職場のひとりから避けられてる?

• 働くママ
  • ささみ
  • 17/02/28 00:29:40

いまの職場に派遣で入って2ヶ月が経ちます。
入りたての頃、同じ班の女性が私以外1人しかおらず、何かと上司はその方に私の面倒をみるようお願いしていました。
班の方たちは異性関係なく仲がよくアットホームな感じです。
その女性(Aさん)は私がわからないことを聞いても教えてくれず、なんか言ってるよ?と他の方に話を振ったり、目を合わせてくれない。ミーティングの際に場所がわからないので、上司に私を連れてくよう言われても、私を避けて遠回りし先にいく、なんとなく話しかけるなオーラが出ているように感じます。
他の方にもそういう感じなのかな?と様子をみていましたが、他の方にはフレンドリーでよく笑い、話をしています。
2月から設備の工事でたくさんある班がひとまとめになり、他班の女性も数人入り仲良くなり仕事も楽しくなってきたのですが、2月からAさんは有休を取り25日に戻ってきたのですが、相変わらず私には冷たく、避けられてるように感じます。
他班の方もなんか避けられてる感じだね。となんとなく雰囲気を感じていました。
出来れば仲良くなりたいのですが、怖くてなかなか踏み出せません。
どうしたらいいかご意見ください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/02/28 20:22:10

今の部署は設備の入れ替えのため、4月末までは班が関係なくひとまとめになっています。
    5月から設備の入れ替えが終わるので、それぞれ新しい班へ振り分けられるのですが、基本的には以前の班構成が基本となっていて、他の班とのバランスなどを見て人員の異動があるようです。
    今日、Aさんとペアになり設備工程の練習をしたのですが、すぐどこかへ行ってしまい、なにをしているのかな?と見に行くと掃除をしていました。
    そして私が他の用事で練習をやめると練習場所にきて練習をする。私が戻ると居なくなるの繰り返しでした。
    朝、仲の良い人にアメをあげたのですが、Aさんも近くにいたので、勇気を出して良かったらどうぞ、と渡したのですが、ありがとう。と受け取ってくれたので、受け取ってくれたことが嬉しくて、1日がんばれそう!と思ったのですが、相変わらず避けられてる感じです。

• 0
    • 17/02/28 12:39:34

班を変えてもらうことは出来ないの?

• 0
    • 17/02/28 08:00:31

特にお気に入りというわけでもなく、新人が入ってきたから面倒みてやってね、よろしくー。みたいな感じです。
    仕事に行くのが億劫です。。

• 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 07:37:42

上司は主の事がお気に入りとかそんな感じかな?
    今まで女性一人でちやほやされてたのに邪魔が入る、、とかそういう事考えてるのかなと思ったよ。

• 0
    • 17/02/28 07:11:10

仲良くなりたいというかAさんとコミュニケーションが取れるようになりたいです。
    聞きたいことがあってもなかなか聞けずにいる自分がいるので、何かきっかけがあればと思いました。

• 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/28 00:39:25

なぜ仲良くなりたいの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています