敷地内同居。義親の家へ頻繁に来る小姑なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 13:54:06

    >>149
    まだまし。
    こっちは毎日。ドン引き

    • 0
    • 17/02/26 23:51:08

    >>148
    ほぼ毎週末来てるよ。
    義妹シングルだし甥姪泊まらせて彼氏とデート。
    平日も子供の習い事とか残業で遅くなる日は実家でご飯。

    • 0
    • 17/02/26 23:11:18

    >>147
    しょっちゅうってどれくらい?

    • 0
    • 17/02/26 23:07:15

    うちも敷地内同居で小姑と甥姪がしょっちゅう来て、旦那と子供たちも隣の義親宅へ行き和気あいあいしてるから私一人自宅でのんびりだよー

    • 0
    • 146
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/26 22:04:59

    義親を介護しなきゃいけなくなったら楽かもじゃん。
    取り敢えず黙っておきな。

    • 1
    • 17/02/26 22:02:13

    昔はうまく行ってたけど義妹が結婚して子供産んだら義母が大フィーバー。
    外で遊ばせるのにも気を使うし車見ただけでげんなりだよ。
    孫差別も凄いし毎月家賃や保険や食費やらで向こうには20万以上援助してるのにうちには全く恩恵なし。それどころか義妹が結婚してから土地代三万とられるようになった。
    だったら娘に住んで貰えば良いのに。

    • 2
    • 17/02/26 21:40:36

    主歪みすぎだよ。

    • 1
    • 143
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 21:24:28

    主が書いてないだけで、ちょっとでも主が実家に顔出そうもんならすぐ文句言うんじゃない?
    嫁に来たんだから!って。
    親の葬式以外~ってのも義両親に主が言われたのかもしれないよ。葬式以外で実家に顔出すんじゃないって。
    今までそうやって主の実家を切りはなそうとし続けてきた結果のこの主の怒りなんじゃないかなって私は感じた。

    • 3
    • 17/02/26 21:16:55

    お姑さんに意地悪でもされて歪んじゃったのかな...完全同居なら小姑は遠慮してほしいと思うけど、別棟ならどうでもいいわ。
    うちも敷地内みたいなもんだけど、義実家に来た客なんて興味ないわ。

    • 0
    • 17/02/26 21:15:12

    うちも一緒。親が介護必要になった時も来るなら全然ありだけど。

    • 0
    • 17/02/26 21:13:36

    早く家から出て行け!!

    • 0
    • 17/02/26 21:10:12

    筋通せ筋通せ、ウケる

    • 0
    • 138
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 16:57:03

    やきもちなの?
    私なら自分に執着されるよりその方が気楽でいいや。

    • 0
    • 17/02/26 15:58:24

    >>122意味わからない。私みたいな人って。(笑)

    • 0
    • 17/02/26 15:16:58

    >>130主はちょっと違うよ。建物別だし主の家に来るわけでもないのに親の葬式まで顔出すなって。お盆や正月すら来るなって事でしょ?さすがにないわ。ちなみに私も敷地内別居してるけど、うちじゃなく隣の義実家に来る分には何とも思わないよ。

    • 0
    • 17/02/26 15:09:39

    >>124
    言うほど無神経な感じしないけど

    • 0
    • 134
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 15:07:50

    >>130
    それはどうかな?
    この主、相当変わってるよ

    • 0
    • 17/02/26 15:07:49

    なんだか、かわいそうな人だと思ってしまった。
    こんなとこでしか、ストレス発散出来ないんだろうなぁ…

    • 1
    • 17/02/26 15:07:34

    いけないの?

    • 1
    • 17/02/26 15:07:07









    • 1
    • 17/02/26 15:06:35

    これが小姑の立場のトピならみんな小姑を叩くくせにー

    • 1
    • 17/02/26 15:03:40

    >>119
    自腹でなんか建てるわけないじゃん。
    そんな金ないでしょ。
    だから文句言えずにいたんだよ。

    • 0
    • 17/02/26 15:00:39

    じゃあ離婚すれば?
    出てけ!

    • 0
    • 17/02/26 14:59:00

    筋通すって言葉が大好きだね

    • 0
    • 17/02/26 14:57:11

    小姑も主のこと鬱陶しいと思ってるよ

    • 0
    • 125
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 14:56:29

    >>28
    答えになってねぇ

    • 1
    • 124
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 14:53:21

    姑って、都合のいい生き物だよ。
    私は人間とは思っていない。うちも、小姑には甘い嫁にはうるさいよ。
    敷地内の話を義母から言ってきたから、うちは却下した。三人小姑いるんだけど、真ん中の小姑が『誰だって義実家近くには住みたくないよ』って言ってくれたけど、義母は『そうかな~?』だって。無神経すぎて、近づきたくもない。

    • 0
    • 17/02/26 14:44:46

    >>109
    主ってまさか、家まで義両親に建ててもらったのかな?

    • 0
    • 17/02/26 14:39:31

    >>121
    少しは学習したら?
    特徴あるから…。
    貴女みたいな人がいるから面白がって釣ってるんですよ。

    • 0
    • 17/02/26 14:35:35

    私主さんの気持ちがわかるよ。ここにコメントしてる人たちは姑には苦労した事はないんだよ。きっと。年中小姑さんが来てるのに嫁としては息が詰まるよね。わかります。

    • 2
    • 17/02/26 14:26:02

    ギャーギャー何言ってるのかわからなかったわw
    ここの人達!背中を押してくれてありがとう。バイナラ。

    • 0
    • 17/02/26 14:25:20

    >>114
    へ~、前のレスから5分でね。
    もちろん主実家に家建てるのは自腹で、建ててる間は今の家を出るんだよね?まさか主実家に居候?

    • 0
    • 17/02/26 14:24:03

    >>114
    旦那がなんて言うかな?

    • 0
    • 17/02/26 14:23:50

    >>114いいから早く出ていけよ

    • 0
    • 17/02/26 14:22:16

    本当病みすぎね。怖い。

    • 1
    • 17/02/26 14:21:38

    >>114
    言ってきたの?

    なんて返されたの?

    • 0
    • 17/02/26 14:18:43

    >>112今言ってきたわw
    あんたの大事な長男連れておさらば~ってww

    • 0
    • 113
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 14:17:59

    >>111
    なんか考えが古臭いね。
    もっと臨機応変にできないの?
    自分だけの価値観に固執してて息苦しそう。

    • 0
    • 17/02/26 14:15:52

    >>108
    だったら初めから住めば良かったじゃん。
    姑の言いなりのくせに。
    結局同居解消なんて言い出せないでしょ。口ばっかり。

    • 0
    • 17/02/26 14:13:01

    >>110当たりまえ

    • 0
    • 17/02/26 14:11:49

    弟の嫁が主みたいな感じだから、実家に11年帰ってない。次帰るときは親が死んだときだと思ってる。

    • 0
    • 17/02/26 14:11:15

    同居言ってるけど土地は?
    家も建てて貰ったんじゃないの?
    やさしいお姑さんじゃないw

    • 0
    • 17/02/26 14:11:05

    >>105主が親と住みたいから

    • 1
    • 17/02/26 14:10:44

    この主なかなかイカれてるね

    • 0
    • 17/02/26 14:10:15

    >>105
    あら。
    ほんと。

    • 1
    • 17/02/26 14:08:15

    >>104
    なんで同居にこだわるの?
    なんで人の敷地に家建てようとするの?
    独り立ちできないの?
    貧乏?
    旦那甲斐性なし?

    • 0
    • 17/02/26 14:04:53

    あっそ
    だったら主の常識で好き勝手やるわ
    主の実家で敷地内同居にするわ
    ここみて決心した

    • 0
    • 17/02/26 14:04:48

    押し付けられたからって従わなければいいじゃん。そもそも来るなって小姑に言えば?

    • 0
    • 17/02/26 14:03:02

    >>98だからさー先に押し付けてきたのはあっちなんだよ

    • 0
    • 17/02/26 14:00:04

    主も両親呼んだらええやんけwww

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ