職業別の給料ランキングを発表

  • ニュース全般
  • ちょうちん
  • 17/02/24 20:53:19

 厚生労働省によると、フルタイムで働く一般労働者の昨年6月分の平均月給は前の年と変わらず、30万4000円となったという。男性の33万5200円に対し、女性は24万4600円と7割程度だが、ここ数年、女性の賃金は上昇傾向にあり、比較ができる1976年以降で最も高かったという。



 職業別の月給では6年連続で飛行機のパイロットが149万3300円と最も高く、次いで医師が85万8900円、歯科医師が67万6400円と続いた。一方で、老人ホームの職員を含む福祉施設介護員は21万5200円、保育士は21万5800円といずれも全体の平均を9万円近く下回る結果となった。



職業別平均月収(厚労省調べ)
1位 パイロット 149万3300円 2位 医師 85万8900円 3位 歯科医師 67万6400円 4位 大学教授 65万5600円 5位 大学准教授 52万8600円 6位 弁護士 48万9100円 7位 掘削・発破工 47万2400円 8位 公認会計士、税理士 46万5700円 9位 大学講師 44万800円 10位 客室乗務員 43万4500円


 パイロットが6年連続で1位となっている理由については、航空機路線の増加・格安航空会社の参入などによる世界的なパイロット不足から起こる給料増加などが挙げられる。

(AbemaTV/原宿アベニューより)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 233
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/15 16:41:21

    >>232
    あ、LCCは会社名じゃない。
    …とかいう低レベルな返しはいらない。
    それくらい知ってる前提で話してるだけって分かるよね?

    • 1
    • 232
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/15 16:24:06

    >>231
    まだやってたの?
    航空業界の事を何も知らないんでしょう?
    多分、あなたが目の敵にしてるパイロットの奥さんは本当の事言ってる。
    それを無知なあなたが勘違いして、決めつけて話してるからおかしな事になってる。
    もうやめたら?
    続けたいなら、日本の航空会社の名前を全部書き出してからにして。
    JALとANAとLCCしか知らないみたいで読んでて恥ずかしい。

    • 1
    • 231
    • たまの温玉めし
    • 17/05/15 03:16:19

    >>226
    あれっ
    自衛隊パイロットクビになりファビョル妻?
    家庭が優先でパイロットしてるとかワケわからん事言って
    JALANAを装いボコボコに(笑)

    妄想パイロット妻(*_*)

    • 0
    • 230
    • カレーフレーク
    • 17/05/15 03:09:08

    >>226
    元々あんたが拡散したのでは。。。。。。嘘つきやん

    • 1
    • 229
    • たまの温玉めし
    • 17/05/15 03:07:04

    はい

    • 0
    • 17/02/27 16:59:01

    >>227

    自衛隊妻の王理恵がのチンケな航空会社のパイロットに妻に粘着してる図?

    • 0
    • 17/02/27 07:53:43
    • 0
    • 17/02/27 06:14:23

    >>221
    自衛隊の人は現実より色々を大きく見せたがる人だなという印象を持ちました。それとたまにウソが入るのかな?
    辻褄合わないことを言うのを突っ込まれてるのをみました。
    元々は自衛隊関連のトピでもめたか何かみたいですよ。 サーチしてと書かれていたので自衛隊かパイロットのワードでサーチした覚えがあります。


    以上ちょうちんでした。

    • 0
    • 17/02/27 01:22:21

    >>224
    今レモンサワーが他のコテで自分を擁護してるよ
    航空自衛隊スレ見て
    鉄火巻がレモンサワー

    • 0
    • 17/02/27 01:09:20

    >>223
    サーチしたけどみつからないから貼ってよ。
    羽子板ってことは1月だよね?

    • 0
    • 17/02/27 01:03:27

    >>222
    副操縦士の妻レモンサワーに聞きなよ
    割愛じゃないし
    民間で試験受けてるって書いたのはレモンサワー
    日航のパイロットスレのコテは羽子板
    ペラペラ喋るから…ダメなんでしょうよ

    • 0
    • 17/02/27 00:45:42

    コウパイって(笑)。せめてコーパイでしょ。
    コーパイも入社してから聞かないけど。
    入社前、業界に憧れて調べまくってた時以来かも。
    それに機長昇格に最低15年かかるっていってる人、どこの会社?
    コウパイって書いてた複数の人も含め、本当に同一っぽいね。

    • 0
    • 17/02/26 23:33:33

    >>217
    ありがとう。なんか、ここに書いてあることだけ見ると別にすごく叩かれてるようなことでもないのにレモンサワーが罵られてるのが気になって。
    そのトピ分かったりします?
    別トピの事なのに、これだけ何人も叩いてるんだから余程の人?

    • 0
    • 17/02/26 22:26:56

    >>166
    思い出した。パートナーでも副操縦士じゃん(笑)
    早く機長に為れると良いね
    無理だけど(笑)

    • 0
    • 17/02/26 22:22:50

    >>218
    パイロット=機長じゃないもんね(笑)
    機長になるには15年かかる

    • 0
    • 17/02/26 22:16:27

    >>215
    ニュースのパイロットスレだと思う
    レモンサワーの旦那コウパイだから1200は嘘ウソ
    副操縦士ダヨ

    • 0
    • 17/02/26 19:52:41

    >>215
    アンカー先ではなく↓のちょうちんですが自衛隊の人の話は航空系のトピに出てきた事があるので私も知ってますよ。

    • 0
    • 17/02/26 19:47:24

    >>214
    なんか嬉しい。
    お客様より先輩の顔色うかがう毎日。
    そのストレスが一番。

    • 0
    • 17/02/26 19:44:30

    >>212
    え!そんな別のトピの話を数人が一気に理解して同じタイミングで書き込んだの?本人が認めてるならともかく否定してるのに?
    それに、もし仮にレモンサワーがあなたの思う人だったとしても、LCCで1200万円かせぐなら凄いと思うけど。

    • 0
    • 17/02/26 19:40:40

    >>213 そうそう!訓練中は悲惨だったー今となっては懐かしい

    • 1
    • 17/02/26 19:26:45

    >>205
    同じ会社かもしれない。 訓練中の月給明細、七万円。切なくなった(笑)

    • 0
    • 17/02/26 19:17:20

    >>208
    自衛隊スレだった
    守秘義務なのに仕事内容とか話してた
    旦那年齢を書いてたし航空学校の前から付き合ってたって
    レモンサワー。自衛隊のパイロットは少ないから
    ママスタに何人もいない

    • 0
    • 17/02/26 19:14:16

    >>209
    油井さんが航空自衛隊
    金井?さんは海上自衛隊だよ

    • 0
    • 17/02/26 19:10:29

    >>207
    どれだけ美人さんの書き込みなの?

    • 0
    • 17/02/26 19:08:26

    >>202
    航空自衛隊出身なのに海上自衛隊って書いてるからでは?

    • 0
    • 17/02/26 19:07:22

    >>203
    どこに?

    • 0
    • 17/02/26 18:58:03

    マツコ会議で福岡のCA就職率抜群の専門学校やってたけど
    不細工ばっか

    • 0
    • 17/02/26 18:56:14

    >>204
    レモンサワーの旦那はコウパイ
    LCCだよ

    • 0
    • 17/02/26 18:51:42

    元caだけどまさかの10位!笑
    40万なんて貰ったことないしずーっと生活カツカツだったよこれ本当かな?
    ちなみに大手だったけど。

    • 0
    • 17/02/26 18:51:21

    >>115
    同じ会社かも。大手なんだから言えばいいのに。

    • 0
    • 17/02/26 18:48:52

    >>191
    レモンサワーの書き込みでしょ
    自衛隊のパイロットだったって自慢してた

    • 0
    • 17/02/26 18:46:43

    >>190
    油井さんの事でしょ
    知ったかじゃないじゃん

    • 0
    • 17/02/26 18:06:25

    >>200
    才色兼備で男並みに稼ぐとはアッパレですな。

    • 0
    • 17/02/26 17:46:43

    >>199
    倍率は知らないけど、
    どんな高学歴の人が受けても殆どの人が落ちるよね あとは美人の方が有利らしいよ
    取材先からネタ取りやすいから

    • 0
    • 17/02/26 17:29:06

    >>198
    その給料だと大手だろうけど大手マスコミの入社試験の倍率って数百倍から数千倍だよね?

    • 0
    • 17/02/26 17:14:05

    >>110
    私の女友達、30代半ばで一千万稼いでるよ
    記者だけど、女で一千万は大したものだと思うよ

    • 0
    • 17/02/26 17:12:25

    個人を特定したかのようなコメント→
    レモンサワーさんは否定→
    誰も詳細を聞いてないのに、副数人が事情を分かってるようなコメント

    なんか不思議だなーと思って。
    もう一つのトピでも当たり前のように話が進んでるし。

    • 0
    • 17/02/26 17:08:45

    女性の賃金が上昇傾向なら、うちの会社も私の勤務時間を増やしてフルタイムて働かせてくれりゃいいのにケチなんだよね。

    • 0
    • 195
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 17:03:42

    >>33
    私もフルタイムで総支給18万なんだけど。

    • 0
    • 17/02/26 17:02:05

    >>165
    旦那さんはどこのパイロットですか?

    • 0
    • 17/02/26 17:00:55

    >>192
    一人何役って私?
    私はアンカー先のコメントみてパイロットで検索かけてはじめていったけど?

    • 0
    • 17/02/26 16:56:02

    >>191
    これがこのトピの粘着さんの仕業なら相当黒いよね。モモかももかなんて普通気付かないし。一人何役もやってたから知ってるんじゃない?
    口悪くて見てて不愉快だし、意味不明なこと書いてるから消えてほしい。

    • 0
    • 17/02/26 16:46:30

    >>181
    これ、自衛隊クビになったしょぼいパイロットの妻のコメントかな?
    僻みとか前向きな事言ってるし、名前のももがカタカナになっちゃってるから…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2770805&commentNo=52

    • 0
    • 17/02/26 15:53:33

    >>173
    なんか知ったかぶりっぽい。
    宇宙飛行士の人って、元々は航空自衛隊のテストパイロットで、テストパイロットってなるの超難しいってTVでバンバンやってたけど違うの?

    • 0
    • 17/02/26 15:46:05

    >>183
    月に!?
    従業員とかに払う給料とかも抜いてってこと?

    • 0
    • 17/02/26 15:41:26

    >>183
    優子りんの旦那みたいに?

    • 0
    • 187
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 15:41:20

    >>183
    www

    • 0
    • 17/02/26 15:37:57

    パイロットいいなあ。
    でも、なかなか帰ってこれないんじゃない?
    そうでもない?

    • 0
    • 17/02/26 15:33:39

    >>183
    店持ってて腕がいいんだろうな。

    • 0
    • 17/02/26 15:31:55

    >>178
    いいなぁ。
    CAよりGHと結婚する率高いよね。
    羨ましい

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ