私がおかしいですか?

  • 旦那・家族
  • やげんなんこつ
  • 17/02/27 09:04:22

来週末幼稚園で行事があり
3歳の娘を義母に頼む事になりました。
義母とは敷地内別居をしており
娘をお願いする際に義母の家ではなく
こちらの家にでみてくれるようなのですが

その時に義妹とその子ども10歳と4歳の子も家に来るそうなんです。

私としては義妹の子が本当にワンパクで暴れまわるし
私も家に居ないので
義母宅で見て頂きたいのすが
これは私のワガママでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 09:50:38

    自分の子を行事に参加させる
    一時保育を利用する
    自分が居ない時に義母すら家に入れたくないのに義妹の子どもまで無理

    • 0
    • 17/02/27 20:45:35

    三歳なら行事に連れて行けばいいじゃん

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 20:13:07

    旦那さんに言って貰えば?
    嫁、俺居ないのにうちで遊ぶって変じゃない?って。
    俺なら嫁の実家に嫁の両親居ない時に行けないわーって。

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 20:09:22

    コメントありがとうございます。
    確かに角がたつかと思います。
    うまく義母宅君見てもらえるように
    考えてみます。

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/02/27 11:02:35

    今さら一時保育にしたら角がたたない?
    見るって言ったのに!とか

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/02/27 09:58:31

    >>16
    おめぇ、かわじゃねぇな!ニックネームずれてっぞ!気を付けろぉ!

    • 0
    • 17/02/27 09:58:23

    義母はどうして自分の家でみようと思ったのか理由によるかな。もしかしたら主さんのお子さんのおもちゃがあるからとか、そっちの方が落ち着くと思ってとかだったら娘さんを思ってくれての事だから。

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/02/27 09:37:08

    • 0
    • 17/02/27 09:25:24

    絶対に嫌だ。
    私がいる時に、我が家に遊びにいらして下さい。入って欲しくない部屋もありますから。って言えば?
    向こうが、それでも曲げてこなかったら、じゃあ、預かってもらわなくて大丈夫です。
    家の中を色々勝手にチェックされるくらいなら、大変だけど下を連れて行く。

    • 0
    • 17/02/27 09:24:53

    使えない義母だねー。
    敷地内同居失敗だ。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 09:24:06

    コメントありがとうございます。
    一時保育を探してみようと思います。

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/02/27 09:19:33

    預かってもらうんだから文句は言えないでしょ。嫌なら他の所に預けなよ。

    • 0
    • 17/02/27 09:19:00

    >>12
    私もこれに一票

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 09:17:38

    絶対チェックされますよね。
    寝室に使わないオモチャを片付けたてるのを知ってるので
    きっと理由つけて寝室にも入るだろうし…

    • 0
    • 17/02/27 09:16:48

    >>16え…図々しいね。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 09:15:36

    皆さんありがとうございます。
    やはり嫌ですよね。
    主人は仕事は休めないそうです。

    義妹は毎日実家に遊びにきてるので
    その延長で一緒に遊ぶのだと思います。

    やんわり義母宅で頼めるように
    画策してみたいと思うのですが…

    • 0
    • 17/02/27 09:14:52

    >>8
    ズレてるよw
    行きたくないなら行かなきゃいいだけじゃん!

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 09:14:41

    自分から言えなかったら旦那さんからでも言ってもらった方がいい。
    絶対に嫌だよ。
    普通はいくら息子の家でも、留守の間にいるって嫌だと思うのに隣に自分の家があるのにわざわざ来るなんて何か意味があるのかと思ってしまうよ。

    • 0
    • 17/02/27 09:13:45

    わたしもやだ。そっちに連れていきますって言う。

    • 0
    • 17/02/27 09:13:35

    わぁ…
    なんで義妹の子供が来る事になったのか謎だわ。
    旦那さんは仕事なの?

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 09:13:29

    埃チェーックもされるよ(笑)

    • 0
    • 17/02/27 09:13:22

    行事ってどのくらい時間がかかるの?

    • 0
    • 17/02/27 09:13:17

    一時保育にしたほうがいい

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 09:12:53

    >>7これこれこれこれ!

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/02/27 09:12:26

    私は嫌。もしそうなる事が確実だったら、一時保育に預ける

    • 0
    • 17/02/27 09:11:38

    それは嫌だ。旦那さんにたのめるなら実家で見てもらえるように頼みましょう。

    • 0
    • 17/02/27 09:11:31

    頼まなければ良い

    うちの義姉もよく子供を義母に預けるんだけど必ず私もうちの子も呼ばれる…
    行きたくないから預けないでほしいわ

    • 0
    • 17/02/27 09:11:30

    絶対いない間にいろんな所の引き出し開けてるよね~

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 09:10:59

    嫌って旦那から言わせなよ

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 09:10:21

    え~嫌でしょ。義母義妹子勝手に呼ぶなんてありえない、人の世帯所有化しないでほしいよね

    • 0
    • 17/02/27 09:09:08

    嫌な気持ちは凄い分かる!
    けど、言えないよね(>_<)

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/27 09:08:36

    義母に頼んでるのに何故来るのか不明。
    申し訳ないけど義実家で預かってくださいと言う。留守中に家具とかで怪我されても困るんで。と説明。

    • 0
    • 17/02/27 09:07:58

    嫌なら頼まなければ?
    義母だって家を汚されるの嫌でしょ

    • 0
    • 17/02/27 09:05:52

    いいえ。我が儘ではありません。
    向こうがおかしいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ