25日に生活費を旦那から貰うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • とくしまバーガー
    • 17/05/04 22:54:58

    >>116
    この方は月20万って言ってましたね

    • 0
    • 17/04/23 21:28:40

    >>10額がちがうんじゃ?

    • 0
    • 17/04/23 21:27:10

    >>114

    同じく。
    詰め物とれて歯医者に行きたいけどお金なくて行けない。

    • 0
    • 17/04/23 20:41:11

    >>113
    そうですー

    歯医者さん、本当は通ってる途中なのに1月から行けていません…
    他にも通院してたお医者も行くのやめました。

    • 1
    • 17/04/23 19:51:22

    >>112
    美容費も医療費も全て込みってことだよね?
    うちも都内で生活費65000円もらってるから同じじゃーんと思ったけど美容費小遣い医療費は別だよ。
    主さん歯医者とか行けてますか?

    • 0
    • 17/04/23 19:45:06

    >>109
    食費と日用品費ですね。
    美容代とか別途はありません。
    美容院行っていませんし…

    • 0
    • 17/04/23 19:44:08

    >>108
    ごめんなさい、これ2月に立てたトピなので、
    25日なら今月まだですよね

    • 0
    • 17/04/23 19:43:24

    >>107
    もはやトピタイとは関係なくなっていますが、
    ここしか書けなくて…すみません。
    毎回トピ立てるよりはいいかと思って。
    あと、更なるアドバイスをいただけることもあるので…

    • 0
    • 109
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 18:53:03

    7万で食費だけ?
    美容代もそこから…?

    • 0
    • 17/04/23 18:47:03

    あれ、うちももらってないぞ

    • 0
    • 17/04/23 18:46:55

    >>104
    え?毎月トピ上げる気?

    • 0
    • 17/04/23 18:46:31

    >>105
    まったく一緒。
    経済DVもいいとこだわ。

    • 0
    • 105
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 18:44:43

    私も生活費を毎月もらってやりくりしてる。月7万円で公共料金以外の学校の諸費用、食費、日用品、米代、洋服代、外出代、病気になったら保険代、生活にかかる費用全てこの金額でやりくりしないといけない。生活費は変わることなくボーナスとか手当てとかもらったことない。やってられないよね、嫌になる。

    • 0
    • 17/04/23 18:36:17

    結局今月も生活費赤字…
    1日2000円までと決めているのに全然守れない。
    友達の出産祝いがあったとは言え、反省です。
    こんなので来月GWどうなるのやら。
    やっぱり出かけないのが一番だなぁ。
    独り言ですみません。

    • 0
    • 17/03/29 11:07:40

    >>87
    生活費の額はどうやって決まったか覚えてないんです。
    子どもが生まれてからは交渉して1万円上げてくれました。
    子どもが生まれる前にもっと貯金しておけばよかったと後悔しています。

    • 1
    • 17/03/29 11:04:33

    経済DVされてるのに主もそれに気付けなかったのね。
    現状が普通だと洗脳されちゃったかな?
    旦那が稼いだお金は夫婦の共有在宅なんだから足りなければ足りないでもらう権利も使う権利もあるでしょ。
    遠慮する必要なんてどこにもないんだよ。

    • 0
    • 17/03/29 11:04:14

    給料日が土日の場合は金曜に入るよ。

    • 1
    • 17/03/29 11:03:47

    >>83
    今月分は26日にくれました。

    • 0
    • 99
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 11:03:39

    >>98 ありがとう。心配してくれて。
    少しでも旦那と対等に話せるようにするよ。

    • 0
    • 17/03/29 11:01:19

    >>97あなたが普通だと思ってるならいいんじゃない?
    それにつらいって思ってないなら少し安心した
    周りがなんと思おうと、自分が幸せなら良い訳だしさ

    • 0
    • 97
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:56:39

    >>96極限なの?
    普通だと思ってた。
    持ってたら使っちゃうし。

    • 0
    • 17/03/29 10:51:21

    >>92
    詳しい状況は分からないけど、見る感じ完全に経済DVだと思う
    大人で財布に数千円しか入ってないって普通に考えたらおかしいし、そんな極限な状況にいるのが可哀想

    • 0
    • 17/03/29 10:50:28

    もし自分の息子がこんなDVモラハラ旦那をしてるなら殴り込みに行くし、自分の娘なら胸が痛むわ。
    経済DVを受けてる人はもっと自分を大切にしてね。別れることも検討してみて。

    • 0
    • 94
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:50:15

    >>93 おかしいんだね。
    たまに、独裁者だなと思う事がある。

    • 0
    • 17/03/29 10:46:09

    >>92
    あなたと私、似てる。

    でも私、おかしいって自覚ある。
    しかし旦那に交渉出来ない。

    ヤバいな。

    • 0
    • 92
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:43:27

    >>91 そうなんだ。
    給与は知らないし、貯金額も知らない。
    なんも買ってくれない訳ではないんだけどね。
    頭がこんがらがって来た。

    • 0
    • 17/03/29 10:37:04

    >>88旦那さんの給料が少なくてあげられないのと、あるけど貰えないのの違いじゃない?

    大人なのに千円しか入ってないっておかしいし、それしかない、何も買えない状況、旦那さんはお金を持ってるって状況なら、充分に経済DVだと思う

    • 1
    • 17/03/29 10:34:05

    はよカネよこせよバカ!!ッて言えば良い

    • 0
    • 89
    • ミニトマト
    • 17/03/29 10:33:31

    >>84そうだよ。食費は自分持ち、パートで働いてたら食費は自分でだす?

    • 0
    • 88
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:33:18

    >>85 でも、どこまでが不十分なんて人それぞれの感覚じゃない?
    たった今、新聞屋が集金に来たから財布に1,000円しかないよ。
    何も買えないや。

    • 0
    • 17/03/29 10:31:54

    生活費の額はどうやって決まったの?

    私も主と似たような感じだから気になる。

    私は週一で(まばら)で15000から2万を壁掛けのポケットに入れてくれてる感じ。

    • 0
    • 17/03/29 10:30:47

    >>81
    経済的DVされてることに気づこうよ。

    • 0
    • 17/03/29 10:29:26

    >>81生活費をじゅうぶんに貰えてない時点で、経済DVだと思うんだけど

    • 1
    • 84
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 10:28:48

    旦那から生活費を貰えないのは経済DVだってさ。
    検索してみて。

    • 0
    • 17/03/29 10:28:29

    今月分は貰えたの?

    • 0
    • 82
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 10:27:26

    >>81
    生活費を満足に貰えない時点でモラハラだと思うわ

    • 3
    • 17/03/29 10:26:27

    >>76
    ないですよ
    そういうことはされていません。

    • 0
    • 17/03/29 10:25:16

    >>74
    貰ってないです

    • 0
    • 79
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 10:22:44

    生活費くれ

    でいんじゃない

    • 0
    • 78
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:14:22

    >>76
    モラの線引きがわからないってのが本当のところかもね。

    • 0
    • 77
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:13:03

    >>72 かもね笑
    火の車になろうが知ったこっちゃない。

    • 0
    • 17/03/29 10:11:34

    モラハラやDVの疑いはないの?

    • 0
    • 17/03/29 10:09:58

    そんな生活費をもらうにもビクビクしてるって・・・

    • 0
    • 74
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:06:59

    給料振り込みされるキャッシュカードや通帳は貰ってないの?

    • 0
    • 73
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 10:06:39

    そんな関係でよく結婚したな

    • 1
    • 72
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 10:05:35

    ドM多すぎー

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 10:04:36

    なんかわかる。。
    夫婦なのにすっごく気を使うんだよね。
    単身赴任になってすぐ、妊娠したから余計かな。
    なんか、むこうの家賃とか、光熱費とか払ってくれてる。申し訳ないと思ってて、たびたびこっちに帰ってくるけど、ガソリンとかも悪いなーとおもってて、なんか病院代ほしいっていえなくて、貯金崩してる感じ。。もうほとんどないし、遠回りにいってるんだけど。わかってないのか、なんなのか。。本当に苦しい(´-ι_-`)
    言いにくいですよね。

    • 0
    • 69
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 10:02:44

    王様と家来みたいな関係ね。ドMとしか思えない。

    • 0
    • 68
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 10:02:02

    まとめて貰えるだけまし。
    私は都度言わなきゃないし、黙ってたらいつまでもくれない。
    だから、小銭と言えるチャンスがあって財布に余ってた千円札を貯めてる。
    足りない時に使うようにしてる。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ