安月給の旦那が不倫したらどうする?

  • 旦那・家族
  • レモンサワー
  • 17/02/27 22:05:15

ATMとも思えないような安月給の旦那が不倫したらどうしますか?
不倫されても耐えて別れない方は旦那が給料よくシングルになるより生活費の心配しなくていいからですよね?
もし安月給で共働きじゃないとやってけない、給料も渡してくれないような旦那が不倫したらどうしますか?続けられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 19:06:52

    馬鹿旦那の糞親に、育て方失敗ですね、と抗議する。
    したことある!嫌いすぎて!
    義両親なんて金もないからいても意味ないし。
    はやくしなないかなー^ - ^

    • 0
    • 17/03/07 09:59:17

    ありがとうございます!!不倫費用のために働いてるようなもの。言われたらそんな気がして腹が立ってきました。ほんとですね。
    子どもに、お金使わないくせに。
    子どものメンタル面が心配ですが、どうにかやっていこうと思います。安月給だから慰謝料や養育費も払うか分からないからせめて母子手当が早く出るように駄々をこねずに離婚して欲しい。
    生活費をちゃんとくれる旦那なら離婚しないかもしれないけど。

    • 0
    • 56
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/07 01:10:17

    旦那の不倫費用の為に働いてるような感じじゃない?
    私ならバカらしくて絶対に無理だ

    • 0
    • 17/03/07 00:13:59

    自分の親が不仲で不倫してて似たような感じだったのだけれど、子供がいるから離婚できないって言われてたのがイミフだし悲しかったし子供はそうゆうの敏感にすぐ気付いて悪い影響を受けるから離婚して建て直すのは大変だけれど一番いいのかなぁ…

    • 1
    • 17/03/06 23:48:07

    子どものために離婚しないはやめたほうがいいですよ。いつの間にか、子ども自体が偽りますから。離婚した方が子どもらとは円満になりました。

    • 2
    • 17/03/06 22:34:51

    似てますね!!
    うちは家は旦那名義だけど、私が独身時代に買った車で不倫相手とホテルに行ってたりしてた。
    ほんと最悪だった。
    お金もろくに渡さないし毎月全然足りなくて学校のお金や幼児のオムツなど子どもの必要な物も私が買わなきゃいけないし。ほんと何のためにいるかわからない。本人はそれでも威張っていて俺は働いてやってるとか言ってたしどうしようもありません。
    子育も私が1人でしなきゃいけないし。
    母子家庭になったらいろんな責任もあり不安になったりもしますが生活の危機感や子どもの事で悩んでも私一人で解決しなきゃいけないからもうほんとになんのためにいるか分からないです。

    • 1
    • 17/03/06 19:55:26

    元旦那、安月給で不倫したよ。
    しかも、私の持ち家に入っときながら不倫して、挙句に私名義の車に乗り回って不倫。

    離婚して母子家庭の手続きをしてて、家も保育園の手続きも保険証の扶養も子供全員(4人)私のに入ってたから、離婚してもしてなくても苗字そのままにしたから何の手続きもしなくて良かった。
    結局、旦那居なくても良かったってことが手続きしながらわかったよ。
    旦那、居ない方がいい暮らし出来てる

    • 1
    • 17/03/01 23:39:17

    離婚しますねー
    給料渡してくれない、不倫する
    自分になんの利益もない
    不利益しかない人は切ります

    • 1
    • 50
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/01 11:33:36

    いない方がいい父親って本当にいるんだ

    今まで子供のために旦那との生活を耐えてた主なら、一人でも立派な子育て出来ると思う
    幸せになって欲しい

    • 2
    • 49
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 23:06:53

    多分そうです。母親のことは見下してるし。
    舐めてるんだと思います。
    私も離婚したら母子家庭になってしまうから気をつけようと心から思います。

    • 0
    • 17/02/28 19:45:11

    >>47
    あー、叱ってくれる父親がいないからダメなんだね……。
    離婚って続くしね。
    片親育ちとは結婚したくないな

    • 1
    • 47
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 19:19:40

    ありがとうございます。
    下の方がおっしゃる通り旦那は母子家庭の一人っ子なせいか(気を悪くされたらすいません)愛情不足か父親像が分からないかで家庭環境もあまり良くなかったです。
    稼ぎも少ないのに何故か威張っていたし、共働きだからあとは自分で払ってという感じで養う気は無いって感じでした。
    それで不倫までして反省もないです。やっと私も離婚に進むことが出来ました。今までよくこんな状況で生活してたなと自分にも呆れます。
    旦那がいるのに、生活の危機感はあり子どものお金も私が稼いで貯めなきゃという風になっていました。

    • 1
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/02/28 10:44:32

    ローンがチャラになるから、しねとか言ってる奥さん羨ましいわ。うちは転勤などあってまだ賃貸だから無理だわ。しんでも少ししか金入ってこない。
    ほんと世の中のクソ旦那が迷惑かけずさっさと死にますように

    • 1
    • 17/02/28 10:38:37

    これは経済DVだよね
    旦那の親も変わった人じゃない?幼少期に愛情不足だったり
    自己愛性人格障害でモラハラも持ってそう

    自分の事しか考えれない男に人生支配されたままなのは勿体無いよ
    主さん幸せになってね

    • 1
    • 17/02/28 08:55:38

    主、幸せになりなよ!離婚したら幸せ待っとるよ!!

    • 2
    • 43
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 08:42:16

    ありがとうございます。
    離婚という決断をした自分は間違えていなかったと思えました。
    子煩悩なら安月給でも我慢はできましたが全く育児もしませんでした。
    不倫相手も今は逆上せてるだろうけどいざ旦那と生活になったら絶対に後悔すると思います。
    実家住みでも五万は入れますよね。
    旦那曰く家賃、光熱費は俺が払ってるからお前はただで家に住めてるだろと言ってました。
    食費も3万でなんとかしろ、共働きだから足りない分は自分で払ってと言って子どもにかかるお金(学費、保育料、洋服、保険など)も支払いませんでした。考えたらほんと馬鹿な生活ですよね。
    旦那1人でくらしてるのと同じくらいのお金以上は家族にかけたくない感じでした。

    • 1
    • 17/02/28 08:40:52

    >>35
    母子手当のほうがいいよね、私なら人生やり直すかも

    • 1
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/02/28 08:29:58

    >>35 実家住みの息子以下なんだから必要ないわw
    うちの旦那でさえ実家にまだいた時5万以上入れてたのに。
    全くいらないと思います。

    • 1
    • 17/02/28 08:28:32

    えー!いらんわそんな旦那!共働きなら捨てる!ATMにもならない動くゴミが家にいるだけでイライラする!ゴミは溜めずに捨てる!!

    • 1
    • 17/02/28 08:27:38

    実家頼れないパターン?

    • 0
    • 17/02/28 08:24:44

    うちの旦那、手取り17万しかないし浮気したけど、小遣いゼロだし給料全部入れてたからマシだったのか…。

    • 0
    • 17/02/28 08:22:33

    >>33
    ね。これ全部不倫した相手にバラしたいくらい

    • 0
    • 17/02/28 08:18:55

    >>6
    浮気でもダメ?って聞いた?

    • 0
    • 35
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 07:09:11

    ありがとうございます。
    母子になれば今家賃、光熱費は払わなきゃいけないしその分は負担になります。でも手当でそこはカバー出来るかな?
    旦那の給料じゃとても生活はできないし寸志程度のボーナス入っても私には内緒にされていました。
    毎月3万しかくれないし全ては私が支払わなきゃいけないし
    それなのに旦那は俺は働いてやってるんだと威張っています。生活費3万くれる時も不機嫌だし

    • 0
    • 34
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 03:16:35

    私頭おかしいから、旦那が本当に自分の浮気を後悔する仕返しすると言ってある。内容も。

    • 0
    • 17/02/28 01:10:06

    安月給って生活ギリギリ程度の給料かと思ったら、共働きじゃないと生活できないレベルはキツいな
    その上に生活費も渡さないなんて、父親じゃないの?
    更に浮気して反省もなしでしょ?

    そんなのさっさと捨てちゃいなよ
    将来、子供にまで迷惑かけるようになったら可哀想だよ

    • 1
    • 17/02/28 01:06:30
    • 0
    • 31
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 00:59:56

    捨てる

    • 0
    • 17/02/28 00:56:58

    一緒にいる理由が見つからない。
    別れた方が手当もらえるし、楽になるんじゃない?

    • 2
    • 17/02/28 00:54:39

    いらん

    • 1
    • 28
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/28 00:54:31

    のし付けてくれてやる!
    そして相手の女から慰謝料ふんだくってやる。

    • 0
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/02/28 00:48:52

    いらないから別れる。

    • 1
    • 17/02/27 23:37:34

    浮気されまくってその上借金までしてて、給料持ったまま家出そのまま離婚した。

    せいせいした。

    • 1
    • 25
    • レモンサワー
    • 17/02/27 23:24:27

    生活費は4人家族で月に3万くれていました。
    その3万プラス私の給料で食費、雑費、子どもにかかるお金、保険、携帯代、病院代など生活にかかるお金を支払っていました。旦那にお金もかかるから3万は旦那一人分の食費や雑費っていう感じでした。

    • 0
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 23:20:52

    そんな価値のない夫なんて必要なし!

    • 1
    • 23
    • クラムボン
    • 17/02/27 23:17:11

    >>9
    わたさないって、生活費もぜろ?

    • 0
    • 22
    • レモンサワー
    • 17/02/27 23:07:27

    >>20
    ほんとにそう。
    お金あるならATMと割り切れるし、離婚するにしても、慰謝料や財産分与ありそうだし。
    安月給だと最後まで不幸な結果に終わりますね。やっぱりお金って大事ですね。ちゃんと、見極めるべきでした。

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/02/27 23:05:55

    >>15、安月給の旦那でも別れたかと養育費ちゃんと払っていますか?
    差し支えないなら幾らくらい貰えてますか?
    うちは払うから危ういです。

    • 0
    • 17/02/27 22:52:14

    うちがこれ。金持ちなら浮気しても許せるけど、ビンボーなのに浮気されると腹が立って仕方ない!

    • 2
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/27 22:50:09

    あれ、私が調べたら母子手当は満額でも2人で5.2万とありました。何か違うのかな?
    それに保育料無料に、医療費も1割とかだったりしますよね。
    旦那は家族を養う気はなく私が働いて私と子どもたちの分は私の給料で補えばいいって感じでした。旦那は家にかかるお金は払うからタダで家に住まわせてやってるって感じでした。
    離婚もなかなか勇気がいりますよね。やはり何だか世間体というか一般的にはやっぱり旦那がいる方が何かといいかなと考えたり。
    でも子どもの行事にも参加しないし子守もしない。私がいつでも役員会など子ども預けて行きたい場所でも子ども同伴で行ったり、子育ての相談も育児の楽しさも一緒には共有できないし既に母子家庭のようなものだし。

    • 1
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/02/27 22:49:49

    ママスタ的意見では浮気はする方よりされる妻が悪いって意見が多いよね。

    • 0
    • 17/02/27 22:49:21

    >>15ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 22:28:34

    いらないじゃん、そんなやつ

    • 0
    • 17/02/27 22:28:31

    >>5
    前年度の収入だから、私はまだ扶養内で働いてた時だったから満額もらえて二人分で月約6.5万円だよ。
    それに養育費ももらってる。
    保育料も無料になったよ。

    • 0
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/02/27 22:24:05

    本当ゴミ

    • 2
    • 17/02/27 22:22:36

    捨てなさいな。そんなゴミ。
    子供にも経済的なも負担になるようなものいるくらいなら、母子で細々でも伸び伸び生きて行く方がいいに決まってる

    • 1
    • 17/02/27 22:14:53

    なかなかキツイね。
    勇気要るけど別れる。

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/02/27 22:13:36

    うちは、旦那をこき使ったり安月給なら仕事増やさせたいですが、不倫に関しては何の反省もないから全くそんな気はないです。そこも別れる要素です。自分のした事が悪いと思ってなくまだ不倫してるので。
    一緒にいる意味わからず今は離婚を申し立てています。
    子どもは離婚してもいいと言っています。あまり子育てもしないので子どもも父親に懐いていません。

    • 1
    • 17/02/27 22:11:28

    給料よこさないんだったらさっさと離婚して口減らしする。

    浮気じゃなくて、給料よこさず借金ばかりで私の稼ぎあてにする元旦那と離婚したよ。
    私の払ってる家に我が者顔で住んで私が買った食べものに『納豆だけでも生活できるのに無駄遣いしやがって』と文句言いながら食べる姿にすごい腹がたった。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/02/27 22:10:27

    そっか。
    うちね旦那は手取り20しかないしお金ないから共働きでもカツカツです。
    私には給料渡さないし。私の給料で子どもの学費や保育料に生活費を払っています。
    不倫までするし無理して一緒にいる意味がわからなくなりました。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ