義弟嫁が騒いでて黙らせたい

  • 旦那・家族
  • ししとう
  • 17/02/23 13:44:53

義父母とは同居で関係はどちらかと言えば良好。

先日、私のSNSに投稿に高校時代の同級生(男)がコメントしてくれてそれに返事しただけなのに一応、友達登録してる義弟嫁がそれ見て「怪しい」だの「不倫だ」とか言い出し義父母にもいろいろ言い本当に面倒臭い。

まぁ、義父母は70過ぎてるから「SNS?コメント?何が?」みたいな感じだけど不倫云々には「どういう事なの!?」って感じです。
旦那は今仕事で単身赴任中なので電話で事情を聞き違うと理解してくれたけど義弟嫁が騒いでる…。
義父母には旦那から事情を説明するもネット関係分からないから理解できないみたい…。

ちなみにコメントの内容としては
「久しぶりー元気そうだね。最近、他のやつらと連絡取ってる?」に対して「久しぶりだね。元気だよ。結婚してからはあんまり連絡取ってないよ」って感じです。

別におかしくないよね?
義弟嫁をとりあえず黙らせるにはどうしたら良い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 17:12:38

    義弟嫁こわーい!
    義弟にも女と繋がるなとか言って束縛してそう。
    義弟に言ってみたら?
    嫁からこんなこと言われたけど、あなたもこんな風に言われて束縛みたいなことされてるの?って。

    • 0
    • 17/02/24 15:25:09

    >>17
    なら本気で訴えてやれば?笑
    恥ずかしい思いをするのは義弟嫁だと知らしめてやればいいよ。

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 15:12:31

    くだらな。無視。何言われても口あけないでそいつの目をひたすら見つめる。そらした方が負け!

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/24 15:07:23

    >>17仕事関係から不貞の関係に発展なんてよくある(...と言っては語弊あるけど)ことだよね。

    • 0
    • 19
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 14:29:31

    >>18
    そこは私にはよく分からないです。

    一応、SNSにいいねやコメントしてくれてる方はいるから0ではないのは確かだけど。

    • 0
    • 17/02/24 13:48:27

    >>17義弟嫁、友達いないのかな?

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/02/24 13:46:50

    皆さんありがとうございます。

    今日もあーだこーだ騒いできた義弟嫁に「あまりしつこいと名誉毀損で訴えますよ」って言ってみましたが「どうぞ好きにして下さい。既婚者なのに異性と繋がりを持つのは不貞だからあなたが恥じかきますよ」と言われ全く聞き耳持たない。

    ちなみに義弟嫁もSNSで男性とコメントのやり取りがありそれを指摘したら「相手は仕事関係の人だから不貞にならないんですよ」と言い自分は正当化。

    親族だからって無闇に友達登録しなきゃ良かった…とりあえず義弟嫁はブロック。
    旦那にもう一度相談して義弟に言ってもらえるように話してみます。

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/24 10:55:56

    義母と義弟に、さも心配しているように相談。

    義弟、忙しいみたいだけど、○さん大丈夫かしら?
    うちにこんなこんなメールしてくるなんて、鬱っぽくなってたりするんじゃないかしら?
    ちょっとおかしいと思うんだけど。
    寂しい思いでもしてるんじゃない?

    と、できれば旦那に言わせる。

    • 1
    • 17/02/24 08:24:47

    私はFacebookに義母が入ってきちゃったからFacebookやめた。めんどくさいよ、本当に。
    LINEのタイムラインは義母と義弟と義弟嫁は非公開設定にして、トークのやり取りだけにしてる。
    完全にプライベートを見せる必要はないよね。

    • 0
    • 14
    • アナコンダ
    • 17/02/23 18:15:15

    とりあえず義弟嫁をブロック、相手をしない。
    夫から弟に「お前の嫁おかしい」と報告。
    私も義家族にはLINEすら教えてない。

    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 17:26:48

    >>11
    5だけど、親族や職場関係は私もそれで友達申請してきたから承認しなかったよ笑
    何でしてくれないのー?って言われたけど、元々そんなに使ってないんでーとか、リクエストしてくれたの消しちゃいました。使い方よく分からないんでー。とかで凌いでる。頑張って!

    • 0
    • 17/02/23 16:44:00

    >>1
    「身内だろうと事実でない事が証明された時には法的処置は取らせて頂きますね」って真顔で伝えておいたら?

    • 0
    • 17/02/23 14:54:30

    皆さんありがとうございます。

    親族は友達登録しないって方いるんですね。
    元々、私から教えては無くわざわざ名前検索して友達申請して来たのをこっちにはやましい事は一切無いし拒否する理由も無く登録って感じだったんだけどこんな事になるとは思わなかった…。

    今度から公開する友達選んでから投稿してみます。本当に面倒臭い…。

    ちなみに旦那から義弟に言ってもらうには電話番号知らない(独身時代に携帯壊れて以来連絡取りあってなく電話番号わざわざ聞かなかったらしい)のと義弟も激務で連絡つかないから無理かも…。

    • 0
    • 10
    • 北京ダック
    • 17/02/23 14:18:36

    そういう人は相手しないのが一番。
    私も親戚とか会社関係は絶対友達にならないようにしてる。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/02/23 14:15:39

    >>1ほんとこれ。
    バカにはバカの対応でいいよ。笑

    • 0
    • 17/02/23 14:08:37

    コメントしただけで不倫だとか、私以外の人に言ったらダメよ。
    頭おかしい子だと思われちゃうから。

    って言ってみる。

    • 1
    • 17/02/23 13:57:24

    そう思うなら じゃあ、私(主)が家を出るから、義妹さん義両親の老後よろしくね。
    って言ってみたら?

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/23 13:55:11

    相手にしない

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 13:54:43

    そもそも親族とかと友達にならない方が良いよね。めんどくさいから。
    あと面倒だけど今後は公開する友人選んだ方がよいよ。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/23 13:49:25

    直接、なに?って言う。

    • 0
    • 17/02/23 13:49:04

    言わせておけばいい。
    そのうちボロが出て自分の立場が悪くなる。
    もっと騒がせろ。

    • 0
    • 17/02/23 13:48:17

    旦那から義理弟に言ってもらえば?
    なんか頭固い義理弟嫁だね。友達いないんじゃないの?
    相手にするだけ無駄だから、主さんは放置でいいと思うよ。

    • 0
    • 1
    • にんにく
    • 17/02/23 13:47:52

    名誉毀損で訴える

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ