この内訳どうですか??

  • シンママ
  • とりあえず生!
  • 17/02/27 13:55:28

保険11000
食費35000
雑費5000
習い事30000
光熱費25000
ネット4500
家賃63000
貯金20000
化粧品10000
今度中学生の娘と二人暮らしします。だいたい予想で考えたんですが、どうですか?光熱費とかはよく分からないのでだいたい多目でやりました。
化粧品はこれ以上さげれません…
収入は、旦那から10万と私が16~20万です
もしいつか旦那から貰えなくなったら、母子家庭になり、私の収入プラス手当です。そうなると20万くらいになっちゃうのですが、それでもなんとかやってけるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/01 21:27:34

    住まいを市営か県営にすれば家賃をもっと押さえられて、その分を貯金に回せますよ。

    • 0
    • 22
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 23:02:22

    >>21
    ごめんなさい、トピ文の16~20の20とは、副業も含めて20です

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/02/27 22:12:51

    >>18手取りで20万って言ったら総支給は最低でも25万だよ。はじめからそんなに稼げるかな。

    • 0
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 22:11:41

    >>16
    車は持ってないので要りませんが、学校関係は離婚するまでは足りなければ旦那に言います。
    週末だけ夜働くつもりなので、それも足しにします。
    離婚してからは、母子手当に頼るしかないですが収入によりますもんね…

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 22:09:32

    >>15
    更新料は火災保険は2年毎12000円、保証会社は1年毎10000円です

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 22:06:26

    >>14
    仕事はこれからです。今資格取得中です。
    仕事決まるまでは、必要な生活費全額貰えます

    • 0
    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 22:05:43

    >>13
    ひー痛いですねそれは…

    • 0
    • 17/02/27 19:44:21

    携帯代と学校関係、PTA、部活などの費用や
    ガソリン代などは?

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/02/27 19:21:17

    >>12部屋数は?都市ガス?
    2年後、更新料で家賃2ヶ月分とかはないの?
    中高ってお金かかるし家賃はなるべく抑えたほうが楽だよ

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/02/27 19:16:14

    これから仕事を探すの?

    • 0
    • 17/02/27 18:43:04

    妥当だと思う。ただ、子供1人なら16~20万の給料なら多分、扶養手当はもらえないかもらえても微々たるものだと思う。

    • 0
    • 12
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 17:55:42

    みなさんありがとうございます。
    家賃なんですが、築44年のボロアパートですが、中がフルリフォームで綺麗だった為と子供が高校卒業までを目安にして5年だけ住むの前提で借りました。
    63000円は妥当ですよね?

    • 0
    • 17/02/27 17:32:06

    旦那の支援が途絶えたら習い事と化粧品を見直せば?それ以外は慎ましい生活だよね?婚姻費用と養育費は同額ではないだろうし。

    • 0
    • 17/02/27 17:13:36

    ごめん、多めで計算したのね(笑)
    残ったら繰越したりできるからそのままで良いかもね。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/27 17:11:50

    2人暮らしだとして、光熱費が高いと思う。
    うちは5人でそんなもんだよ。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 15:31:30

    いざとなって収入減ったら、女の子だし食費もう少し減らせると思う。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 14:36:18

    >>4
    離婚前提の別居です

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 14:35:17

    >>3
    やっていけますかね!もし旦那から貰えなくなったら…も想定して貯金はプラスαできる時はします!

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 14:34:24

    >>1
    ボーナスなしの設定です
    正社員で働きたいですが、無理だったら派遣で働きながら正社員の面接行き続けます

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/27 14:16:17

    あれ?1読んだら離婚してないの?よくわからん 
    中学生の娘と主さんとで、二人暮らしするの?

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/27 14:14:15

    うまくやってると思う
    シングルの割に豊かな暮らししてそうだし
    頑張ればもっと貯金出来そうだね。
    離婚後毎月10万円もくれるなんてそうそう居ないよ

    • 0
    • 17/02/27 14:02:24

    やっけてるでしょ

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/27 14:01:50

    下げれないなら仕方ない

    これプラスボーナスある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ