妊娠を隠して働いてる方

  • 妊娠・出産
  • わかな
  • 17/02/23 16:31:34

私の職場で妊婦さん(まだ4ヵ月未満)が1人います。おそらく同じくらいの時期に私も妊娠しましたが、今は忙しくて私も妊娠したなんて言えません…妊娠5ヵ月になるまで隠し通そうかと思います。重労働な仕事じゃないのですが安定するまで職場に内緒にしてる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 全部タレで
    • 17/04/02 18:00:42

    私も最近妊娠判明したとこだけど立ち仕事だし胎嚢確認できたら辞めたい。
    けど心拍も確認できてないのにやめるとか気が早すぎとか思われるかなぁとモヤモヤしてる

    • 0
    • 17/04/02 14:36:53

    >>15何故?言わないのですか

    • 1
    • 17/04/02 12:01:25

    何かあったら後悔するよ。
    上司だけには話しておいた方が良いよ。

    • 1
    • 17/04/02 11:57:16

    >>9 派遣で、こういう人いた。周りの何人かには言ってたみたいで、その人たちが、派遣会社の営業か派遣先の担当者にでも言った方がいいよって言ってたのに、なぜか隠してて流産したって。
    重いものも持つ仕事だったから尚更。
    安定期前なんて特に気をつけた方がいいし、何があるかわからないから早く言った方がいいと思うけど。。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • レモンサワー
    • 17/04/02 11:55:31

    友達六ヶ月まで妊娠気づかずに働いてたw
    私は辞めたかったから妊娠判明して速攻報告して辞めた

    • 1
    • 17/04/02 11:51:12

    >>15えー信じられない

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/31 23:59:36

    今7ヶ月。まだ話してません。飲食店で働いてる。ばれてないと思うけどそろそろ話さないとなって思ってます

    • 2
    • 17/02/24 22:57:20

    安定期まで隠したかったけど悪阻が酷くて早めに次の人の募集かけてもらえるように8週過ぎに話した。
    毎日血まで吐きながら仕事してたけどなかなか募集かけてくれなくてやっと次の人来た時には9ヶ月。
    新人教育するために臨月過ぎても働いた。

    早く話したのに結局無駄だった。

    悪阻は大丈夫?

    • 0
    • 17/02/24 22:52:29

    うちの職場にさ、本当か分からないけど(結婚して半年ぐらいだったかな)妊娠しました。6か月なんで2週間後辞めますってなった子がいたんだけど、妊娠してるのは分かったけど引き継ぎとか考えたりシフト考えたら早めに伝えといて悪くないと思うよ。

    • 2
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 22:46:34

    7ヶ月まで働いた
    元々太ってたからバレなかった
    辞めたら一気にお腹出てきた

    • 1
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/24 22:44:34

    今二人目妊娠4ヶ月。来月末で任期終了だから黙って辞めるつもり。
    重いもの持つことは少ないけど、悪阻辛くて頻繁に何か食べてる。保育園まで子連れ通勤がしんどい。

    • 1
    • 17/02/23 21:15:54

    私は今2人目妊娠中だけど
    2回とも心拍確認できた時点で
    上司にだけ話したよ
    急に休まなきゃいけなくなるかも知れないし
    上司にだけは言っておいた方がいいと思うよ

    • 0
    • 17/02/23 21:07:48

    黙って働いてたら流産した

    • 1
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 20:01:44

    私も今16週だけど職場には言っていない。過去に20週で流産したからどのタイミングで言うかも迷ってる。

    • 0
    • 17/02/23 19:31:55

    自分が体調崩したりして休むことで迷惑がかかるであろう人達には早めに報告したよ。
    悪阻とかの心配もあったし、切迫とかになったら急遽入院しなければならないこともあるから。
    実際、10週くらいから悪阻が酷くて2週間入院した。

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/23 19:09:06

    産休とるにしてもその間の人事を考えないといけないから早めに行った方がいいと思うよ。
    二人妊婦で同じぐらいの時期に産休に入るのって、残る人にとったらキツいだろうし、会社も早めに対策したいんじゃないかなぁ。
    それにもしかしたら切迫早産とかのトラブルもあるかもしれないし、早めに言った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 17/02/23 16:55:09

    そのまま辞めるの?産休入るの?どちらにせよそれなりの準備必要だし、言った方がいいんじゃない?直属の上司にだけでも。

    • 0
    • 17/02/23 16:53:39

    私は妊娠したらなるべく早く辞めたかったからすぐに報告した。

    • 1
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/02/23 16:52:07

    私もいま3ヶ月だけどいつ報告するか迷ってる。
    他にも妊娠してる人がいてなんか言いにくい…
    事務だから負担はないけど7月で辞めたいから、そのうち言わなきゃな。

    • 0
    • 17/02/23 16:37:07

    >>1ありがとうございます!多分私もエプロンが制服なので気付かれないと思います。まず、今は人も足りなくて忙しいのでタイミングみていいます!

    • 0
    • 17/02/23 16:35:03

    一人目だったけど隠してた。6ヶ月でやっとタイミングができて報告したけど男ばかりの職場だったし普通に走ったり荷物持ったりしてたから本気で誰も気づいてなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ