子供を学校に迎えに行く時(体調不良の早退)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/27 08:15:58

    うちが通っているは中学は、自力で帰れないようだとお迎えを言われるので車でいく。
    車で行ってもいいように学校側もなってるし。

    • 0
    • 17/02/27 07:01:49

    始めに自転車ってしたのは、授業参観などが自転車か歩きと指定があるから。
    車じゃいけないのかと思って。
    車で行って良いなら車で迎えに行きたい。
    私も迎えに行った足で受診します。
    自転車や歩きでは無理。

    • 0
    • 17/02/27 02:12:21

    歩き

    歩いて五分

    • 0
    • 17/02/26 23:07:55

    >>17
    普通!
    レス主ではないが。140センチだしさ。

    • 0
    • 17/02/25 10:40:00

    >>14中学生をママチャリの後ろに乗せるの?

    • 0
    • 17/02/25 10:20:22

    遠いから歩きは可哀想。

    • 0
    • 17/02/25 08:50:44

    歩き

    車はないし、近いから歩きで荷物を持ってあげるくらいしかできない。中学生なら自転車の後ろにも乗せれないよね?

    • 0
    • 17/02/25 08:14:54

    自転車

    ままチャリの後ろのせ、親はおす。

    • 0
    • 17/02/25 07:13:33

    頭痛が酷くて早退させてもいいですか?1人で帰れると言ってますが帰していいですか?って連絡きたからハイって。自分で帰ってきたよ。
    1分くらいの距離だから。

    • 0
    • 17/02/25 00:56:11

    歩き

    車とめるスペースない。
    門の前は車1台通れる幅しかないから路駐できないし。
    本当にしんどいならタクシー拾うしかないかな。
    でも徒歩10分の距離だし自宅と学校の間に病院あるから歩いてくかな。

    • 0
    • 17/02/25 00:00:43

    そのまま病院行く

    • 0
    • 17/02/24 22:51:56

    電話の時に車でいいか聞いたら大丈夫って言われた。ついでにすぐに帰るから玄関口に停めても大丈夫だった。

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/02/24 22:48:23

    体調不良だとそのまま病院コースじゃない?
    タクシーか車の二択だと思う。

    • 0
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 21:45:47

    >>7
    来客用とかないかな?

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 21:38:54

    車でいったら、教員駐車場の邪魔にならない位置に置けばいいのかな?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 21:29:07

    タクシー

    近いから迎えに行く時は歩きで。
    体調不良の時に歩くには辛い山の上の学校だから、帰る時はタクシーで。

    • 0
    • 17/02/24 21:27:07

    車かタクシーじゃないの?近ければ歩きだし。チャリで行って子供どうするの?

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/02/24 21:25:50

    タクシー

    免許ないから

    • 0
    • 17/02/24 21:24:58

    • 0
    • 17/02/24 21:24:45

    私は免許持っていないから、早退ならタクシー使うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ