ランチ代について

  • 友募・馴れ合い
  • カシラ
  • 17/02/23 20:53:22

ママ友とのランチ代いくらくらいですか?
今度\5000のランチ会にいきます。お金持ちの方ばかりですが、私は庶民です。以前にも違うママに今からランチ行こうと誘われ行ったら\3000のコースしかないところでした。この場合みなさんは次から高い場合は行けないなど断りますか?
ちなみに私は\1000が平均で、たまに1200~300くらいが高いかなと言う基準です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/23 21:24:21

    >>13
    そうかもしれません。ただお金持ちの方が多く(弁護士や医者家庭)結構な割合で行かれます。ただただこういう世界もあるんだなと…断るというか、予定が合わないようにしてみようかな

    • 0
    • 17/02/23 21:15:04

    >>12
    主さん含め、沢山の人が断った方が、今後もう少しハードル下げてくれるんじゃない?(笑)

    確かに1500円の食事なんて小さな子はまともに食べられないよね。
    むしろ主さんの分ければ良いくらいだもんね。

    • 0
    • 17/02/23 21:12:37

    >>10
    そうなんですかね…
    私が低すぎるのかも。ちなみに何人かは行けないと断るみたいです。
    3歳児がその金額の食事を全部食べれるとも思えないとの理由もあるみたいです。

    • 0
    • 17/02/23 21:11:18

    >>8そうですね。何か理由をつけて断るしかないですね。
    私もフードコート、ファミレスはあまりにもなので、ある程度のお店にはいきます。

    • 0
    • 17/02/23 21:06:35

    >>9
    でも5000円とはいえ、大人は3500なんでしょ?
    その程度なら見栄じゃない人も沢山居るんじゃないかな??

    • 0
    • 17/02/23 21:04:52

    >>7
    やはりそう思いますか?\5000の方は見栄はあると思います。
    \3000の方は独身の時からそういった生活だったんだろうなと思います。

    • 0
    • 17/02/23 21:03:49

    ちなみに、高いところは行けないなんてママ友レベルの人に言えないかな。
    何かと断って許す範囲でたまに顔出す位しか思い付かない…
    結局金銭面で価値観が合わない人とは難しい気はする。

    逆にドリンクバーがあるようなファミレスか、フードコートしか行かないって言われた事があって、私は嫌だったからさ。

    • 0
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/02/23 21:02:38

    いつもドリンクバー入れて1500円以内だよ。5000円って高いわー、勿体無い、相手絶対見栄だよ。びっくりドンキーにしなよ。

    • 0
    • 17/02/23 21:02:26

    みなさん割と高めなんですね。
    私は低すぎるのかもしれませんが、
    メイン、前菜、スープ、ドリンクで\1500くらいまでが妥当かなと思ってました…。私は専業で夫が働いてる中、さすがに\3000などのランチは気が引けてしまいました…
    ちなみに\5000の内訳は、大人\3500、子供\1500です。

    • 0
    • 17/02/23 20:59:03

    ちなみに、前者は親子サークル的なところで知り合いそのメンバーといきます。
    そこまで仲良くありません。
    後者は幼稚園のママ友で、プレも同じでその時はあまり仲良くはなく、入園してから初めて誘われた時です。今は割と仲良くしてるママ友です。
    正直その方たちは良い人ですが、価値観が違いすぎるのはこれからやっていきづらい気がします。
    お金の価値観もママ友と付き合う上で大事かもと考えだしてます…

    • 0
    • 17/02/23 20:58:50

    駅ビルとかカフェでランチしても、セット+デザート+ドリンクおかわりとかで2000~2500位行くから、そこまでは普通に許容範囲だけど、5000円は仲良くなかったら高いよね~(*_*)
    個室、会席とかなら許すけど…。

    • 0
    • 17/02/23 20:57:34

    子供抜きならファミレスはなしにしてる。
    ちょっとオシャレなお店の2000円前後にしてる。
    月に三回くらい

    • 0
    • 2
    • しいたけ
    • 17/02/23 20:54:54

    本当に仲の良いママ友となら、3千円でも5千円でもいいけど、付き合いで行くなら嫌だな~。

    • 0
    • 17/02/23 20:54:33

    頻度と仲良しのレベル次第だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ