土日は上の子が下の子の遊び相手になってくれるから楽だわー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 13:11:46

    >>9
    えっそのまんまの意味だよ。喧嘩めっちゃするから引っ付いてほしくない、私に引っ付いてもいいから一緒に遊ぶな!的な意味。
    本当に喧嘩しないの?は主に問いかけたんだよ。

    • 0
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 23:30:01

    年中、四年生の兄弟だけどずーっとくっついて離れない。
    喧嘩もまずしないし。
    上が優しい性格だから成り立っているのかも。
    相手にしてくれないから逆に寂しい…

    • 0
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/02/26 23:27:37

    >>4どういう意味?子供さんたち喧嘩しないの?喧嘩しないのに一人一人別に遊んでほしいの?

    • 0
    • 17/02/26 23:11:44

    そうそう!
    上の子が下の遊び相手になってくれる!お片付けやトイトレのお世話、お風呂のお世話、寝かしつけまで。
    だけど、土日に習い事とお友達が誘いに来たら遊びに行くし…早く帰ってこないかなーと下の娘とシャボン玉しながらよく思うよ(笑)
    喧嘩もほぼないから、子供部屋に二人でこもったら、私一人リビングで仕事疲れの身体を癒すためゴロゴロする~
    うちは6才離れてるよ!

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/02/26 22:13:58

    わかる~!
    うちは5歳差だから、よく一緒に遊んでくれる。家事がはかどる!
    お姉ちゃん、いつもありがとうね!

    • 0
    • 17/02/26 21:13:26

    うちもめっちゃ助かる

    上が7歳息子下が3歳娘なんだけど、上の子なんでも一緒に遊んでくれるし、公園いっても私より過保護に見張ってくれてる笑

    • 0
    • 17/02/26 19:59:18

    うんかなり楽
    歳が離れてるから喧嘩もしないし。
    下の子は上の子にくっついたままだし、上の子は下の子が超可愛いらしい

    • 0
    • 4
    • しいたけ
    • 17/02/26 19:33:03

    喧嘩本当にするの?喧嘩すさまじくないの?
    全然遊んでくれて楽だわあなんて感じたことない。
    なんなら離れて私に引っ付いてもいいから一人ひとり別に遊んでもらいたいぐらい。
    うるさいの二乗だからたまらん。

    • 0
    • 17/02/26 13:02:59

    家が散らかる

    • 0
    • 17/02/26 13:01:02

    喧嘩しても旦那が仲裁してくれるからありがたい。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/26 12:56:48

    喧嘩になって煩くてたまらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ