来年度の担任の先生と子供の相性がいい人になるよう願うトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 09:04:02

    あのおばちゃん先生はやめてあげて。もう持ち上がりませんように。

    • 0
    • 17/02/26 09:14:47

    自分の思い通りにならないと怒鳴る先生はもう嫌。どうか普通の先生になりますように。

    • 0
    • 17/02/26 10:15:44

    ピシッと締められる先生になります様に。ダラダラ話して何が言いたいのか分からない先生は、もう勘弁。次は、簡潔に伝わりやすい話が出来る先生でお願いします。

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 10:17:25

    発達障害の先生に当たりませんように
    それか今年度で転任しますように

    • 0
    • 17/02/26 10:17:51

    途中でクラス担任が変わらない事を願う。

    • 0
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/02/26 10:19:47

    発達外来の先生が言っていたんだけど、学校は合わない人ともやっていかなければならないことを学ぶ場所でもある、世の中そんなことだらけだからって。

    自分が子供の時だってそういう合わない先生いたもんね。

    守りすぎではないかな?

    • 0
    • 17/02/26 11:06:01

    >>6願うだけだから守りすぎにはならないんじゃない?多分、子供と1年耐えて来年は合う先生だといいなって思ってるだけだよ。

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 11:21:00

    子供、二人共次の学年ではクラス替えはなく
    担任も持ち上がりの予定。
    二人共、いい先生だから移動等ありませんように。

    • 0
    • 17/02/26 12:42:08

    >>6先生だからねー。
    生徒同士なら合わないこともやっていけばって思うけどさ。
    教える担任と相性合わないと1年子供にも辛いよー。
    教え方下手くそな人だと学力下がるしね。

    • 0
    • 17/02/26 12:45:34

    >>6
    願うのは自由
    頭大丈夫?

    • 0
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/02/26 12:47:39

    学級崩壊している今、願うのは一つ。絶対に担任が変わりますように☆

    • 0
    • 17/02/26 12:54:25

    >>6
    合う合わないなんて、同級生の友達の話じゃないの?
    先生まで合わないと辛い。担任の力量で、学級が荒れる原因にもなるんだよ。
    発達障害で他害の激しい同級生(少人数の為、クラス替え無し)がいるから、良い先生でないとうちの子はキツいと思うわ。

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 12:57:18

    クラスの担任高◯、だから男の先生希望。
    年配のほうがいいかな。
    あと、父兄。ウワサ好きの変なのばっかだから普通の父兄がいい

    • 0
    • 17/02/26 15:34:01

    >>6
    1年生で合わないと学校を受け付けなくなりそう。
    良い先生もいることを知ってから合わない先生に当たるなら勉強になると思うけど1年生からだと学校=嫌な場所とインプットされそうじゃない?

    • 0
    • 17/02/26 15:40:23

    良い先生でありますように
    嫌な子や親とは離れますように

    • 0
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 15:46:39

    本当に、先生とお友達はお願いします!

    • 0
    • 17/02/26 15:48:13

    主、この時点で誰とも合わないよ

    こっちだって多少努力しなきゃ

    • 0
    • 17/02/26 15:51:02

    よい担任、よい友達に恵まれますように

    • 0
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/02/26 17:48:01

    ぜひ!
    なんなら持ち上がりでお願いしたい…

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/26 20:54:33

    持ち上がりでお願いします。

    • 0
    • 17/02/26 21:55:42

    お願いします!

    • 0
    • 22
    • 北京ダック
    • 17/02/26 21:56:47

    小学校は持ち上がりやめてください。

    • 0
    • 17/02/26 22:07:32

    いい先生になりますよーに!

    • 0
    • 17/02/26 22:07:45

    私は運悪いクラス、担任ばっかりだったから息子たちは良いクラス、担任、友達となれますように。長男は林間学校もあるから特にお願い!!

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 22:13:09

    二人とも本当にいい先生に恵まれますように

    • 0
    • 17/02/26 23:05:46

    良い担任、良い友達に恵まれますように。

    • 0
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 23:08:40

    2人とも相性のいい、理解のある先生でありますように。

    • 0
    • 17/02/26 23:09:54

    新一年生・三年生の娘達が良い担任、良い友達に恵まれますように…

    • 0
    • 17/02/27 13:40:02

    小学生最後の年。よいクラスメイト、先生でありますように!!

    • 0
    • 30
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 14:14:34

    危ない事する子と、同じクラスになりませんように

    • 0
    • 17/02/27 23:18:02

    子供の事で、色々と嫌みを言われない先生でありますように。

    • 0
    • 17/02/27 23:48:31

    良くなくてもいいから、悪くなはない先生でありますように。

    • 0
    • 33
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/27 23:54:20

    3年で担任だった先生、また担任にあたってほしい!
    子どもの隠れた感情まで見ようと努力するほんとに良い先生。

    • 0
    • 17/02/28 00:00:31

    子供を理解してくれる先生になりますように。

    • 0
    • 17/02/28 07:43:58

    本気で願う!今回が本当に大変だったから。。。

    • 0
    • 17/02/28 07:48:14

    バカじゃないの?学校側も同じこと思ってるよ

    変な保護者の担任になりませんようにってさ

    • 0
    • 37
    • ちょうちん
    • 17/02/28 08:05:48

    とうとう6年生かー。来年は、離れるのがさみしいって思える、卒業後も会いたいって思える先生になりますように。

    • 0
    • 38
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/28 08:10:02

    どんな先生とでも合わせて楽しめるほうが、先々子どものためになるよ

    • 0
    • 17/02/28 18:38:00

    >>38
    それは分かるけどね。先生の方が嫌ってくる場合があるんだよ。子供は慕ってても毛嫌いされたり。

    • 0
    • 17/02/28 22:04:14

    いい担任なんていないだろーけど、こっちに迷惑ならない人で。

    • 0
    • 17/02/28 22:05:42

    >>38
    最低な教師に会う前は私もそんな風におもっていました

    • 0
    • 17/03/01 08:50:19

    いい先生でありますように。
    お願いします。

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/03/02 14:40:46

    私自身が子供の頃最低な教師に出会って精神的に病み苦しみました。今も。
    ここのお子さんたちがよい先生に出会えますように。

    中学になるうちの娘もよい先生だといいな。

    • 0
    • 17/03/02 14:41:38

    お願いします!

    • 0
    • 17/03/02 14:42:11

    今年の先生は大好き!
    来年もよろしくお願いします(^^)

    • 0
    • 46
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/02 15:11:40

    今担任の先生が変わらず担任になってくれたらいいな
    6年生になるし、最後の1年間良い先生にあたってくれたら気持ちよく卒業出来そう

    • 0
    • 47
    • ちょうちん
    • 17/03/04 23:28:20

    >>38
    合わない先生に会うまではそう思ってたわ。

    • 0
    • 17/03/04 23:38:37

    4月から中学生。息子と相性が良い先生でありますように。

    • 0
    • 17/03/05 05:10:51

    4月から五年生でクラス替えがある。
    良いクラスと担任だったからクラス替えを残念がってる我が子。
    五年生でも良いクラスになりますように。

    • 0
    • 17/03/05 05:14:54

    2年生4年生になる子供達。
    今の担任の先生もクラスもどちらもいいから
    クラス変えてほしくないくらい。
    特に1年生の先生。またならないかなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ