産後の血圧

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 14:37:19

    みなさんコメありがとうございます。
    私は4人目なんですが、3人目の時も産後高血圧になりましたが、1ヶ月検診では110台に戻っていましたが、今回月曜に1ヶ月検診なんですが元にもどりそうになく、なんで戻らないの(T_T)と少し不安です。母、父、姉も高血圧で私だけ低かったんですが、遺伝もあるかもしれないですね。。。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/02/25 07:15:06

    私は三人目の時に。
    それまでは低血圧だったのに産んだ直後に一気に上がり、看護師が驚いて。
    170くらいになったかな。
    入院中は部屋を真っ暗にされてた。
    38歳だったけど、遺伝もあるみたいで父親が高血圧だったから。
    あまりにも高いから薬をもらったら落ち着いてきたけど。

    • 0
    • 8
    • つくね(塩)
    • 17/02/25 07:03:26

    血圧計をふりきって(200以上?)絶対安静が1週間。退院後、2ヶ月くらいで正常値に戻ったよ。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/25 06:50:16

    >>5

    150/90で入院て言われたよ。

    • 0
    • 17/02/25 06:48:18

    なったよ。2ヶ月くらい高かった

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/02/25 01:44:46

    産後高血圧って、数値的にはいくつ位からをいうの?
    ちょっと高くなってきて気になるから、知りたいです。

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/02/25 00:03:39

    産院の1ヶ月検診のときまだ少し高かったけど様子見って言われた。このまま血圧下がらなかったら二人目産む時大変だって忠告受けたよ。

    産んだ直後から赤ちゃんにはあえないし、寝たきり、面会、携帯、テレビ、電気も禁止で薄暗い中新生児室の前の個室で孤独すぎて泣いたな。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/25 00:00:30

    >>1
    同じく。

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 23:51:09

    1ヶ月から2ヶ月くらいで落ち着いたかな…

    • 0
    • 17/02/24 23:50:50

    退院する頃には下がったから退院できました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ