名付けで旦那と意見が折り合わない場合

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/26 14:34:45

タイトルの状況になった人いませんか?
子供の名付けで、私が付けたい名前と旦那が付けたい名前で意見が一致しそうにない。
まだコレ!ってのはお互い決まってないけど…
こんな場合は最終的にどんなふうに皆さん決めてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 17:36:17

    考えてくれるだけいいよ。うちは考えてもくれなかったからな。

    • 0
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 17:33:07

    女の子だったら旦那が候補を5~6あげて決定は私
    男の子だったら私が候補をあげて決定は旦那

    • 0
    • 17/02/26 17:13:03

    >>14
    うちも一緒だ

    • 0
    • 17/02/26 16:47:24

    うちは、お互いに「いいね!」という候補が出るまで候補を出しまくって、2人とも納得できる名前にしたよ

    >>9
    「ラ行から始まる名前」じゃなくて、ユリ、サクラ、スミレ、サラ、ミレイ、マリエ、エリカなど、「ラ行を含む名前」はどうかな?
    そんなに奇抜な名前にならないし、和風な名前も考えやすいんじゃないかと思うんだけど
    主や旦那さんの希望と合致しなかったらごめんよ

    • 0
    • 17/02/26 15:26:47

    ちゃんと2人が納得する名前にして下さい
    旦那が反対する場合元カノとか初恋の相手の名前だったりするからね
    その逆も然り

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 15:25:12

    お互いに候補をあげて、その中からいいなと思った名前に
    した。

    • 0
    • 17/02/26 15:11:16

    男の子だったら旦那の希望の名前
    女の子だったら私の希望の名前
    で決めた。

    • 0
    • 17/02/26 15:08:06

    1人目の時は旦那の案が別に変な名前や変わった名前でもなかったから、読みは旦那の意見を採用して漢字は私が決めさせてもらった。
    使いたい漢字があったから。
    2人目は旦那の考えた名前がどうしても嫌だったから色々説得して私のを採用したよ。
    意見が一致しない場合はどちらかが折れないと話が進まないよね。

    • 0
    • 17/02/26 14:49:59

    あみだくじ

    • 0
    • 17/02/26 14:49:26

    旦那はほんとに可愛い名前にしたかったみたいだけど、もし名前負けしたらどうするって説得した。

    名前は私が何個か提案して、漢字は旦那。
    当て字無しパッと読める漢字でって希望で。
    旦那は字画に拘ってた。

    • 0
    • 17/02/26 14:49:10

    旦那がティアラとか変な名前言ってきたら拒否するけど、普通の名前だったらお互いの意見言い合って話あう。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 14:49:05

    結局はどっちかが独断で決める感じが多いのかな?
    私が今考えてるのは旦那の名前から一文字とって、名前の雰囲気はわりと古風だけど読み方は普通の可愛らしい感じなんだ。
    逆に旦那はラ行を使いたいらしく…
    ラ行を使うのは別に文句はないんだけど、まずママ友の子供とかぶりやすいこと(例えばだけどラナ、リナ、リコ、レイカなどなど)を伝え、それら以外の名前だとなかなかのキラキラネームが候補を上がってきそうで嫌だなーと…

    • 0
    • 17/02/26 14:47:57

    他は全部合わなかったけど、呼びたいニックネームだけ合ったから、後は旦那に任せた。

    • 0
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/02/26 14:46:28

    それぞれ使いたい漢字を1文字ずつ選んでくっつけた。
    これだけを言うと、単純でアホっぽく聞こえるけど、もちろん沢山話し合った末そこにたどり着いた。

    • 0
    • 17/02/26 14:45:11

    タシテニデワル

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/26 14:44:02

    今の時点で旦那をたてられない女(笑)

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/02/26 14:43:37

    産まない

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/26 14:43:18

    名前は旦那、字は私が決める事で落ち着いた。

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 14:41:24

    旦那につけさせてあげたほうが愛情持てるかと譲った。
    気のせいだった。
    自分でつければ良かった。

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 14:40:18

    私が決めたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ