義実家が近くで頻繁に会うのと遠方で年に数回しか会わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/28 11:22:39

    車で片道四時間。地下鉄、新幹線、電車と使って片道三時間ぐらい。
    年に数回といえ、盆正月以外もこちらの都合おかまいなしに強制的に呼びつけられたりして嫌気が差して疎遠。

    • 0
    • 15
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 11:14:12

    車で2時間弱。前は年に4~5回は泊まっていたけれど、色々あって、今は年に1回。泊まるの嫌。

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/28 08:06:37

    元々年に2回、お盆とお正月に6時間くらい飲み食いしてたけど、
    5年まえくらいにご飯の準備が大変だから、来るのを控えてと言われ
    一切行ってない。
    車で10分くらいの距離だからたまにスーパーで会うけど、挨拶程度

    • 0
    • 17/02/28 07:57:42

    車で1時間強の距離だけど、年4回。1泊で。こんなもんでいいと思ってる。自分達の食料買い込んで行かないといけないし。義母料理しないし。

    • 0
    • 17/02/28 07:33:05

    2ヶ月に1度で、昼前について夕方帰る感じ。
    車で高速飛ばして1時間ちょっと。
    もてなされて、色々お土産もたされて、お小遣いくれる。
    呼び寄せたいけど年寄りだから引っ越したくないんだって、だから長男一人っ子だけど同居なし。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 07:28:10

    近いから多いときは週一で会うけど仲良いからこれでも構わないよ。
    盆正月も日帰りだから楽チンだし。
    子どもは泊まりたければ子どもだけ泊まってくる。近いから何かあってもすぐ行けるし。

    • 0
    • 17/02/28 07:26:29

    遠くで会わないのが理想。

    現実は車で20分。泊まることはないが、小姑が帰ってくるたびに呼び出される(月1)、ゴールデンウィークは一族総出のバーベキュー大会、盆正月も集まって大宴会、お彼岸も集まってお坊さんのお経をみんなで聞いてる。
    田舎でもないのに、こんなディープな付き合いが残ってることに驚いた。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/28 07:19:04

    飛行機で1時間半の距離。年に2、3回しか会わないけど、会ったら1週間以上の泊まりになる。その間トイレ、お風呂、寝る以下ずっと一緒に過ごす。地獄だよ。

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 19:08:48

    10分ぐらいの距離だけど2年ぐらい会ってないよ。このまま疎遠だよ!

    • 0
    • 17/02/27 19:05:08

    私も多いと週1、少ないと月1くらい。
    泊まったことはない。
    食事込みだから滞在時間は二時間くらい。
    盆、正月はいつもよりいる時間が一時間くらい多くなる。
    泊まる方が嫌だし、不満はない。

    • 0
    • 17/02/27 18:57:21

    >>5
    いいなー。
    同じ距離だけど、近いからと月1連れていかれ、遠いからと泊まらされる。どっちやねん!
    更に盆正月は2泊。

    今は子どもが小学生になったから、子どもと旦那だけ2ヶ月に1回くらい泊まりに行ってる。私は盆正月に1泊、葬式が続いてるから、結局同じくらいのペースで日帰りしてる。

    • 0
    • 5
    • トマトベーコン
    • 17/02/27 17:34:31

    うちは微妙に遠方で車で2時間弱。
    年2回30分位。泊まらない。

    • 0
    • 17/02/27 17:22:35

    >>3義親も孫会いたさですもんね。うちも学校行くようになり平日は殆んど会わなくなりました。

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 17:02:43

    >>2
    我が家も子供が小さい時は、行ったら「あがってって~」「遊びに来た~」でしたが、小学生になったら子供が勝手に会いに…学校から近いので義実家に帰宅したりしています。義実家~我が家まで送ってくれるので助かってます。子供だけ下ろして帰宅してくれるので、話す事も、顔を見る事もない事が多いです。

    なので私は楽です。

    • 0
    • 17/02/27 16:26:19

    >>1 立ち話良いですね。うちは、30分くらいはいるかな。子供たちが大きくなり長居することは減りました。私は12年、2回泊まりました。

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/27 16:23:55

    私は週1回、5分ぐらい会って立ち話しをする程度。

    結婚して12年たちますが、1度も泊まった事はありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ