • 0
    • 17/02/28 11:17:59

    >>20は?

    • 0
    • 17/02/28 11:17:28

    人口が違うから当たり前だよね。

    • 0
    • 17/02/28 11:17:26

    >>21そうなったら裏の畑さ売るから心配ねぇーだよ。

    • 0
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 11:16:58

    >>20どういう意味?

    • 0
    • 17/02/28 11:15:35

    地方から上京して大学進学、下宿はお金かかって大変だよね!
    奨学金には手を出したくないしねえ。

    • 0
    • 20
    • 焼き加減の絶妙なバイト
    • 17/02/28 11:13:38

    高校どまりで見てもぜんぜん意味なくない?
    みんなが最終に目指すのは大学なんだから
    卒業してからいかに良い大学に行けるかでしょ?

    そう考えると首都圏が地理的にいって圧倒的に有利ww

    • 0
    • 17/02/28 11:13:27

    >>17入らない。

    • 0
    • 17/02/28 11:13:00

    >>15うわ~。あなた無知過ぎて自爆してるよ。笑

    • 0
    • 17/02/28 11:12:25

    これは日本の高校だけだよね?
    沖縄方面だと基地の子供達の通う高校とか、他だと朝鮮学校も入ってたりする?

    • 0
    • 17/02/28 11:11:17

    >>15ハイハイw

    • 0
    • 15
    • 焼き加減の絶妙なバイト
    • 17/02/28 11:10:37

    >>12
    ??全国的にそんなレベル低くないけど?
    首都圏の子は、高校卒業後
    大学はだいたい東京の大学に行くよ。
    だって自宅から通学できるからね。

    愛知って大学はほぼ地元に行くんでしょ?
    でも知られているのは名大くらいで
    あとは無名のクズ大学ばっかりじゃん(笑)

    • 0
    • 14
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 11:09:36

    >>9離島もか。
    そんなに人が住んでるイメージ無かったな。
    今は65校に増えてるみたいだね

    • 0
    • 17/02/28 11:06:24

    >>12確かに。東京も退学者数1位だからなんとも言えない

    • 0
    • 17/02/28 11:04:30

    >>10神奈川みたいに低レベルも困るわ。不登校、オール1でも名前が書ければ行けるって…。その学校の教師は何を教えてるのかなw

    • 0
    • 17/02/28 11:04:19

    >>5お仲間~♩
    結構あるんだね~。

    • 0
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/28 11:02:34

    学校多めでも愛知みたいにワイセツ教師だらけでも困るよね

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/28 10:57:42

    >>8離島も含めてるし、沖縄より小さい県はあるし…驚く事ではない

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/28 10:55:19

    沖縄64もある事に驚いた

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 10:54:33

    >>3で?

    • 0
    • 17/02/28 10:52:40

    北海道なんて広いのに2位なんだね

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 10:48:40

    7位~

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/28 10:42:44

    めっちゃあるのに倍率もめっちゃ高い…引っ越したいわ

    • 0
    • 17/02/28 10:41:33

    下位はやっぱ田舎だな

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/28 10:40:33

    100校切ったらあたりから、納得

    • 0
    • 1
    • 生ビール
    • 17/02/28 10:38:51

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ