接客業なんだけど、コーヒー頼む時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 21:22:55

    >>142
    もうひとつのトピ知らなかったらツンデレかと思うとこだわ(笑)

    • 0
    • 17/03/21 21:07:42

    しつけぇ
    ここでやれ

    • 0
    • 17/02/27 00:05:21

    わかるよー
    客からしたら頭に想像図ができてて、なんでわかんないの?ばか店員!ってことだけど、

    店員からしたら、50人さばくうちの1人にすぎないあなた様の想像図なんて予想不可能だわ。
    毎度毎度同じこと聞いて疲れるのはわかるよ。

    口に出さないし、丁寧に伺ってさしあげますけどね!オホホホホホホホホ

    • 0
    • 17/02/26 23:56:29

    仕方がないからアイコって略語をまた流行らせよ。主は明日から実行してね。

    • 0
    • 17/02/26 23:52:00

    主の職場はコンビニでOK?

    • 0
    • 17/02/26 23:47:28

    >>123
    貴方も相当向いてないよ。
    驕らないでとか言ってるけど、貴方もやってやってる感丸出しだけど。

    • 0
    • 137
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 23:34:26

    >>123
    この人も接客向いていない。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 23:21:59

    >>105
    私もカフェで働いているけど、サイズやホットかアイスの確認なんて、全然面倒くさいって思ったことないよ?
    主は接客向いていないと思うけど、なんでその仕事やってるの?

    • 0
    • 17/02/26 23:14:38

    接客業ってサービス業でしよ?サービス精神ない人は他の職種についた方が良いと思うよ。店に立ったらあくまでも店員で、ありがとうの気持ちがないとやれない仕事ですよ。そういうバイト店員に当たるとは?って思うもの。

    • 0
    • 133
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 23:10:17

    >>2(笑)
    ホットコーヒーという言葉はないんだよ

    • 0
    • 17/02/26 23:06:42

    >>26
    同意
    仕事のうち。やなら辞めろ。

    • 0
    • 17/02/26 23:06:25

    >>105
    そんな程度も面倒なの?
    それでよく接客やってるね。

    • 0
    • 17/02/26 23:03:00

    例えばスタバだったら
    キャラメルマキアート。アイスで。ショートで。みたいに店員が優しく誘導してくれるから従って言うんだけどスムーズに言うにはどうしたらいい?じつは主みたいにイラッとしてるのかしら。

    • 0
    • 17/02/26 22:54:00

    >>89
    ストレートティーにガムシロ欲しいときはどう頼めばいいんですか?
    加糖ティー?

    • 0
    • 17/02/26 22:48:01

    >>119
    私Rて書いてあるからアールでって言ったら、レギュラーですかって直されて恥ずかしかった。

    • 0
    • 127
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 22:46:29

    >>122紅茶って特にどこの国の文化か考えたら?

    • 0
    • 17/02/26 22:42:36

    >>122
    日本式の紅茶ってあるのかな?

    • 0
    • 17/02/26 22:41:48

    >>89
    え?ストレートでも無糖と加糖あるよね。

    • 0
    • 17/02/26 22:41:48

    そんなに確認したくないなら、お店に注文のタブレットでも導入してもらって客に押してもらいなよ(笑)

    • 0
    • 17/02/26 22:40:37

    それが接客業っていう人多いけど、出来ないなら辞めろまで言う?
    自分ルールじゃなくてちゃんとわかるように注文してほしいわ。おごらずに。
    エスパーじゃないんだよ。店員は。自分が常識じゃない。

    • 1
    • 122
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 22:40:15

    >>120
    恥ずかしい(笑)英国式を日本のママスタでドヤられても(笑)

    • 0
    • 121
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 22:37:37

    >>115自分自身分かりにくいなと思ってて小さいほうでいいですか?って確認するからとてもわかりやすいよー!ありがとう。

    • 0
    • 120
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 22:36:07

    >>89
    恥ずかしい。
    調べてごらん、ちゃんと出てるよ。
    英国式なら紅茶のストレートって砂糖入りのはず。
    ミルクやレモンをいれないのがストレート。

    コーヒーのブラックも加糖のがあるよね?


    • 0
    • 17/02/26 22:33:58

    >>115
    店によっても違うよね。Sって言ったらレギュラーですか?って言われたり。

    • 0
    • 17/02/26 22:32:33

    それくらい聞く手間ってほどではないよねw

    • 0
    • 17/02/26 22:31:40

    >>105
    お前が一番メンドクサイ

    • 0
    • 17/02/26 22:29:40

    コーヒーって言われるくらいは確認したらいい事だからかまないんだけどさ、
    ホット、アイスって注文してくる人の方が面倒だわ。
    ホットコーヒーでよろしいですか?って聞いたらミルクはいってるやつね!とか何がホットある?とかメニュー見るなり注文決めてて欲しいわ。

    • 0
    • 17/02/26 22:29:27

    マックのポテトとかもそうだけど、サイズのSとかMって聞き違いやすくない?
    だから私はコンビニとかだとアイスコーヒーの小さいサイズをひとつ、とかでお願いしてるけど……Sって言えよ!って思われてるかな?

    • 0
    • 17/02/26 22:27:41

    >>105
    この程度でいちいち面倒くさがるようでは、辞めても他に就ける職業なさそうだね

    • 0
    • 17/02/26 22:27:18

    >>89
    ストレートって、レモンやミルク入ってないってだけで、砂糖のことではないよね?
    市販の紅茶ペットボトルも、加糖でもストレート表記だし。

    • 0
    • 17/02/26 22:25:33

    でもまともに注文できないお客さんも実際多い。ちゃんとメニューに載っているのに見ようともせずズレたこと聞いてきたり。仕事だからちゃんと対応するけど、混雑時とかにやられるとやっぱりイラっとするよ。だから私は主の気持ちもわかるよ。

    • 0
    • 17/02/26 22:19:03

    めんどくさと思いながらもちゃんと笑顔で接客はしてるよね?

    • 0
    • 17/02/26 22:17:18

    お金もらってる以上、文句言わず働けよ。
    嫌ならやめよう。店も迷惑。

    • 0
    • 17/02/26 22:14:38

    >>105
    それが、お仕事

    • 0
    • 17/02/26 22:14:37

    >>105
    えー(笑)辞めたらいいよ

    • 0
    • 17/02/26 22:14:23

    >>105 辞めろよ

    • 0
    • 17/02/26 22:14:01

    聞いたらいいじゃん

    • 0
    • 17/02/26 22:13:47

    アイスですかー?ホットですかー?
    Sサイズですかー?Mサイズですかー?

    いちいちメンドくさ

    • 0
    • 17/02/26 22:13:01

    一言聞くだけなのに。ホット持ってったらアイス頼んだのにとかなるほうが面倒。

    • 0
    • 103
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 22:12:05

    >>102
    じゃー 辞めれば?

    • 0
    • 17/02/26 22:11:04

    >>101
    嫌になりますよー。メンドくさ

    • 0
    • 101
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 22:09:07

    あんまり気にしたことなかったけど、コーヒーさばく店でそればっかり聞いてたら確かに嫌になるかも(笑)

    • 0
    • 17/02/26 22:09:01

    >>98
    なんで接客業してるの?

    • 0
    • 99
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 22:06:21

    接客に向かないと思う

    • 0
    • 17/02/26 22:05:37

    >>96
    嫌な客!

    • 0
    • 17/02/26 22:05:34

    え、私コーヒーとか飲み物入れる仕事だけど「コーヒー」って言われたらホットかアイスか普通に聞くよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:55:53

    >>94
    それを聞くのも仕事ですよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:52:42

    豆の種類は1種類しかないし
    更には浅煎り深煎りなんて選べない
    薄めのコーヒーという意味でアメリカンと頼まれたから、年配の方だけど
    お湯をお使い下さいと言ったわけ

    • 0
    • 17/02/26 21:52:14

    とにかく、ホットだかアイスだか言ってよね、

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ