宮崎駿、新作作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 21:16:40

    主はジブリを理解してないね。
    結局は自分の好みじゃん(笑)

    声優に俳優や声優未経験の人を使うのは、声優だと声で演技をし過ぎてかえって不自然になるからだよ。

    • 0
    • 17/02/27 20:30:03

    >>40そーなの??
    そんな裏話があったんだ。何であの場面を放送したのかなぁ?と疑問だったんで。カットしようと思えば出来たのになぁと思って見てました。

    • 0
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 15:57:21

    ナウシカとかラピュタみたいなやつみたいな。ヒーローって感じの。

    • 0
    • 17/02/27 15:50:10

    >>38
    わざと鈴木さんがプレゼンさせたんだって。宮崎駿さんをけしかけるために。実際宮崎さんは製作意欲を高めたらしいよ。鈴木さんやり手だよね。あのどや顔IT男は単なるかませ犬だよ。

    • 0
    • 17/02/27 14:24:44

    新しいの見たいな

    • 0
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 14:23:43

    >>37
    私も見たけどあれは怒って当然だよね。
    あんな物得意気に持ってくる神経が異常だわ。

    • 0
    • 17/02/27 14:17:54

    >>26 あれは怒って当たり前だわ…身体障害者をバカにしてる…

    • 0
    • 36
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 13:05:27

    >>26あれみてたけど、正直よくあんな気持ちの悪いものをニコニコ自信満々でプレゼンテーションできたなと思った。ジブリにプレゼンにきたのであればもう少しジブリっぽく寄せたらいいのにとは思った。

    • 0
    • 17/02/27 13:03:04

    引退したよね?

    • 0
    • 34
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 12:25:44

    作っても観に行かない

    • 0
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 12:07:35

    >>32
    誰?
    高畑監督のこと?

    • 0
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/02/27 11:24:06

    火垂るの墓とかぐや姫の朴さんもジブリでしょ?

    • 0
    • 17/02/27 11:21:51

    >>26
    たしかゾンビみたいな動き?人間を冒涜したような動きだったから怒ったんだよね。

    • 0
    • 30
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 08:59:34

    >>25
    保田道世さんかな。去年亡くなられてしまった。

    • 0
    • 17/02/27 08:56:38

    一時間くらいのショートフィルムを作るとか言ってなかった?NHKの密着番組で。

    • 0
    • 17/02/27 08:51:31

    ディズニーの方がワンパターンでつまらない

    • 0
    • 17/02/27 08:48:37

    >>8
    そう?根底で訴えてるものは同じだし、キャラの設定もどの作品も共通してるとこあるから、似たり寄ったりはジブリのどの作品も、他の作品と変わらないと思うけど。

    • 0
    • 17/02/27 08:43:52

    新しいものを取り入れなくなったよね。
    もともと保守的だったけど、さらに拍車かかって守りに徹してる感じさえする。
    前にどこかのIT企業がAI使ってアニメーション作れるようになったと駿さんと鈴木さん招いてプレゼンしてたけど、その仕上がりのどこにジブリがジブリらしくあれる使用価値があるのかってすごく憤慨してた。
    そんなに憤慨するほど?って思ってて、駿さんや鈴木さんの意向もちゃんと説明してたからジブリ的な気持ちは分かったけど、それなら最初から威圧的な言い方で怒り剥き出しにしなきゃいいのにって思ってしまったわ。
    そんなに偉いの?って思わず言いたくないくらい、放送見てて気分悪くなったし。

    • 0
    • 17/02/27 08:42:43

    >>24
    宮崎駿が引退するから辞めたけど、宮崎駿が復活したとき連れ戻されたっていうおばちゃんがいたような気がする

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/02/27 08:35:31

    今ジブリってちゃんと人いるの?長年やってきた人何人か亡くなってたり、駿が長編辞めるって言ったから退職した人も多かったよね。
    新作完成まで駿も元気でいてくれるといいけど。

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 08:32:03

    >>20
    そうなんだ。

    新聞かヤフーニュース?で見たか、どこかのTVニュースの芸能コーナーで言ってたか?忘れたけど、毎週TVに出てると勉強不足になってしまい良い番組作りや執筆が出来ないから、しばらくTVはセーブします。ってことだったよ。


    宮崎監督はどうせそうだろうと思ってたよ。
    一作毎に完全燃焼するタイプなんだと思います。
    微妙だけど、私は千と千尋までかな?
    TVのルパンは好きじゃない。大人な第1シリーズが好きだった。

    • 0
    • 17/02/27 08:24:21

    鈴木さんをプロデューサーに構えてから、横柄な印象しかなくなった。
    屁理屈好きの宮崎駿と鈴木さんってジブリ的には最強コンビなんだろうけど、作品に自然体なところがなくなったというか、初期作品みたいな新鮮さが全く感じられない変な拘り感強い作品だらけになった気がする。

    • 0
    • 17/02/27 08:24:06

    引退するって言わなきゃいいのに

    • 0
    • 17/02/27 08:22:50

    いいじゃん!

    池上彰も 前に執筆に専念するからテレビにはもう出ないっていってたのに、
    めっちゃでてるやん。

    • 0
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 08:18:50

    私も主さんと同じでもういいかなーって感じ。
    新作公開されても見ないと思う。
    今はアニメ映画の監督がどんどん出てきてるからね。

    • 0
    • 17/02/27 08:17:22

    やめるときまたやるかもて言ってたもんね。かまってちゃんやね。

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 08:13:43

    >>16アリエッティは宮崎駿ではないがな。

    • 0
    • 17/02/27 08:12:34

    アリエッティあたりから、失望して見てない。
    あ、立ちぬだけは見たが。

    • 0
    • 17/02/27 08:11:36

    この人の辞める辞める詐欺は今に始まったことじゃないよね

    • 0
    • 17/02/27 08:08:37

    >>11
    引退から1年もしない内に鈴木監督のところに新作を持っていたみたいよ(笑)
    この人は隠居生活なんてムリな性分だなだよ

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 08:06:09

    声優は思うw
    声優がちゃんとした人たちだったらより最高な出来になるよね

    • 0
    • 17/02/27 08:04:53

    >>11やめたんだけどやっぱりまた作る!てさ。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/27 08:03:30

    辞めたんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/27 08:02:57

    古い人って感じだね、主は。言ってることはわかるけど、私はあえて期待もしたい。

    • 0
    • 17/02/27 08:02:39

    カリオストロの城やナウシカ辺りの作品を今一度観たい

    • 0
    • 17/02/27 08:02:16

    でもやっぱりすごいよねー。
    他の漫画家にしても映画監督にしても、次の作品作っても似たり寄ったりな内容の人ばかりなのにこんなにたくさんの作品作ってて、内容が似てるものがないってさー。
    やっぱ宮崎駿すごいわ。

    • 1
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 07:57:48

    >>3同意見です!
    ポニョとかは…どうかな?

    • 0
    • 17/02/27 07:57:01

    >>3その三つのよさがわからない

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/02/27 07:56:07

    ぬしの言ってることもわかるがそれでも、他のジブリの監督よりいい作品作るからやっぱり期待してしまう。

    この期待感がまた見たときの残念な結果になる要因の一つだとは思うが。
    私はハウルとかも好きだよ。

    • 0
    • 17/02/27 07:55:32

    もののけ 千と千尋 ハウルもいれて

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/02/27 07:55:05

    私は楽しみよ

    • 0
    • 17/02/27 07:54:42

    確かに!あじがないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ