【緊急警告】2月27日までに茨城・福島・千葉で大地震が起きる 熊本地震を予知した有名学者が断言!

  • ニュース全般
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/25 17:03:22

2月19日夜、千葉県東方沖を震源とするM5.4最大震度4の地震が発生した。
実は、この地震を予測していた機関がある。それは、電気通信大学名誉教授の早川正士氏を所長とする「地震解析ラボ」だ。
同機関が運営する有料サイト「予知するアンテナ」では2月11日~18日に、茨城県・千葉県などでM5.0程度(内陸の場合)あるいはM5.5程度(海底の場合)の地震が起きると予測していたのだ。
そして現在、早川氏は「27日までに東北・北関東・九州などでM5前後の地震が起きる」と警告している。過去の的中例とともに、早川氏の最新予測を解説する。

■早川氏の地震予測手法と実績
まず、早川氏の地震予測理論について説明しておこう。地震発生の1週間ほど前、地下で地殻のヒビ割れが起きるが、 それに伴い発生する電磁波が地表に出て、大気上層部の電離層で反射し、再び地上で受信される。この電磁波が発生する際の異変を各地の観測所で捉えて、地震発生を予測するというものだ。そして、早川氏の名を一躍有名にしたのが、昨年の熊本地震(M7.3)を予測していたことだった。

www.excite.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 15:47:46

    茨城県

    揺れました!

    • 0
    • 17/03/01 15:47:38

    福島だけど短くドスンと揺れたわ。

    • 0
    • 17/03/01 15:47:21

    >>276
    宮城です。
    福島で地震あったみたいです。

    • 0
    • 17/03/01 15:46:12

    >>275
    どこ住みですか?

    • 0
    • 17/03/01 15:45:09

    今地響き聞こえなかった?

    • 0
    • 17/03/01 14:51:16

    >>264だれよ?じゅんのスケって。
    ググれば出る?

    • 0
    • 17/03/01 14:50:27

    >>269する

    • 0
    • 17/03/01 14:47:19

    >>269
    しない

    • 0
    • 17/03/01 12:47:09

    >>269
    怖い、何それ。

    • 0
    • 17/03/01 09:31:01

    最近の地震って地鳴りが凄い。
    怖いけど、とにかく心の準備と水や食糧等々、自分で出来る事をして置こう。

    • 0
    • 17/03/01 09:20:28

    なんか嫌な予感しない?

    • 0
    • 17/03/01 07:34:18

    オカルト的な予言と違って
    データ収集に基づいてのものでしょ。
    こういう技術がもしこの先進歩して
    正確な日時は無理でも注意喚起できるくらいまで性能を上げられたらいいね。緊急地震速報だって昔は無かったわけだし。

    • 0
    • 17/02/28 22:19:38

    >>264
    えっ?また始めたの?

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 19:50:13

    さすが学者さん

    このまま確率が上がってくれればいいね

    • 0
    • 17/02/28 19:49:13

    福島の地震で今日だった?
    昨日じゅんの助がツイッターで福島震度5に
    注意って、つぶやいてたよ。
    当たってるじゃん

    • 0
    • 17/02/28 19:44:31

    >>260 まさしく(笑)
    じゅんのすけに踊らされて、わざわざ友達にも教えて恥ずかし~。

    • 0
    • 262
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 18:45:55

    >>260データベース予測じゃなくデータ予測、です。
    間違えた。

    • 0
    • 17/02/28 18:45:47

    >>169大丈夫!?

    • 0
    • 260
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/28 18:45:09

    やっぱ予知よりデータベース予測のが信用できるね。
    もう一人の何だっけ…おじいちゃんの方w
    あの人も熊本当てたし。

    年末にじゅんのすけのTwitter必死に見てた自分が恥ずかしいわw

    • 0
    • 17/02/28 18:39:04

    九州も揺れるかな、、、予測ってすごいな

    • 0
    • 17/02/28 18:36:19

    >>169 えっ!?指切り落とした?!切断?!

    • 0
    • 17/02/28 18:32:29

    >>249
    私も…
    6年前の卒業式に着たスーツが今年入らない…

    • 0
    • 17/02/28 18:30:10

    >>255
    もう来ないよー

    • 0
    • 17/02/28 18:20:00

    夜中に本震来たらどうするよ…

    • 0
    • 254
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/28 18:17:42

    >>169病院行ってるよね。
    大丈夫じゃないよね。指もだけど足の火傷もだわ。お大事にしてください。

    • 0
    • 17/02/28 18:09:17

    今予言すればかなりの確率で当たるよね

    • 0
    • 252
    • やげんなんこつ
    • 17/02/28 18:06:06

    >>244
    私も。
    体感予知は信用してないけど、研究してる人の予測は信用出来る。
    よっぽど自信がないと発表しないでしょ。

    • 0
    • 251
    • とりあえず生!
    • 17/02/28 18:03:00

    >>248それはない。一昔前(3.11前)でも震度5は震度5。大地震の類いには入ってないよ。少し大きい!位で。

    • 0
    • 17/02/28 18:02:36

    >>169ヤバいじゃん。指切り落としたって!病院行ったんだろうか

    • 0
    • 17/02/28 18:01:01

    >>246
    じゃ私も。中越地震あたりから太だしたし、東日本があってからはもう・・・(爆)

    • 0
    • 17/02/28 17:56:47

    >>222
    東日本大震災以降感覚が麻痺してるけど、ひと昔前なら震度5なんて大地震だよ

    • 0
    • 247
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/28 17:55:17

    >>241
    早川氏は大地震とは言ってない。M5程度と言っている。

    • 0
    • 17/02/28 17:50:43

    >>206私も地震のせいにしよっと!

    • 0
    • 245
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 17:46:59

    >>243
    熊本地震は?

    • 0
    • 17/02/28 17:39:37

    当たったと思う。
    もっと研究して的中率上げて欲しいです。

    • 0
    • 17/02/28 17:36:56

    地震の少ない地域の予測が当たったら信じてあげる

    • 0
    • 17/02/28 17:32:23

    これ見てた頃から地震が頻発してたから、今日のは当たったと思った

    • 0
    • 17/02/28 17:28:08

    大地震ってほどじゃないよね

    • 0
    • 17/02/28 17:27:16

    >>236
    だから地震来るの当たり前

    • 0
    • 17/02/28 17:26:44

    >>235
    毎回言ってれば当たるよね

    • 0
    • 17/02/28 17:25:57

    311や熊本地震のことがあるから、大きめな地震のあとが怖い。本震が来るんじゃないかと思っちゃうわ。

    • 0
    • 17/02/28 17:25:40

    >>235範囲広いな~(笑)

    あなたは死ぬまで生きます、的な感じ(笑)

    • 0
    • 236
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 17:24:35

    >>228
    それがどうしたの?予測だよ?予言じゃないよ?

    • 0
    • 17/02/28 17:24:04

    明日も東北関東九州あたりで地震があると予言します

    • 0
    • 17/02/28 17:23:14

    >>186人生の最優先が事項がママスタですか?
    さびしいね~

    • 0
    • 17/02/28 17:22:40

    え?信じるの?

    • 0
    • 232
    • キッズルーム付き
    • 17/02/28 17:22:38

    >>222
    ちゃんとトピ文読んだ?

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 17/02/28 17:21:00

    これ本気で信じてる人って余り地震のない地域の人じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ