スギ花粉の人!!

  • なんでも
  • とりあえず生!
  • QBE22yQBE2
  • 17/02/27 15:56:36

舌下免疫療法オススメ!!

去年の11月から始めたんだけど、花粉の症状が全くでない

毎年この時期から目痒くなって、鼻水止まらないんだけど今年は全く出てない。ピークの三月四月どうなるか分かんないけど、ゆくゆくは治る人もいるみたいだし!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 七味
    • MIXCbqgu7n
    • 17/03/07 11:12:26

    >>22
    ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • せせり
    • 0ru+EyuS+d
    • 17/03/07 10:45:50

    私はスギ花粉じゃない!
    スギの花粉症を患ってる人間だ!

    • 0
    • 29
    • おしぼり
    • QBE22yQBE2
    • 17/03/07 10:39:17

    ちなみにやってる薬はシダトレンという薬です!

    • 0
    • 28
    • おしぼり
    • QBE22yQBE2
    • 17/03/07 10:38:47

    >>26
    えー私がかかってるところは効果なくてやめた人3人て言ってたよ!ほかの人は少なからず効果派が出てるって!薬が違うのかな?

    >>25私は花粉と分かってましたがこの治療するには検査が必要で血液検査しました!
    それで結果が出てから説明などを聞き始めました!
    上の方が言うように効果が無い方もいるのかも知れませんが、私がかかってる所では効果なくてやめた人は3人て言ってたので、確実に治る人は三割程度なのかも知れませんが軽減したりする方は多いと思います!
    とりあえずその治療をやってるところを探し、話を聞いてみるといいと思います!

    • 0
    • 27
    • 柚子胡椒
    • 7/+GRfIafK
    • 17/03/07 10:36:21

    花粉症辛いよね~
    私も耳鼻科行こうかな

    • 0
    • 26
    • ししとう
    • s57AMo+Lrm
    • 17/03/07 10:34:06

    コレ少し前に耳鼻科で話聞いてきたけど、てきめんに効果がある人は3割程度っていってた

    期間も長いし割高。治らなかったら翌年も高額払ってやり直し。
    それ位なら毎年辛い時期に抗アレルギー剤を飲む方が確実で割に安いって言ってたよ

    • 0
    • 25
    • 枝豆
    • HPojPaDcqn
    • 17/03/07 10:28:17

    今日耳鼻科いってきたとこです。
    授乳中だから薬かぎられてるけど、もらってきた。
    二万で、楽になるなら私もやりたい!!
    秋に耳鼻科で相談しようかな、、
    主さんいろいろ情報下さい!
    うちはみんな花粉症m(_ _)m
    まず、血液で調べるとこからかな、、

    • 0
    • 24
    • おしぼり
    • QBE22yQBE2
    • 17/03/07 10:02:07

    >>23
    私重めなのと二月くらいから目痒くて鼻水ひどいからそれに比べたらもうほんと快適よ!今後強くなっても症状は軽いはず!

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • JV6Xtng0QS
    • 17/03/07 09:35:57

    今年の花粉のピーク、来てないんだよね。
    今年の飛散予想量の3割しか、まだ飛んでないらしいよ。
    だから、それほど症状が出てない人が多いってやってた。

    • 0
    • 22
    • おしぼり
    • QBE22yQBE2
    • 17/03/07 08:36:54

    >>21

    病院は導入してるとこじゃないとできないので「舌下免疫療法」で最寄りの病院を調べてみてください。

    私はシングルで18未満の子がいるので治療費はかかってませんが、年間で約2万だそうです。毎日毎月薬を舌の下に二分間保持するので面倒ではありますがそれで花粉が治るのであれば手間ではないかなと思います!

    • 0
    • 21
    • 七味
    • MIXCbqgu7n
    • 17/03/07 08:30:52

    普通の病院で出来ますか?
    料金も教えて下さい。

    • 0
    • 20
    • おしぼり
    • QBE22yQBE2
    • 17/03/07 08:27:42

    花粉の季節ですね

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/28 15:18:00

    あげ

    • 0
    • 18
    • キッズルーム付き
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/28 10:09:58

    >>1治療始めてから初の花粉の季節だからまだ流石に効かないかなーと思ったらもう全然!!コンタクトで過ごせることの幸せさ!

    • 0
    • 17
    • つくね
    • 9O9QwyZRJt
    • 17/02/28 03:38:59

    私もすぎのみだからやってみたい!

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:10:13

    >>15
    私は最初喉が少しチクチク?痒くなったけどそれもすぐなくなって今はなんともだよー!副作用が出る人もいるみたいね!

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • nfIv7vEw1u
    • 17/02/27 16:08:53

    >>8
    私もー。キク科、バラ科、イネ科とかもダメ。
    アレルゲンを入れるのはいいけど、喉とか痒くなったりしないのかなー?

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:06:23

    調べたらスギ以外のアレルギーには効果ないみたい

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:05:22

    >>12

    多分ね…ほかのアレルギーにも対応してるのかはわからない!

    私はアレルギー検査したら杉のみだったよ!

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 9DOfHM1Ftf
    • 17/02/27 16:04:37

    すぎのみか…。
    年間通して植物アレルギーで医者にもびっくりされているから効かないのかな…
    杉だけの人もいるんだね

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:02:58

    >>8
    舌下免疫療法はスギのみなのかな?
    詳しくはわからないけど私がやってるのはスギ花粉だよ!

    • 0
    • 10
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:02:14

    舌下免疫療法は花粉症を治すためにあるみたいだから、治るのは嬉しいね

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 16:01:39

    年間で約20000だって!場所によるんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • 手羽先
    • cFQxS0tpJk
    • 17/02/27 16:00:08

    へぇ!
    スギのみなの??
    私はスギ以外もあるんだよなー

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 15:59:55

    >>3
    そうね、これはスギ花粉の人のみに有効かも…

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 15:59:22

    >>2
    シングルで子供18以下だから医療費かかってないー!
    だから金額は分からないけど保険対応だからそんなかからないはず!

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • kfBm5JgoOI
    • 17/02/27 15:58:54

    >>3
    あら、一緒。

    • 0
    • 4
    • とりあえず生!
    • QBE22yQBE2
    • 17/02/27 15:58:40

    花粉がまい始めてからは治療始められないから今年の秋?位からになると思うけど本当におすすめ。ただ毎日薬を舌の下に入れるのが少し面倒

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • y9vl53iSlX
    • 17/02/27 15:58:19

    スギだけじゃないからなー
    ヒノキ、イネ科、カビ、ハウスダスト…

    • 0
    • 2
    • レバー
    • /Z6g1mI4OM
    • 17/02/27 15:58:03

    全部でいくらかかったの?

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • RbUQqXMV9d
    • 17/02/27 15:57:27

    いいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ