切り花って何日くらい持ちますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • クラムボン
    • 17/02/23 11:19:18

    >>14
    ありがと、誤字ごめん

    • 0
    • 17/02/23 09:15:52

    10日くらいかな

    • 0
    • 17/02/23 09:07:48

    コメントありがとうございます!

    1ヶ月とかすごいですね!
    一応、水は毎日変えていましたが水切り?等はしていませんでした。
    今まで、ガーベラ、スイートピー、丸いポンポンみたいな花を買いましたが、首が折れたりしおれてしまい…
    リビングに飾っているので暖かいのも原因みたいですね。

    • 0
    • 17/02/23 09:04:57

    >>8
    それは市場から仕入れてきたときにやるよ。家庭でしなくても斜めに切るだけで大丈夫。

    • 0
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 09:02:40

    >>22
    ガーベラはガフガフしていないものを選ぶといいよ。

    • 0
    • 24
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 09:00:52

    >>22
    ガーベラ、二週間くらいはもつよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:59:22

    なにしてもダメな花は持たないと思う。

    • 0
    • 17/02/23 08:57:12

    ガーベラ、トルコキキョウなんかはすぐダメになる。花によってもちは違うよ。
    毎日水替えすること、花瓶は綺麗に毎回洗うといいよ。

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 08:47:18

    >>19
    大概の花は1ヶ月もつよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:46:12

    >>14
    そんなつもりで聞いたんじゃないけど誤字だったの?

    • 0
    • 17/02/23 08:44:43

    >>15
    ハイターすごいね

    • 0
    • 17/02/23 08:44:39

    12日にもらった花束、毎日水かえて今も咲いてる。今ピークだから、これから下がり気味。

    • 0
    • 17/02/23 08:43:42

    花によりますよ。数日ですぐ枯れるのもあるし1ヶ月くらいもつのもあります。
    持ちよくするには水揚げ、水切りをして長持ちする栄養剤(花買うとついてくる店も多い)入れて毎日水を替える。

    • 0
    • 17/02/23 08:38:26

    長持ちするしないは花によるよ
    バラとかは、10日とか余裕でもつ
    13日に貰った花もまだ元気だよ

    • 0
    • 15
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/23 08:38:22

    水替える度ハイター一滴入れると1ヶ月はもつよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:37:10

    >>9
    いちいち突っ込まないで大体の誤字予測しろよ

    • 0
    • 17/02/23 08:36:55

    うち特になんもしてないけど2週間は持つよ~玄関寒いからかな

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 08:34:08

    ちゃんと手をかけてやれば薬剤等入れなくても水だけできちんと持ちます。

    • 0
    • 17/02/23 08:28:18

    うちは玄関とリビング2カ所だけど今の時期は
    1週間以上は持つよ。鮮度の良いのを買うと違う

    • 0
    • 17/02/23 08:27:31
    • 0
    • 17/02/23 08:25:51

    >>8
    真夏に暖房?

    • 0
    • 8
    • クラムボン
    • 17/02/23 08:23:34

    お花屋さんでもらえたりするあの液体は入れないで!お花によって持たせ方々が違うから、ググってみて たとえばバラは、湯上げと言って、ガスコンロの火に茎の先を当てて焼いて、水にぶち込むっていう方法を時々やると長く持つ。まああとは暖房使わない今の時期のお部屋の方が確実に長くもち、暖房していたら真夏の場合はすーぐしおれます。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 08:22:29

    50℃くらいのぬるま湯の中で茎切る。

    • 0
    • 17/02/23 08:20:25

    何の花?
    毎日水変えて花瓶綺麗にして茎洗って水切りしてたら持つよ。水は暖かい部屋に置いてたら今の時期でも温くなるから寝る前に花瓶濯いで新しい水入れるだけでいいからやるといいよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:16:39

    入れるなら、切り花用の延命剤がいいよ。変なものいれない方がいい

    • 0
    • 4
    • 全部塩で
    • 17/02/23 08:14:54

    なんとかザール?って液体入れれば数週間は持つ。
    真夏でも毎日水取り替えてこの花持ちする液体入れたら結構持つよ。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 08:14:20

    水の中に塩素系の漂白剤を水1Lに5~6滴を入れる。
    花屋から教えてもらった。

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 08:12:31

    漂白剤か砂糖か10円玉入れれ

    • 0
    • 1
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 08:10:53

    日持ちのする花にする
    1ヶ月もつのもある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ