旦那の借金癖が原因で離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 23:13:33

    慰謝料は「ないところからは取れない」よ。
    元旦那は不倫→借金→会社の金使い込みが分かり離婚。
    当時まだ子どもいなかったし弁護士相談もして「取れない」と分かったから、もう関わりたくもなく相手の女からの微々たる慰謝料の申し出も断った。

    借金や横領の使い道で元旦那が「生活が厳しくて~妻が浪費して~」って作り話するのも予想できたから、とにかく縁を切りたかった。

    子どもいたり情が残ってると即決できないから難しいよね。
    参考にならないね(>_<)ゴメン!

    • 0
    • 17/02/23 23:10:22

    したよ。
    話し合いできない人だから、婚費請求も一緒にして調停離婚。
    それから別居。半年後くらいに離婚成立。

    慰謝料なんかないよ。
    独身時代の貯金で立て替えた借金すら、払ってくれなかったわ。
    養育費も最低ラインにしたけど、半年で支払われず。
    地裁から勧告してもらったけど無視。
    転職癖もあるし、連絡口取りたくないから放置。

    貯金は子供のだけ。

    • 0
    • 17/02/23 23:09:18

    >>5>>9
    風俗ではないよ。
    W不倫だったけど。
    払い続けるかどうかは相手次第だし、強制執行は法的威力を持つものがあれば出来るよ。
    調停調書や公正証書ね。
    でも、その為には自分で転職先の会社を調べないとダメよ。
    裁判所は調べてくれないから。

    • 0
    • 17/02/23 23:00:43

    >>4それをしても養育費同様払わない人が多いとみたのですが職場変わったりしても差し押さえなどできるのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 23:00:26

    >>6
    ごめん。旦那の母の旦那ね。

    • 0
    • 17/02/23 23:00:26

    慰謝料としてはとってないけど、借金返済で生活費入れられなくなった間にかかった生活費の半分を分割ではらってもらうことにしたよ。
    400万ぐらいをちょっと脅して婚姻前に貸したお金として。

    貯金は独身時代のが300万位あった。

    手順はまず別居して公正証書作って離婚。別居から話まとめて離婚するまで半年ぐらい。


    • 0
    • 6
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 22:59:47

    借金ある旦那から慰謝料とかは無理なんじゃない?旦那の母は借金踏み倒して10年以上消息不明になり、ひょっこり現れてしばらく家族交流してから喘息で意識不明になり籍入れなおして死んで遺族年金とか細々貰ってるらしいよ。慰謝料として。

    • 0
    • 17/02/23 22:59:00

    ですよね。
    >>3浮気って素人とですよね?風俗利用は認めましたがこれも無理と無料の弁護士に言われました。


    離婚したいのに借金される、お金貯めても盗まれるから貯金もなくてどうすればいいのかわかりません。債務整理はしました。

    • 0
    • 17/02/23 22:57:27

    >>3投稿しちゃったから続き。
    弁護士には借金あるなら厳しいけど請求は好きなだけ出来るからした方がいいって言われて請求した。
    分割なら払うって言うから払って貰った。

    • 0
    • 17/02/23 22:54:10

    慰謝料取ったよ。
    まぁ、離婚原因は借金じゃなく浮気だけど。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 22:46:25

    借金があるのに慰謝料取れるとは思わない。

    • 0
    • 17/02/23 22:45:23

    うちの親は離婚したけど、借金してるくらいだから金はなくてなにもとれなかったよ。
    離婚したあとに父は自己破産したけど、また闇金から借りてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ