これ旦那が可哀想だよね 長文

  • 旦那・家族
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/24 18:12:22

実父が定年退職するにあたり、父の希望でお祝いも兼ねてみんなで一泊旅行しようと提案がありました。
父、母、私家族5人(旦那、私、子供3人)
実妹の8人で行く予定です。

旦那とうちの両親は旦那が激務のためあまり会わないのでさほど仲良くはありません。
実家まで車で一時間ほどなので、私自身は子供3人小さいこともあり(5歳3歳1歳)月に2回ぐらいは実家に遊びに行ってます。

この度旅行にあたり、父の希望が三連休なのもあり部屋が1つしか取れずなんとみんな一緒の8人部屋でもいいだろう?と母親から連絡がありました。

気を使う義家族と部屋も同じでは旦那も可哀想ですよね?
独身の妹も嫌だと思うのですが

旦那もその三連休は仕事で少し用事があったのをムリヤリ休んで貰ったようなものなので、そもそも、そんな条件なら旦那は行かない方が良いんじゃないか?と思ってますがどう思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/25 15:59:48

    >>14
    それがいいね。
    旦那さんにはお小遣い多めにあげてお互い楽しめる三連休になるといいね。

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/02/25 15:10:00

    それは可哀想。
    家も、去年私たち家族と実家両親と独身の兄とで旅行に行ったけど2部屋とったよ。
    主人は一緒でも良いって言ってくれてたけど、私が逆の立場ならやっぱり気を使うし寝るときに気を使うなんてヤダなって思ったからそうしたよ。

    • 0
    • 17/02/25 15:01:46

    >>15絶対嫌だわ~
    嫌でも嫌って言いづらいし。

    • 0
    • 17/02/25 04:39:28

    三月の連休に行くのかな?
    まだ少し間があるし、頑張って探せば二部屋とれる宿あるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/24 23:12:42

    >>15そうするしかないもん。
    逆の立場になったとしても、嫌だな~と思いながらも、その場はやり過ごすでしょ?

    • 0
    • 17/02/24 22:56:16

    え…うち普通に同室だわ。
    私の親、妹、私、旦那、子ども達で毎年泊まってる。子ども達を先に寝かせて、大人皆で飲むけどきにしたことなかったし、旦那も普通。
    親のことよくやってくれてる。

    • 0
    • 14
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 19:25:05

    みなさんありがとうございます

    さっき妹とも電話で話をして、やっぱり妹も一緒の部屋では嫌だ、それに私の旦那も可哀想だとのことで、やっぱり旦那には気にしていた仕事の方を行ってもらうことにします。

    もともと私の姉夫婦も仕事で今回の旅行不参加なので、改めて後日皆で食事会する予定はあり
    ます。

    • 0
    • 13
    • これ嫁なら地獄絵
    • 17/02/24 18:59:05

    >>6自閉症児グレーが二人いて三人か。
    だけど毎日の生活どうしるの、一人で見れないのに育児誰がやってるのって話でしょ。
    しかも実親と妹もいるなら大人手ぴっりじゃん。
    旦那に無理をさせるより、別日に食事会に誘ったら?
    旅行は旦那抜きで実家族で満喫したほうが、主も旦那に気がねなく過ごせるよ。

    • 0
    • 17/02/24 18:56:45

    そこは2部屋だよー!
    自分に置き換えたら…気疲れでどっと熱出そう。
    義親プラス義理異性の兄弟だよ!
    2部屋どうしても取れないなら、旦那に早く伝えて、旦那はキャンセルでもいいよ!と話すなー。それでも行きたい!って言うなら安心して行けるけどね。

    • 1
    • 17/02/24 18:55:17

    それは旦那が可哀想だよ。
    逆の立場だったら行くのも嫌なのに同室だなんて絶対に嫌だ!
    違う宿を探すとか出来ないのかな?

    ご両親もそういう配慮はないの?
    妹さんも姉の旦那と同室なんて嫌だと思うけど。

    • 0
    • 17/02/24 18:55:08

    逆なら最悪だ
    そんな仲良くないのに同室なんてハゲそう。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 18:50:24

    部屋がとれないなら他当たるとかできなかったの?
    お母さん非常識だよね。
    自分達家族なら大丈夫、部屋代も浮くからって安易に人にストレス与える義母だよ。
    逆の立場で義弟と義親と布団並べて寝るのなんて嫌だし、食事と風呂が同じなだけで相当なストレスなのに。
    寝るときくらい部屋別で休憩させてほしいわ。

    • 0
    • 17/02/24 18:50:03

    だんなが行きたくないなら仕事行ってもらえばいいと思う。
    子ども1人で見るの大変みたいなこと言ってるけど両親と妹さんもいるんだから子どもの相手してくれるんでしょ?

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/24 18:45:14

    嫌だけど、宿と日程を変えられないんじゃ旦那に我慢してもらうしかないよねぇ…。疲れると思うけど、結婚したらそういう事もあるよ。

    • 0
    • 6
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 18:21:49

    旦那は旅行の話を聞いて、普段会わないしせっかくだから、、と行く気ではいました。
    でも当日かぶった仕事の用事も少し悩んでました。
    それより、子供3人うるさいやんちゃな男ばかりなので私1人では3人連れていけないしと気にしてました。
    私自身も1人で面倒見れるか心配はあります
    (上の子二人は自閉症グレーです)
    母からはさっき連絡があったのでまだ部屋が一緒だとは話してません。

    • 0
    • 17/02/24 18:19:24

    逆ならストレスでしかないよね。
    宿かえてでも別の部屋がいいと思う。
    うちは実際退職祝いで旅行行ったけど親とは晩御飯しか一緒じゃなかったよ。宿は姉家族と一緒のホテルで次の日は姉家族と遊んだ。

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 18:19:18

    二部屋は必要だと思う。
    主が逆の立場になったことを考えてみたら?

    義両親、義弟と同じ部屋で寝顔やいびき、もし聞かれたらどーする?
    嫌でしょ。

    • 0
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 18:16:22

    それはちょっと旦那がかわいそうね

    • 0
    • 17/02/24 18:14:43

    実妹と旦那が同じ部屋ってのはないなー。
    旦那抜きで家族水入らずでいいんじゃない?

    • 0
    • 17/02/24 18:13:49

    旦那さんの意見は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ