離婚して欲しいと言われました

  • 旦那・家族
    • 615
    • ミニトマト
      17/05/07 21:00:31

    >>614
    それも書こうと思ってたのですが、弁護士を入れると浮気の(内容による)慰謝料は相場が100万~300万になると思います。もちろん旦那さんの年収によって変わりますが、大体どこの弁護士事務所でも相場の値段を言ってくると思うし、最終的に貰えたらラッキーですよとか言い出す弁護士もいるので、主さんの場合弁護士に頼むなら慰謝料の金額交渉を渋らずにやってくれる弁護士さんを探さないといけなくなるのかなと思います。
    弁護士は当たり障りのないように、スムーズに離婚に持っていく最短の方法を取るので、慰謝料を貰う側が、高額を貰いたい、もっと貰いたい!と言っても言いくるめられることが多いです。
    ですので弁護士選びがめんどくさいですよね。
    浮気されて離婚になるのだから貰えるだけ貰おう!と思うと思いますが、主さんの中で妥協できる金額と将来必要な経費を大体計算してみて、まずは旦那さんがその金額を払う気はあるのか?それを探ってみるべきですね!
    それと義母はこれ以上挟まない方が良いですね。旦那さんの味方になっているのは目に見えているので、めんどくさい義母を巻き込まずに、主さんと旦那さんで冷静に話しあってみてくださいね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ