機械オンチな実母がスマホにした。心配。

  • 旦那・家族
  • かわ
  • ROkTbnhPqo
  • 17/02/25 16:45:24

今日実母からメールが届いたんですが、題名の所に「携帯にしましました」と入ってて、本文がありませんでした。
もしやスマホにしましたって言いたいのか?と思い電話したら、テンション高めでそう、スマホにしたよ!と。
ドコモのらくらくスマホみたいですが、ウイルスのアプリ入れた?と聞いてもやっぱりチンプンカンプンで、「ま、なんとかなるわ!」って…。
前に母は、もしスマホにしたら料理のレシピのサイトやアプリを使いたいって言ってましたが、変なサイトに入ったりウイルスに感染したりしないか考えると心配です。

前はガラケーのらくらくホンだったけど、それですらあまり上手く使えてなかったのに、スマホなんて無理じゃないかと思います。

実父はまだガラケーだし疎いから、近ければ見に行ってあげたいけど遠くてなかなか行けないし、本当に心配です。

私が心配しすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かわ
    • ROkTbnhPqo
    • 17/02/25 17:45:32

    >>7
    らくらくスマホ4のサイト見たら、あったよ。3まではない感じだけど。母は4か分からないけど、もし4ならアプリも取れちゃうよね。

    • 0
    • 7
    • 松茸
    • 9RjOkuTtx0
    • 17/02/25 17:30:07

    >>5
    ないって。
    らくらくホンにプレイストアないから。
    確認してみな

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • B0RafHNTr9
    • 17/02/25 17:29:42

    私もウイルスのアプリ入れてないよ

    • 0
    • 5
    • かわ
    • ROkTbnhPqo
    • 17/02/25 17:28:50

    >>4えっ?取れない事なくない?らくらくホンでもプレイストアあるよね?

    • 0
    • 4
    • 松茸
    • 9RjOkuTtx0
    • 17/02/25 17:07:38

    そもそも、らくらくホンならアプリ取れないよね。だから、心配しなさるな

    • 0
    • 3
    • レバー
    • +Y+cgS6pDb
    • 17/02/25 17:05:55

    考えすぎ。

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • B8z3asDOkR
    • 17/02/25 17:03:13

    Googleアカウントはショップでやってもらったし
    簡単なウイルスもショップでやってくれた

    • 0
    • 1
    • かわ
    • ROkTbnhPqo
    • 17/02/25 16:58:18

    Googleアカウントとか、色々な設定もちゃんとできてるのか心配。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ