イヤイヤ期がない

  • なんでも
  • レモンサワー
  • 17/02/26 23:05:01

3歳の娘がいます。
周りはイヤイヤ期で大変だったなど話を聞いたりしていますが、娘は3歳になるのにみんなが言うようなイヤイヤ期がまだ始まりません。
多少の我儘はありますが頑なにっていうわけでもないし、自己主張してプイッと拗ねる程度です。
偏食も拘りもないし、発達に問題があるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 00:20:35

    皆さん、ありがとうございます。
    夜泣きもしないので心配していましたが、発達に問題がなさそうなので安心しました。

    イヤイヤ期が軽いとやっぱり思春期の反抗期は酷そうですね。
    私もそれなりに反抗したので気持ちは汲み取れるとは思うけど、どう対処していいかわからなくて困惑しそうです。
    思春期にどんな反抗期を迎えるのか楽しみにしていようと思います。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/02/26 23:23:20

    >>8
    うちはイヤイヤ期から反抗期突入してそのまま6年まで続いてるよ
    イライラしない日がないわ(笑)

    • 0
    • 17/02/26 23:22:15

    主が気づいてないだけかもね。酷くはないだけで。うちはそうよ。子どもが言葉で感情を伝えるのが早くて?わたしが汲み取れていたのが良かっただけ。暴れたり泣き続けたり手を焼いた事は無かった。自己主張はあったからそれがイヤイヤなんだと思う。いい子すぎるけど周りには大変て言うよ。
    思春期の反抗期は倍になって大変さが返ってくるだろうなって密かに構えてるよ。
    自分自身が反抗期 本当に酷かったから。
    主さんも今はたまたまのラッキーだと思って 反抗期を心待ちにしてみてください~

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/26 23:21:58

    子供の性格もあるし親のキャパもあると思うよ。
    寛大なママさんってたまにいるからさ。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/26 23:20:34

    小学校2年生の息子は、まだイヤイヤ期が続いているような感じ。疲れる。

    • 0
    • 17/02/26 23:17:21

    >>5同じく。
    うちの場合は思春期特有の反抗期が人の2倍くらいややこしい。イヤイヤ期が今きてんの?と思った。

    • 0
    • 17/02/26 23:14:52

    うちの長女もなかったなぁ
    現在反抗期だけど、まぁ~可愛い反抗期よ(笑)
    末っ子が現在イヤイヤ期だけど、そんなにはない。
    たまにとにかく嫌だ!!!!って言い張る時はあるけど、少し時間取って話してたらすぐ直る。

    • 0
    • 17/02/26 23:12:49

    ウチの息子もなかった。
    小学校高学年から、まぁ酷い(笑)
    あと10年待ってみて。

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 23:09:03

    ない子はないよね。
    ただ、自慢げに話すのはやめたほうがいい

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/02/26 23:08:53

    家も無かったよ。
    春に中学生になる。
    反抗期が今から恐怖…。

    • 0
    • 17/02/26 23:07:36

    3歳3ヶ月の息子いるけど、うちも全くなかったよ。
    みんなあるわけじゃないし気にもしてない。

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 23:05:28

    そういう子もいるよ!性格だから大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ