子供の名前【騎士】

  • 妊娠・出産
  • 17/02/26 17:27:07

読み方は、ナイトです。
生れるのはまだまだ先で性別もわかっていないので、本気じゃないみたいですが、旦那が候補として挙げてきた名前のひとつです。
PCで変換できないし、知らない人は読めないですよね?
キラキラネームの類に入りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/28 15:31:56

    キラキラネームだから、なし

    知り合いにいるよ。騎士(ナイト)くん。
    ハーフだからギリギリ許されるけど、正直名前聞いたときは引いたわ。

    • 0
    • 43
    • トマトベーコン
    • 17/02/28 15:29:26

    キラキラネームだから、なし

    >>42だね、意味が違うよね

    • 0
    • 17/02/27 23:35:26

    >>11
    侍でサムライは変な名前だけど当て字ではないよね。例えば「武士」と書いてサムライと読むようなのをキラキラネームと呼ぶんじゃない?

    • 0
    • 41
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 23:34:26

    キラキラネームだから、なし

    妊娠ハイでお花畑だった時にチョロっと浮かんだ名前だ~。
    正気に戻って良かったわ。
    本当危ない危ない…。

    • 0
    • 17/02/27 23:32:40

    >>39大人になってもかっこいいよね!

    • 0
    • 39
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 23:30:17

    キラキラネームだから、なし

    騎士(48)

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/27 23:29:58

    キラキラネームだから、なし

    人生に関わる名前だね。

    • 0
    • 17/02/27 23:27:39

    キラキラネームだから、なし

    子供の立場でも親の立場でも恥ずかしい

    • 0
    • 17/02/27 23:25:32

    キラキラネームだから、なし

    恥ずかしい

    • 0
    • 35
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 18:12:35

    キラキラネームだから、なし

    やめたほうがいい!

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/02/27 08:12:06

    その他

    ダサいからなし

    • 0
    • 17/02/27 08:10:14

    キラキラネームだから、なし

    大企業の人事でキラキラネームはハナから採用しないと言ってたな。

    • 0
    • 32
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 22:02:42

    キラキラネーム嫌いじゃないけど
    ナイトくんは職業名みたいでヤダなぁ。
    一生主役張れなそう。誰かを守るために生きていくっぽくて…

    • 0
    • 17/02/26 21:52:10

    >>27それが普通の時代になるから大丈夫
    周りもみんなそんな感じだから

    • 0
    • 17/02/26 21:50:49

    キラキラネームだから、なし

    あて字かいっ。
    漢字も読み方も嫌。

    • 0
    • 17/02/26 21:49:12

    姫華って書いたおばさんが郵便局で働いているんだけど、心なしか申し訳なさそうに働いているよw

    • 0
    • 17/02/26 21:18:42

    その他

    将来アスリートや芸能人になれる自信があるならどうぞ

    • 0
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 21:16:05

    キラキラネームだから、なし

    明日であう見知らぬおっさんの名前が騎士でナイトと読むと想像して見て。
    よく、名前の札ぶら下げてるよね。
    あれに「騎士」って書いてる55歳くらいのおっさん…無しだなぁ。

    • 0
    • 17/02/26 21:13:37

    キラキラネームだけど、あり

    両親が良いと思えばいいと思う。

    子供の友達にはしたくないけど。

    • 0
    • 17/02/26 20:35:04

    キラキラネームだから、なし

    息子の同級生のお兄ちゃんがまさにこの名前。
    今たしか高校生くらい。
    恥ずかしいだろうなって思う。
    ナイトって(笑)

    • 0
    • 17/02/26 20:21:37

    キラキラネームだけど、あり

    オリンピック選手にいたよ。自衛官で種目は水泳だったような…

    自分の子にはつけれないなー。

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 20:19:52

    キラキラネームだから、なし

    ありえない

    • 0
    • 17/02/26 20:19:08

    本気と書いてマジにしとけ!

    • 0
    • 17/02/26 20:18:31

    キラキラネームだから、なし

    なんとなく読み方はナイトだろうなーって思ったけど、やっぱりナイトなのね(笑)。無しです!

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 20:18:14

    キラキラネームだから、なし

    キラキラかは分からないけど、
    自分の子なら絶対つけない

    • 0
    • 17/02/26 20:16:46

    キラキラネームだから、なし

    バーーカ

    • 0
    • 17/02/26 20:15:41

    キラキラネームだから、なし

    キラキラだし、キラキラの中でもそれ古くない?!笑

    • 0
    • 17/02/26 20:12:50

    >>15それは分かってる。
    ま、いいや

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 20:06:28

    >>12
    だからサムライ君なんて名前変でしょ?っーことよ。

    • 0
    • 17/02/26 20:04:15

    >>13
    knightのほうでしょ。

    • 0
    • 17/02/26 20:03:45

    キラキラネームだから、なし

    キラキラだし、読めないし、なんかホストみたい。

    • 0
    • 17/02/26 20:01:28

    マイネーム イズ ナイト!
    night?てならない?

    • 0
    • 17/02/26 20:00:06

    >>11普通に侍はサムライじゃないの?

    • 0
    • 11
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 19:00:52

    キラキラネームだから、なし

    侍 でサムライ君って言うのと変わらないよね?
    変よ変!

    • 0
    • 17/02/26 18:42:13

    >>5 水泳選手のナイトわりとイケメンだったけどさすがにねぇ~

    • 0
    • 17/02/26 18:26:49

    キラキラネームだから、なし

    なんかスポーツ選手でいるよね

    • 0
    • 17/02/26 18:05:06

    キラキラネームだから、なし

    だいぶ前にニュースになった子がいたよね?
    自分が騎士ナイトなら、恥ずかしくて死にたいレベル。

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/26 18:04:24

    キラキラネームだから、なし

    旦那の顔と主の顔をよ~く見てみろ

    • 0
    • 17/02/26 18:03:46

    キラキラネームだから、なし

    息子の同級生にいる笑!最初名前聞いた時思わずその子を上から下まで見ちゃったわ。もさ~い感じの子だわ。やめとき。

    • 0
    • 17/02/26 18:00:35

    キラキラネームだから、なし

    どんなイケメンでも無理

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/26 18:00:31

    キラキラネームだから、なし

    騎士でブスだったら一生台無し

    • 0
    • 17/02/26 17:59:27

    キラキラネームだから、なし

    水泳選手にいたよね。
    なしです。

    • 0
    • 17/02/26 17:48:01

    キラキラネームだから、なし

    絶対やめときな、恥ずかしいよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ