義親と同居中

  • 乳児・幼児
  • ミニトマト
  • 17/02/25 12:17:04

義母65歳、2ヶ月の子ども寝かしてる最中
でっかい声でドカドカ部屋に入りこんでくる
小さい声で返事してるんだから
寝かせてるのかな とか普通は分かるでしょ
1人目の時もそうだった
旦那に何度も注意させてる

年取ってきたら何回言っても頭に入んないのかね
むかつく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/02 03:19:57

    >>13一回ぶちギレたらいいんじゃない?年寄りはやんわり言っても意味ないからさ。それか耳鼻科で聴力検査してもらう。声でかい老人て大抵耳が悪いもん。

    • 0
    • 17/03/01 17:51:47

    他人だから諦めなよ
    私なんて産後数時間時間経ってないのにずっーと義母に常駐されたから、友達にきてもらって追っ払ってもらったよ
    いい加減耳も遠いし、役には立たないし、ドタバタするし、わからんやつはわからん
    姑が寝込んだらドタバタやり返すべし!

    • 0
    • 17/03/01 15:19:17

    >>15本当だよね。

    寝室に鍵つけちゃえ。

    • 0
    • 17/03/01 15:16:27

    大変だよね。よくわかるよ。
    実家がそうだから帰れないもの。
    何回も同じことをその場で言うしかないんだよね。効果はないけど…。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/02/25 14:41:09

    >>14人それぞれ事情はあるでしょ。
    何も知らないでアホとか言うあなたはよっぽどですね。

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/25 13:34:33

    同居なんかするからだよ~アホだね

    • 0
    • 13
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:58:59

    >>11なんだか旦那や子どもに起こされるなら
    許せるんですよね。
    旦那は寝かしつけもできるし
    寝かせる大変さも分かってくれているので。
    上の子に起こされてもそれも割り切れてます。

    義母だからなんです。
    何度言ってもいつもだからなんですよね。。。

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:56:55

    >>10実践済みですね!笑
    なんかそんなことし出すと
    こっちが嫌味っぽく思われちゃいそうですが
    そんぐらいしないとイライラがおさまりません。

    普段から静かに居て欲しいから
    授乳してなくても出しておこうかしら、プレート

    • 0
    • 17/02/25 12:56:40

    ムカつくけど仕方ないって割り切るしかないよ。
    うちの旦那もよく寝かしつけの時間に帰宅してたけど何度言っても音立てるし言われてごめんって気づく。
    小学生の子供いたら静かにしろって言っても無駄。赤ちゃんは慣れてその中で寝るようになるけどね。

    • 0
    • 17/02/25 12:52:39

    >>8
    これでもかって言うくらい
    でっかいプレートでいいと思う。
    うちも祖母と同居しててプレート活用してるけど、字が小さいと見えないみたいだから、できるだけおおきく!

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:51:52

    >>6元気です、とても。
    なんだか深く考えてないみたいで
    起きてしまったら仕方ない、
    起きたら寝かせればいい、
    的な人ですね。性格合わないです。
    もちろん寝かせるのは私ですしね。
    言った事を分かっていても行動できない人です。
    大声で喋ってから、あ、ごめんね みたいな。
    もちろん ごめん だなんて言われもしませんが

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:49:53

    >>5それいいかも!
    病院方式!笑

    • 0
    • 7
    • ちょうちん
    • 17/02/25 12:49:12

    >>5コレイイネ

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/02/25 12:48:52

    >>3今の65歳って元気だよね?そんな年でもないと思うけど、旦那さんに言って貰っても主が言ってることはばれちゃってるよね?嫌がらせかな??

    • 0
    • 17/02/25 12:48:10

    部屋のドアに「お昼寝中!静かにしてください!」ってプレート下げる!

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:45:30

    >>2義親の存在だとなかなかストレートに言えないです
    ましてや同居なので変に気を使っちゃて

    言わないとどうにもならない事分かってるんですが
    なかなか踏み切れずで

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/02/25 12:44:22

    >>1すごい顔。笑
    なんだか年いってるからか何度言ってもなんですよね
    雰囲気で読み取ることのできない人みたいで

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/02/25 12:39:37

    今寝てるので静かにって自分で言えないの?

    • 0
    • 17/02/25 12:34:19

    お義母さん!シィーーーーーッ!
    ってすごい顔でシィーーーーーッ!ってしながら言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ