シングルになってからの友人関係

  • シンママ
  • 山椒
  • 17/02/25 21:03:26

どんな感じですか?
私はシングルになってから、これまで連絡取り合ってた友人の中でも、親身に心配してくれる人、好奇心から色々聞いてくるのかなと感じてしまう人、全く踏み込んで来ない人、色々でした。
これまでの友人とどのようなお付き合いを続けていますか?抽象的ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/03/04 12:25:09

    ほぼ変わらない。
    ただ、離婚したって聞いた途端に保険外交員勧めてきた奴は連絡とってない。

    • 0
    • 17/02/27 20:56:30

    学生時代の友達の中でも一番仲良い子は今でも定期的に会ってる。
    離婚したのは私が先だったけど子供も同じ年で誕生日も近くて同性だし。
    その後、友達も離婚したけど、それよりシングルどうのより私は自分の子供と同性で、仕事してる人がママ友では多いかも。
    専業主婦の人とはやっぱ生活リズムが違うし、まして子供が女の子(うちは男)だったら正直話合わないし、疲れる。
    シングルなのをいちいち隠さないし自分から言っちゃう。
    こっちの話し方次第では相手も気遣うことないと思うし。

    • 0
    • 17/02/27 09:42:49

    シングルになってからはやっぱりシングルの人の方が話が合うから一緒にいることが多い。
    学生時代の友達は、たまーに会うくらいかなぁ。

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 01:08:32

    >>7私も嫁ぎ先のママ友疎遠になっちゃった泣地元帰ってきてジモティーとは仲良しだし、保育園や小学校や職場でママ友普通に出来たよ。

    • 0
    • 17/02/26 10:22:54

    >>9多分、友達が離婚したから気を使って旦那ネタは話さないようにしてたけどそんな気遣いは無用でしたってことでしょ。

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 09:46:21

    >>6友達がシングルになったってこと?
    私の読解力がないのかよくわからない。

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 01:03:42

    >>5
    一緒だ!

    夜型の友達は遅くまで電話付き合ってくれて、朝方の友達は早朝から電話くれてた。
    私が眠れず悩んでるって分かってたみたい。
    だから楽しい話をずっとしてた。友達は数じゃないなって初めて思えたよ。

    • 0
    • 17/02/25 23:11:22

    離婚で引っ越したから嫁ぎ先で出来たママ友は全部きれちゃったな。
    地元に戻ってきてほそーく繋がってた小中の友人達と交流が復活した。

    • 0
    • 17/02/25 21:52:25

    私シングルじゃないけど昔からの友人が普通に旦那の話を突っ込んでくれてたから今まで通りのおつき合いできてますよ
    最初はやはりこちらから会話に出さないよう気を遣ってたので…

    今や2人で旦那の愚痴言い合いこ
    やっぱり友達っていいですよね

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/25 21:28:52

    何も変わらない。
    離婚するってなった時は精神的に辛くて悩んだり落ち込んだりしてたけど、代わる代わる電話してきてくれてかなり救われた。

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/25 21:26:34

    今まで通り。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/25 21:13:55

    今まで通り

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/25 21:06:56

    別になにも変わらないよ。

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/02/25 21:05:05

    なんも変わらず今まで通り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ