《観覧注意、写真あり》この動物なんですかね??

  • なんでも
  • しいたけ
  • DYaTY7+IR7
  • 17/02/26 22:27:17

今日こんな動物が居たのですが、これなんでしょう...?気になって気になって(´・ ・`)

イタチ??かなと思うんですが
なんだか毛が抜けきっちゃって
肌が丸見えで可哀想な姿をしていました...
地肌が荒れてるみたいで
硬そうな乾燥肌みたいにも見えます。

主は都内在住です。外で野良猫以外の動物を間近で見たのが初めてでびっくりしております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • しそ巻
    • t14h7KT9fh
    • 17/02/27 00:06:09

    タヌキじゃない。アライグマにも似てるけど、ハクビシンだと思う

    • 0
    • 35
    • ハツ
    • SJCBs/sxWg
    • 17/02/27 00:04:30

    尻尾の長さ的にハクビシンっぽいね。本当にいるんだね。都内にいるとは聞いていたけど。

    • 0
    • 34
    • ハツ
    • aQnA+A28CA
    • 17/02/26 23:02:45

    見るんやなかったわ、
    可哀想過ぎて 眠れないやだな

    • 0
    • 33
    • せせり
    • utqIDfUvhW
    • 17/02/26 22:57:47

    可哀想、野生っぽいのに住宅街でじっとしてるなんて弱っているのかな?
    何も出来ないのかな。胸がしめつけられる。

    • 0
    • 32
    • 松茸
    • KATAjhGOID
    • 17/02/26 22:57:18

    >>28トピズレだけど。

    一才かー
    免疫も低下してくる頃だし心配だね。
    ハクビシンだけでなく、猫も気をつけて。
    公園などの砂場に糞が埋もれてたりしてるしね。
    鳥の糞とかもね。

    • 0
    • 31
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:57:17

    皆様が教えてくれた疥癬にかかったタヌキについて私もちょっと調べてみましたが、たしかにこれですね!象のようの肌がになってましたし疥癬のタヌキの画像に似てました!!
    可哀想な画像もたくさん見てしまい心苦しいです。皆様も寝る間際に可哀想な物を見せてしまい申し訳ないです。ありがとうございました!!

    • 0
    • 30
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:54:42

    >>29閲覧でしたね。私馬鹿なのバレちゃったwすみません!

    • 0
    • 29
    • もも
    • Ai2KnJiICJ
    • 17/02/26 22:53:23

    観覧???

    • 0
    • 28
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:48:38

    >>24わが子は1歳になったばかりなのですが
    最近靴履いたま椅子に立とうとしたりしてしまうので気をつけます…(´×ω×`
    地面に落ちたものも汚いですね、地面全部に菌が付いてるわけじゃないにしても、菌だらけですもんね!

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • YheQo0+1sE
    • 17/02/26 22:47:04

    やだ 可哀想
    病気のたぬき?
    ただの抜け替わりだったら良いのにな

    • 0
    • 26
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:44:43

    >>23タヌキですか!
    どの動物にせよ、病気なのは間違いないですね…。この子のその後が気になります。
    居ないに決まってますけど
    2時間後同じ道を通ったけどやはり居ませんでした。

    • 0
    • 25
    • 松茸
    • KATAjhGOID
    • 17/02/26 22:44:24

    >>24靴の裏?

    私は潔癖まで行かなくとも、地面は汚いと思ってる。だから下に落としたものは捨てれるものは捨てる。

    • 0
    • 24
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:41:34

    ハクビシンなんですかね...?日中堂々と人の家の敷地内で身体を舐めてました(><)人が通っても逃げないし、それほど弱ってるのか身体が痒すぎて周りが気にならないのか...可哀想。

    ちょっと脱線ですが
    この家の方はきっと自宅入口にこんな生き物がいるなんて知らないだろうし
    靴の裏って本当汚いですよね...
    子供がいるので気を付けなきゃ

    • 0
    • 23
    • 手羽先
    • gg480mWvOF
    • 17/02/26 22:38:21

    疥癬症にかかったタヌキだね。
    タヌキでググったらこれにそっくりなのが出てきたよ。
    犬やタヌキにこの病気がなるんだって。
    まれに人にも移るって書いてあったよ。
    可哀想だね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • u7BU9C0+fy
    • 17/02/26 22:38:12

    >>18相手は野性動物なんだから、なにもしなくていいんだよ。むしろ余計な手出しはしちゃいけない。
    罪悪感は持たなくて大丈夫。

    • 0
    • 21
    • おしぼり
    • ImTY5pTNPv
    • 17/02/26 22:37:32

    疥癬て絶滅したかと思ってた。まだあるんだ
    かわいそうだね…

    • 0
    • 20
    • しそ巻
    • BrhJ0sb5/y
    • 17/02/26 22:36:53

    形がハクビシン。タヌキのシッポはちょっと違うし。東京でハクビシン見たことあるよ。病気かわいそうだね。でも、野生だから仕方ないよね。

    • 0
    • 19
    • 松茸
    • KATAjhGOID
    • 17/02/26 22:36:01

    火傷?ハクビシンは家に住みつくよね。見つかって人に焼かれた?かわいそうだね。もう瀕死状態でダメな感じかもね。
    皮膚が剥がれてるから感染症おこしてるね。
    安易に触ると人間も感染するかもかな。

    ハクビシンかな

    • 0
    • 18
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:35:24

    皆様コメントありがとうございます。
    ハクビシンも都内の害獣として見られる様で画像を見たのですが、この子毛が無いのですが生えてる箇所も茶色いし、顔は白い毛がみえないし…なんて思ってました。

    身体が痒いのか舐めてました。可哀想です。でも私も子連れでしたし、子連れじゃなくてもいかにも病気が移りそうで見てるだけでした。何も出来ない自分がもどかしいです。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • u7BU9C0+fy
    • 17/02/26 22:35:00

    疥癬のたぬきの画像と似てたー。

    • 0
    • 16
    • お通しのキャベツ
    • dWGi+9wt8U
    • 17/02/26 22:34:46

    アナグマと答えた者です。
    すみません、長いしっぽが見えますね!
    違うかもしれないです。
    都内でもハクビシンが出てくると前テレビでやっていたのでハクビシンですかね。

    • 0
    • 15
    • ぎんなん
    • KZBNH9waj3
    • 17/02/26 22:34:20

    たぬきだよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 砂肝
    • X7STHzpSuV
    • 17/02/26 22:33:50

    たぬきって書いたけど、たしかに、鼻が少し長いから、ハクビシンとかアナグマとかかも。
    皮膚病で栄養失調もありそうだね。
    かわいそうだけど、どうしてあげようもないね。

    • 0
    • 12
    • しいたけ
    • KqI8j2WP9Q
    • 17/02/26 22:33:47

    ハクビシン?タヌキ?
    ハクビシンは白い毛が入ってたか?
    可哀想な姿だわ。

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • jNJk8L2Z7q
    • 17/02/26 22:33:30

    これは疥癬にかかったタヌキだよ。
    犬にも移るから飼ってたら気をつけて!

    • 0
    • 10
    • えんがわ
    • y6gzgHPcDJ
    • 17/02/26 22:32:04

    ハクビシンっぽい

    • 0
    • 9
    • お新香
    • mnY7jxELzr
    • 17/02/26 22:30:57

    たぬきかなー
    冬に畑で彷徨ってるの見たことある

    • 0
    • 8
    • しいたけ
    • DYaTY7+IR7
    • 17/02/26 22:30:49

    >>1タヌキですかね?イメージ的にはタヌキはもっと丸いような気もして...。でも病気のようですよね、タヌキでも病気ならこうなってしまうのかな?可哀想です。

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • dWGi+9wt8U
    • 17/02/26 22:30:38

    アナグマです。都会にもいるのですね

    • 0
    • 6
    • 熱燗
    • Evlv5tyYH7
    • 17/02/26 22:30:17

    皮膚の感じが怖いわー
    病気うつりそう

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • hN2Cyexwcf
    • 17/02/26 22:29:36

    なんだろ?顔の毛がないから分からないなー。ハクビシンとか?

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • k+ACLz/fn8
    • 17/02/26 22:29:34

    こわい

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • u7BU9C0+fy
    • 17/02/26 22:29:16

    ハクビシンが皮膚病なのかなあ?

    • 0
    • 2
    • 手羽先
    • gg480mWvOF
    • 17/02/26 22:28:57

    禿げたタヌキ?

    • 0
    • 1
    • 砂肝
    • X7STHzpSuV
    • 17/02/26 22:28:49

    たぬき…かなぁ?
    病気みたいだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ