ニュースでショック

  • なんでも
  • ぼんじり
  • S5ldG7p3uy
  • 17/02/24 16:08:38

食肉用の牛が脱走した映像を見て心痛みました。

食肉にされる前の牛が麻酔をされた状態で脱走
し必死に人間から逃げていました。

結局は捕まり殺されました。

これが食肉ではない動物なら逃げ回ったとしても、丁寧に保護してたと思うと食肉だけの境界線だけでテレビのスタッフも誰も悲しむ様子なく捕まって良かったような発言でした。

必死に逃げ回る牛の姿に、このきっかけで牛を助けてあげてと思うのは、私だけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • ぼんじり
    • 9bs1jYgLb4
    • 17/02/25 21:19:04

    >>156偽善って本心ではないのに取り繕ってよく見せるって意味だと思うからあなたの使い方は間違ってるよ。主に共感できないというのならそれは価値観の相違では。
    あと、小学生みたいって馬鹿にしてるけど、他人の価値観を軽んじて馬鹿にした発言をするあなたの方が余程子供じみて見えるけど。

    • 0
    • 17/02/25 14:36:35

    >>156
    同感なのかけなしたいのか中途半端な意見はいらないわ

    • 0
    • 156
    • お通しのキャベツ
    • PVKmhRXzMn
    • 17/02/25 14:04:14

    >>153
    主は牛全部を救いたいんじゃなく、ただ逃げ回ってた1頭の牛のみに感情移入して可哀相と言ってるだけだよ。
    それを偽善というのに、主からしたらそこから別の牛へ発展させるのは話が膨らみ過ぎって。
    もうどこまで言っても大多数と主が分かり合えることはない。平行線

    まだやってるんだって感じ。小学生低学年と話してるみたい

    • 0
    • 155
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • G2QerwS0/5
    • 17/02/25 14:03:22

    >>150
    買い取ればいいじゃない。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 14:00:27

    >>150
    牛を救いたい!だけど牛肉は食べますっておかしな話だよ

    • 0
    • 152
    • しいたけ
    • smCmzByJE/
    • 17/02/25 13:57:12

    >>137殺処分の犬は食用じゃないから食べても旨くなさそう。

    • 0
    • 17/02/25 13:51:45

    >>150そう思うなら主が買い取って育てればいい。簡単な事だね

    • 0
    • 17/02/25 13:50:00

    >>149
    可哀想だから食べないとか言ってない、逃げ回る牛を助けてあげたいって言ったんだよ

    • 0
    • 17/02/25 13:42:00

    >>141
    可哀想と思うなら食べなければいい。簡単なことです。

    • 0
    • 17/02/25 13:41:24

    >>146釣りじゃないならちょっとどうなの?笑

    • 0
    • 147
    • つくね
    • a4kLKXv5PJ
    • 17/02/25 13:41:18

    主の言ってること分かるけどね。
    勿論、牛肉ありがたく私も食べてるけど。
    肉食べてるなら可哀想という気持ちは矛盾だと
    わかっちゃいるけど、人の気持ちってそんなに
    簡単に片付けられるものじゃないと思うけど。
    世の中矛盾だらけ。

    けど、主はただ気持ちの事を言ってるんでしょ。
    可哀想なら一生肉食うなって。笑
    自分の子供にも同じ事教えてやれ

    • 0
    • 17/02/25 13:39:29

    >>143
    現実の話しを釣りはおかしいでしょ?

    • 0
    • 145
    • キッズルーム付き
    • hVQ9Tqtuem
    • 17/02/25 13:39:25

    >>137
    犬って家畜なの?
    犬って食用?

    • 0
    • 17/02/25 13:38:22

    >>142
    じゃ牛だけ食べないと言ったらいいのか?

    • 0
    • 143
    • つくね
    • 1uGxMe/Z9h
    • 17/02/25 13:37:37

    みんな釣られすぎ(笑)
    こんな幼稚な考えの人実際いるわけないよ!

    • 0
    • 17/02/25 13:36:51

    >>140助けてあげなよって、言うのは傲慢だよね
    傲慢な偽善

    • 0
    • 17/02/25 13:36:39

    >>140
    食べるか食べないかなんて簡単に決められないだろ?

    • 0
    • 140
    • ささみ
    • 4UP6RwznRO
    • 17/02/25 13:34:56

    逃げ出す牛も逃げ出せなかった牛も同等じゃないの?
    これを機会に肉を食べるのをやめますって言うならわかるけど可哀想だけど結局食べるって偽善者だよね。

    • 0
    • 139
    • 鳥皮ポン酢
    • H0hSFFMyF9
    • 17/02/25 13:32:51

    主は犬も食べるらしい

    • 0
    • 138
    • お通しのキャベツ
    • ++KicJvags
    • 17/02/25 13:29:30

    宗教とかじゃないけど、毎日色々な命を頂いて私たちが生きてるんだよね。

    • 0
    • 17/02/25 13:27:23

    >>135
    逃げ出してまでしてるんだし生かして欲しいと思っただけだよ

    貴女は牛はありがたく食べるんですよね?
    じゃ犬殺処分される犬も食べてあげなよ?

    • 0
    • 17/02/25 13:22:16

    >>125
    確かに悲しみの感情とか自分が殺されるってのもわかるみたいだよ。
    うちの父親が子供の頃、畑仕事用に飼ってた牛を売ることになったらしいんだけど、トラックの荷台に乗せて連れていかれる日、凄いもーもー泣いて、悲しそうな目してぽろぽろ涙流して荷台に乗るのも抵抗してたらしいよ。切なすぎて還暦過ぎた今でもその光景が忘れられないって言ってた。

    • 0
    • 135
    • ピーチー肉巻き
    • tGtgi2g9y9
    • 17/02/25 13:19:41

    >>133
    可哀想と思うのに肉食べるって矛盾してない?

    • 0
    • 134
    • しいたけ
    • B3LbKKUvlc
    • 17/02/25 13:19:10

    うけるw
    小学生みたいだね、主は。

    • 0
    • 17/02/25 13:07:11

    >>131
    勘違いしてないビーガンでもないしね

    逃げ出してまで可哀想と言ってるだけだよ

    • 0
    • 132
    • 鶏の姿焼き
    • U86CzsspwS
    • 17/02/25 13:02:01

    高校、大学の畜産科とかで勉強しなおしたらいいよ。

    • 0
    • 131
    • ピーチー肉巻き
    • tGtgi2g9y9
    • 17/02/25 12:58:36

    これで主がビーガンじゃなくこれからも肉食べるって言ったら笑える

    • 0
    • 17/02/25 11:57:21

    >>129
    シマウマは溺れて凍んだんじゃないの?

    • 0
    • 129
    • すずめ
    • rRv3B7vVqD
    • 17/02/25 10:13:31

    脱走したシマウマが殺された時と同じ感じ?

    • 0
    • 128
    • しいたけ
    • smCmzByJE/
    • 17/02/25 10:06:21

    >>127後、あんまり可愛くない所?犬とかはなついて可愛い。犬もなついたりしなかったら食用だったのかな?品種改良されて大きくて美味しい犬とか出来そう。

    • 0
    • 17/02/25 09:04:23

    >>125彼らの悲劇は、体が大きくて美味しいことだよね。まずけりゃ売り物にならないのに。

    • 0
    • 17/02/25 07:22:02

    >>125へー…

    • 0
    • 125
    • しいたけ
    • smCmzByJE/
    • 17/02/25 03:47:35

    牛の知能はチンパンジー並みに高いものだと分かったそうです。

    「今まで食べてきた牛が賢いとなると、社会的な影響が大きすぎる」という理由で、調査結果は極秘にされていたそうです。

    その研究機関によると、、、

    「ハンバーガー」 の単語を聞いた際に、牛の脳の言葉を認識する領域が激しく反応し、その後も実験を重ねた結果、「ステーキ」 「ミンチ」 「ドナドナ」 など相当数の単語を理解しているほか、トラックで運ばれる子牛を見たときには、人間の「切ない」という感情とよく似た血流の動きもみられた、、とのこと。

    牧場の牛の数が減ると、前頭葉に血流が集中して「考え込む」状態になることから、数の認識も持っている可能性がある、そうです。

    • 0
    • 124
    • ねぎま
    • InvaF1BAeK
    • 17/02/24 22:17:40

    >>121
    おじいちゃんが食用の牛を育ててるんだけど売る時トラックに乗りたがらなくて涙流すって言ってた。
    全部の牛が涙流すらしいよ。
    売りに出す時は辛いけど生活の為仕方ないって。

    • 0
    • 123
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • adF4qMgZ5Y
    • 17/02/24 21:49:06

    豚も三歳の知能があるって言うし
    肉食している私達は、命をもらって生きているんだよねぇ。
    感謝して、命を無駄にしない、残さない
    子供にも教えていきたい

    • 0
    • 122
    • ぼんじり
    • S5ldG7p3uy
    • 17/02/24 21:46:15

    >>120
    だよね、気持ち分かってくれるよね、私も逃げ回る牛を捕まえてる姿に悲しくなったよ

    • 0
    • 17/02/24 21:43:23

    >>120牛って泣くんだ…

    • 0
    • 120
    • にんにく
    • R/l5eTT7wz
    • 17/02/24 21:42:43

    子供のころ住んでた家の近くが牛の殺傷場だったんだけど、トラックに何匹か積まれた牛が涙流してたの何度も見て主さんと同じ気持ちだった。
    だからこそ食べ物には感謝して生きてる。
    生けとし生けるものすべてが、人が生きる上で必要だからこそ、その有り難みを忘れちゃいけないんだよね。

    • 0
    • 17/02/24 21:39:26

    みいちゃんがお肉になる日って絵本を読んでみて。

    • 0
    • 118
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 8IiY5BXmg/
    • 17/02/24 21:36:46

    >>117
    処理のしかただろうね。鹿は見た目かわいいけど、農作物荒らすから駆除しなきゃどんどん増えて困る。

    • 0
    • 17/02/24 21:23:09

    美味しい肉と、不味い肉との違いって何だろうね…
    鹿肉を食べたときに、潤んだ悲痛な鹿の目が見えたんだよね。 そのお肉は血生臭くて全然美味しくなかった、 それでも食べたけど、
    老舗で食べた鹿肉はおいしかった。
    捌く人がベテランか、そうでないか、だよね、
    迷いがあるか、迷いがないか、料理にでるよね、
    迷いや哀れみがある人に料理されたり食べられたりするのって、 いやだろうな…
    たべるならきちんとたべられたいね。

    • 0
    • 116
    • キッズルーム付き
    • 9bs1jYgLb4
    • 17/02/24 19:06:13

    >>115なるほど。伝えるって難しいよね。

    • 0
    • 115
    • ぼんじり
    • S5ldG7p3uy
    • 17/02/24 18:57:16

    >>114
    貴女と似たような感情だと思うし牛の逃げ出すのを見たら同じ気持ちになったかもね

    • 0
    • 114
    • キッズルーム付き
    • 9bs1jYgLb4
    • 17/02/24 18:53:26

    >>107あー、単にグロいからとかじゃなくて肉食する事の是非を問われてるような気がしてさ。クレーンゲームのように吊されて廻ってくる子豚が次々と殺されていくんだけど死ぬ直前のその可愛らしい目が胸に刺さったからなんだよね。まぁ肉食をする事の意味を深く考える機会になったよ。だから似たような感じかなと思ったんだけど全然違うかな?だったらごめんね-。

    • 0
    • 113
    • ぼんじり
    • S5ldG7p3uy
    • 17/02/24 18:52:40

    >>110
    私そんなに、おかしい事を言ってるつもりないし、同じにしのいで欲しいです。

    • 0
    • 112
    • 盛合せ(5本)
    • /uV2mFuMdu
    • 17/02/24 18:51:50

    >>45
    画像で逃げる牛を見ちゃったからそう思っただけでしょ?

    • 0
    • 111
    • おしぼり
    • Y0kJO+QLf+
    • 17/02/24 18:49:57

    >>102 そうだろ?って言われてもそこで考えが止まってるわけじゃない
    主のような浅ーい考え方を押し付けちゃう人には共感出来ないわ

    • 0
    • 110
    • えんがわ
    • esZ0o/MgaN
    • 17/02/24 18:42:17

    >>108誰かもここで、今日はおかしなぼんじりばかりってレスあったわ。同一人物か。

    • 0
    • 17/02/24 18:41:55

    今日はおかしなぼんじりが多いね

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ