子宮頸がん精密検査で

  • 病気・健康
  • マル秘
  • 17/02/25 22:49:30

去年市の子宮頸がんクーポンで受診したら、まさかの精密検査受けて下さい(hsil)
町の婦人科で精密検査可能か聞いて受診したら、精密検査やなくて、2年前はその婦人科で子宮頸がん検査して異常なしだっただけに、先生が急に異常なしからhsilに疑問?再細胞診でASC-USで、1か月後、hpv検査したら陽性
3ヶ月後、細胞診したらまたまた、hsilで、1か月後の最近、コルポと組織検査しました。2ヶ所細胞採取したらしく1つは保険効くますが2ヶ所目は同じ部位だから保険外とかで、保険の分と別に保険外で一万!一万五千円ほど払いました。他の人のみても7ヶ所とか採取しても五千円ほどの保険適応…病院に聞くと採取の部位が違うからでは?そうなんですか?どの情報みても組織検査で、万を払った人いなくて。先生が、用心して同じ部位を採取したのが稀?大体は違う部位なでの採取なのかな?
組織検査結果待ちで何だか毎日落ち着きません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 18:11:15

    >>6
    いい先生だとは思ってたんだけど…
    今回は腑に落ちない感じでモヤモヤ~
    結果聞いたら変える方向で考えます!
    色々返事くれた皆様、ありがとうございます

    • 0
    • 17/02/26 15:12:25

    私は軽度異形成で半年に一回定期検診してるけど毎回、組織診と細胞診してるけど5千ちょいだよ。コルポで3箇所採取してるけど値段も毎回同じ。主のは高すぎだね。病院変えてみた方がいいかもね。

    • 0
    • 17/02/26 15:02:19

    >>4
    え?やっぱり同じ部位から保険外の採取って怪しいんですか?悪い噂はない昔からある婦人科医さんで、精密検査うけなさいと通知着たのに細胞診とか中々先進まずヤキモキしましたが、信用はしてたから。保険だろうが、保険外だろうが、医者的には入りは変わらないから、保険外だから得はないかと…
    って言うか、同じ部位からの採取は、1つしか適応ならず、保険外何ですかね?だれか分かる人いたら嬉しいです

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/25 23:15:34

    >>3笑えるでしょ。これね、嘘の様なほんとの話なんだよ。二度と行くか!って思ったよ。後に聞いたら、有名だった。引っ越して間もなかったから知らずに行ったら、そんな事で、、悪徳ってあるんだな。って思ったよ。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/02/25 23:06:59

    >>2
    え?時価なの(笑)?
    あのレシートみたいやつは初診料はともかく勝手に点数とか変えられるものなの?

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/25 23:04:22

    悪徳な所あるよね。検診に初めて行った所が問診中に腟炎にチェックを入れられていて、、まだ診察してないのに、、って思っていたら、案の定診察後腟炎だから洗浄に毎日来て下さいって言われた。
    おまけに勝手にエコーもしたから、、と一万円以かかるけれど手持ちいくら有りますか?って聞かれた。私、看護師なので2000円と手頃な所を言うと2000円で良いですって。
    皆さんも気をつけてね。

    • 0
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/02/25 23:00:17

    金額よりもなにもありませんように。
    安心代だとおもえば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ