羨ましがられ過ぎな環境だと僻み妬み嫉みなど反感買って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 12:15:10

    羨ましがられ過ぎというか、出る杭は打たれるじゃないけど
    羨ましい要素がどんな小さい事でも、人によって感じ方が
    違うから、いじめに発展する可能性はあるよね。
    ママ友なんかでも、十分気を付けないとと思っているよ。

    • 0
    • 17/02/27 12:09:06

    >>11
    子供のクラスにもいる

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/27 00:47:26

    絵や書道で賞とったり、学級だよりに何回も載せられたから、ずるいや嫌味を言う子はいる

    • 0
    • 14
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 00:05:52

    娘に意地悪してきてた友達がいて、担任の話を聞くと娘は愛されて大切にされ育っているってのと可愛くてモテるからって言われた。
    確かに前にその友達は娘に親に色々心配してもらったり色々してもらえていいなぁ~って言っていたらしい。
    その友達の話を聞いていると親に相手にされたい感じなのかな?って思ったけど、うちの娘にはどうしようも無い事だからなぁ。

    • 0
    • 17/02/26 23:52:56

    自己評価が低い子とか自分が話題の中心にいたい子は、すぐ僻むからね。後者の場合は回りを巻き込んで意地悪する場合ある。

    • 0
    • 17/02/26 20:42:50

    本人が自慢と思ってなくても、受け取る人によっては不快に思う人もいる
    普通の人は不快に思う人がいるだろうと考えて自慢になりそうなことは自ら言わない様にするんだけど、それに気が付かないでペラペラしゃべる人は嫌われるって、ネットで読んだ

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 17:08:15

    >>10大人でもあるんだからいるよ。自分から自慢しなくても何でも卑屈にとったり。家庭環境に問題がある子は何でも僻むし。

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/25 13:06:08

    妬みでいじめなんてないでしょ
    そういう人は自慢してるから嫌われてるんじゃ?

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/25 13:04:20

    極貧地区の中で唯一恵まれてるとかじゃなければそんなことないんじゃないの?

    どんな環境なのかわからないけど。

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/25 13:01:22

    その人がまともなら虐められない。
    目立ちたがりだったり、被害妄想があると避けられる。

    • 0
    • 17/02/25 10:14:05

    >>5 言葉遣いが丁寧なだけでぶりっ子とかね。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 07:46:50

    その人の性格による
    私は気が強いからいじめられなかった

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/02/25 07:33:45

    周りの男子達にちやほやされると、自分は調子に乗ってなくても、勝手に妬まれて女子に意地悪されたりする。

    • 0
    • 17/02/25 07:08:17

    カッコいい男子と幼なじみの娘。
    学年が上がるにつれ
    「なんでそんな仲がいいの?」
    と、その男子好きな子たちに囲まれるらしい。

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/02/25 07:03:28

    スネ夫タイプならいじめられるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/25 07:02:42

    可能性はある。

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/25 06:33:59

    その環境を自慢話にすると、少なからず僻まれる恐れはあるね。人それぞれ考えかたが違うから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ