小3男子 怖いから一緒に寝て

  • 小学生
  • ししとう
  • 17/02/26 21:55:15

と毎日言います。
オバケとかではなく、色々嫌なことを思い出して怖くなると。
リビング横の和室で寝ているので、リビングにいるから大丈夫と言ってもダメで…
メンタルが弱い方で、小さいうちは仕方ないと一緒に横になると私が寝てしまい、そのあとの家事や風呂にはいってなかったりで夜中になることもしばしば。
こういう場合は言わなくなるまで一緒に寝てあげるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 00:37:18

    私32だけど一人で寝るの怖いよ。笑
    恐怖映像とか思い出しちゃう(笑)
    一人で寝ることないけど(笑)

    • 0
    • 17/02/27 00:17:52

    小3長男は、年中の弟と同じ布団で寝てるよ。
    突き放して一人で寝かせたらおねしょした…
    難しい年頃だけど一緒にいられるうちは一緒にいたいよね。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 00:13:16

    >>6
    はぁ?

    • 0
    • 7
    • ビビリン
    • 17/02/27 00:07:46

    感受性の強いお子さんなんでしょうね。
    他にやる事出来なくて大変だろうけど、お子さんの精神的成長を考えたら、一緒に寝てあげて。安心するまで。
    それ以外に出来ないことは後回しで良いと思う。

    • 0
    • 17/02/26 23:38:52

    一緒にいるだけの方がいいよ。
    メンタルは体の芯を前に出し足はあとからついてくるように歩けばいい。帽子などは役に立つ。また、コンプレックスがある箇所があるなら隠す方がいい。マスク男子女子も同じ。いいときも悪いときも同じ結果をコンスタントに出しながら危険は回避するようにする。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 23:35:29

    兄がそうだったよ。
    夜間不安症になるみたいで、添い寝だけで落ち着いて眠れるみたいな。
    夢見も悪くなるくらい不安になるみたいで、父と母が交互で寝てたわ。
    中学生になったら部活疲れで気づいたら寝てるようになり、知らぬ間に終わってたと母は言ってた。
    長かったけど、終わったらあっという間に感じるんだそうで、兄もこれは感謝してるんだってさ。
    今の兄は普通のお父さんだし、普通の会社員です。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/26 23:31:16

    ありがとうございます。
    もう四年生になるのにこんなに弱くて大丈夫かと悩んでしまいますが、一緒に寝て欲しいと言われたら寝るまで付いてあげた方がいいんですね。
    強くなってほしいです。

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/02/26 23:03:42

    2年生の息子も、まだ一人で寝られないよ。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/02/26 22:33:23

    うちはそれに加えてトイレも1人じゃ嫌がるけど、もうそろそろ1人で行ってほしいよーって言って1人で行かせた日から夜驚症が始まってしまい毎日大変だったので、メンタルが弱い子ならなおさら、お母さん大変だけどもういいよって言われるまで一緒に寝てあげてほしい…

    • 0
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 22:20:12

    そのうち一人で寝れる日がくるから焦らなくて良いよ。可愛いじゃない。今だけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ