ここにいる意味あるのかな

  • 旦那・家族
  • やげんなんこつ
  • 17/02/24 01:33:50

今朝頭が痛くて熱を計ったら38.4度あったけど三歳の息子がいるので薬を飲んで家事とか育児してました。
そしたら親から電話あって「あんたがちゃんと体調管理してないから風邪引くんじゃないの!」と
私が風邪を引いたことをグチグチ言われて。別に親に迷惑かけてないのになんでこんな言われ方しなきゃいけないんだろうと思いながら電話切って。
それで晩御飯作って旦那が帰ってきたので「ご飯食べてお風呂はいる?」と聞くと会社でカップラーメン食べたからご飯いらないと言われ。
挙句の果てに私に熱大丈夫?ではなく「〇〇(息子)は熱ないの?咳してるけど大丈夫?」って。
みんな私のことなんてどうでもいいんだよね。
なんか本当にしんどくなっちゃった。
ここにいる意味がないような気がして辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/25 10:29:27

    主さんと子供さんだけで幸せになっちゃえ
    私は子供も大きくなったので、子供にも必要ないと思われてそう
    でも、ひとりもいいかなー

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 22:57:50

    あなたは頑張り屋さんで、もっと甘えてもいいと思う。
    熱あるのに、無理しすぎだって!
    実家は遠いのかな…? お母さんも、そう言ってるけど内心は心配してるんですよ。
    私は産後、病気がちになり、しょっちゅう風邪ひいたりめまい起こしたりしてるんです。
    自分の中でこりゃ無理だと思ったら、即旦那に早く帰ってこいメールしたり、実母に弱音吐いて、助けてもらってる。
    私、頭痛薬に頼りすぎたのと、ストレスが重なり、2回救急で入院しましたよ…。
    しんどい時は、少しでも休んで下さいね。
    早くよくなりますように^_^

    • 0
    • 14
    • ミニトマト
    • 17/02/24 14:27:58

    子供の心配するだけマシだと思うよ。
    ご飯は前もって言えよって感じだよね。
    私ならそもそも熱ある時に用意しないけど。

    • 0
    • 17/02/24 14:27:17

    私はそんな感じでインフルだったよ。病院行った方がいいよ。
    昨日熱あったから旦那に保育園のお迎え頼んだんだけど、子供達のご飯は何もしてくれなかった。子どもに大丈夫?って聞くだけいいじゃん!うちは大丈夫?も何にもないよ。

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/24 14:24:14

    うちの旦那は心配してるらしいけど、大丈夫か?とは言わないからわかりにくい。

    何で風邪なんか引くんだ!って言われるから悲しくなる。心配してるらしいけど。
    私が具合悪くなると、子供達の世話係りがいなくなるから困るらしい。
    一応心配してると言われる

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 02:03:45

    うちの親も私が風邪ひくと、自己管理しなさいよーって怒るよ。
    孫にうつるとか色々心配して怒る感じ。
    イラッとするけどね。
    心配して怒るんじゃなくて?

    • 0
    • 17/02/24 01:53:14

    >>4
    子供は困るよ

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 01:52:11

    >>5電話かけてきて私が鼻声だったので風邪?と聞かれて熱が今出てると言ったら自己管理できてないから風邪引くのよ!って言われました。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 01:47:25

    困らないよ
    居なくなったところで、みんなそれぞれ生きて行く
    あたりまえでしょ
    それが人間

    • 0
    • 6
    • 北京ダック
    • 17/02/24 01:45:29

    いなくならないと思ってるから調子に乗ってんだよ。
    私なら「無理!ご飯作るのつらい!よろしく!おやすみ!」だわ。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/24 01:43:59

    親は予知能力があるの?
    熱があるって話したの?

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 01:42:36

    ありがとうございます。
    涙出てきた。
    私なんて居なくても誰も困らないんだろうなと思ってたら寝れなくてこの時間まで起きてます。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/24 01:37:27

    余裕でキレ案件だけど体も今辛いから悲しくなるんじゃない?
    寝付きにくいかもしれないけどゆっくりお休みなすって。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/24 01:36:48

    早く寝ればいいのに。

    • 0
    • 17/02/24 01:35:26

    みんな主さんに甘えてるんだよ
    しっかり者だと認識されてるんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ