初節句の祝い金から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 17:48:20

    >>5 こういう優柔不断な人、嫌ー!
    しっかりしろー!笑
    罪悪感あるならダメって思ってるんじゃないの?
    おたくの家計の中でお祝い金がどんなポジションなのかによるよね。
    おもちゃやお洋服はお家のお金から、成長の行事のお祝い金は結婚式とかのお祝儀と一緒でその行事を行う為のお金(お料理代や写真代、内祝い代など)に当てるのもアリだし、
    その逆で行事はお家のお金から、子供の為の物(おもちゃ、お洋服、習い事など)の足しにするのもアリでしょ。

    • 0
    • 17/02/26 16:37:28

    別に子供のためならいいんじゃないの。てか自分の行動に自信がないなら辞めればいいのに。

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/02/26 16:34:20

    >>4
    なんか普通だよとか、いいんだよって言われると間違ってないんだって罪悪感なく使える。

    • 0
    • 17/02/26 16:31:39

    児童手当とかお祝い金とかから◯◯出していいかな?っていう、この手の質問もう飽きた。
    自分達で考えろ、しか言えないよね。
    赤の他人にダメって言われたらしなくて、いい!アリ!って言われたらするっておかしいよね?

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/26 16:31:35

    >>2
    子供のお金で、子供はオモチャとかに使いたいだろうから…

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/02/26 16:29:39

    何でそう思うの?

    • 0
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/02/26 16:28:32

    旦那と相談しなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ