つわり!点滴について!

  • 妊娠・出産
  • カシラ
  • PegSo/2tnf
  • 17/02/23 19:35:22

現在妊娠6週なのですが、吐きづわりで、どうしようもなく、脱水も起きてたため20日に点滴をしてもらいました!
2時間点滴をして家帰って少しフラフラとしたのですが、その日から今日まで全く吐かなくなって、つわりの症状がほぼなくなりました。
そんなことありますか??
いつの間にか流産してたらどうしようとか
考えてしまって、、、。同じ経験されたことある方お話聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちょうちん
    • 0Epp1Sugco
    • 17/02/24 08:55:09

    主と同じだったけど、元気な子供出産してもう10年経ったよ。
    なぜか2人目の時だけ水分すら取れず、何も出来ず吐いてたけど、点滴したらすぐ良くなった。
    全然なくなったよ。

    • 0
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • clmS0FWmJU
    • 17/02/23 22:35:04

    吐くことは一度もなかったんだけど9w頃に体重も減って食べられない飲めない状態が何日も続いてさすがにヤバイと思って点滴してもらったよ。
    2日間通って3日目にはビックリするくらい体調良くなった。
    私も流産?って心配したけど、その後順調に妊娠継続して今9ヶ月に入ったよ!

    • 0
    • 19
    • お新香
    • MEB5D4zSjH
    • 17/02/23 20:55:03

    私も何も口にできず、2週間で5kg痩せて、脱水症状で倒れて毎日点滴してた。
    点滴した後は一時的に気分がいい。飲み物なら口にできるようになった
    私の場合は翌朝になるとまた気分が悪くなる。
    その繰り返し。

    • 0
    • 18
    • カシラ
    • PegSo/2tnf
    • 17/02/23 20:50:12

    >>16

    たまにオエッてなりますけど
    吐くことはなくなりました!!

    • 0
    • 17
    • カシラ
    • PegSo/2tnf
    • 17/02/23 20:49:22

    エコーしてみれば安心ですね!!
    明日病院に電話してみますっ!!
    現在つわり中の方も無理しないでくださいね★
    みなさまありがとうございました!!

    • 0
    • 16
    • もも
    • Li348uEWP8
    • 17/02/23 20:47:20

    私もつわり酷くてどんどん体重落ちちゃったけど、点滴するとつわり軽くなった記憶あるけど…全くなくなったの?

    • 0
    • 15
    • ちょうちん
    • SqyzYziFPg
    • 17/02/23 20:46:07

    心配なら病院行ったらいいよ。エコーすれば安心でしょ
    私も急につわりがなくなって心配で病院電話したら一応来て下さいと言われて診察してもらったよ。
    まぁ多分点滴が効いたんだと思うけど。
    心配しすぎも良くないからね

    • 0
    • 14
    • 砂肝
    • CmS+lZdqz8
    • 17/02/23 20:45:10

    ケトンが出てたから気持ち悪かっただけじゃないの?

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • TgqhXC+5oP
    • 17/02/23 20:43:46

    >>7
    いるよねw
    つわり自慢、難産自慢

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • xWZIIFtgNG
    • 17/02/23 20:43:38

    吐き気止めが入ってる点滴だったとか?
    うらやましい。

    • 0
    • 11
    • 熱燗
    • UGpoOipB+I
    • 17/02/23 20:42:09

    つわりがなくなると流産はよく聞くよね。
    でも私もつわりが一日だけなくなって、次の日には復活してたことある。
    なんだったんだろ~

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • R0fMcxHypj
    • 17/02/23 19:54:14

    私は、5ヶ月まで悪阻が酷くて健診のとき点滴になった。その次の日からつわりなくなったよ。

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • p1J48K3Xjp
    • 17/02/23 19:44:50

    流産してたときも、私つわりあったから
    何とも言えませんね

    • 0
    • 8
    • カシラ
    • PegSo/2tnf
    • 17/02/23 19:43:46

    皆さんコメントありがとうございます!
    やはり病院行ったほうがよさそうですね、、、

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • Z9PA9Uulcu
    • 17/02/23 19:43:02

    自分の方が大変だった自慢大会かw

    • 0
    • 6
    • ぼんじり
    • C7Ei+YGruk
    • 17/02/23 19:41:43

    私も入院した。個人差だから断言はできないけど点滴打って数日は効果ある人もいるみたいね。帰宅後また調子悪くなる人もいるし。

    • 0
    • 5
    • つくね(塩)
    • FbGEThcbt9
    • 17/02/23 19:41:14

    私も1日しか効果なかったよ

    • 0
    • 4
    • 枝豆
    • yWDaYVPgmJ
    • 17/02/23 19:40:04

    行ったら即入院したよ
    1週間


    もし、心配なら病院に行ったらいいよ

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • rHTFw9y0Se
    • 17/02/23 19:39:12

    ちなみに流産してたらどうしようの不安は産科でエコーしてもらうことでしか解消できませんのでエコーしてもらってください。もしくは検診まで待つ。

    • 0
    • 2
    • 山椒
    • 0kCjoJN3RV
    • 17/02/23 19:37:46

    点滴打っても効果なかったよ。

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • rHTFw9y0Se
    • 17/02/23 19:36:06

    私はその日しか効かなかったからうらやましい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ