ほんとに母親なのか私。

  • 旦那・家族
  • 白レバー
  • 17/02/23 08:04:51

同居、子供3人。
洗濯、料理、掃除最低限はするけど送迎とか毎日のお弁当箱の洗い物義母がしてくれるし、給食袋の洗濯、アイロン、入学時の道具の名付け、裁縫、私がやったことにしてくれてるけど全部義母。
ちなみに義母は一人目うまれて孫をみたいと仕事やめた。私フルタイム。金はいれてるけどやばいよね?こんな人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:41:30

    それで上手くいっているならいいんだよ。義母さんも昔やってもらっていたから出来るんだよ。

    • 0
    • 17/02/23 09:37:35

    義母は好きでやってる感じだしいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/23 08:52:45

    いいと思う。
    義母とうまくやってるんだね。
    働いてないのに同居の母任せな人もいるからね。

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 08:47:52

    いるよ。会社の先輩。
    本当に生んだだけで産後3ヶ月で職場復帰して
    ビックリした。子供のために休むのは入学式や卒業式くらいで、授業参観も義母が出てるらしい。

    • 0
    • 17/02/23 08:47:12

    フルタイムで働いてるから偉いじゃん!
    働くって言っても、朝と仕事終わってからは、
    子供との時間を過ごしてるんでしょ?

    嫁に家事育児を丸投げする義母もいる中、育児家事を手伝ってくれる義母さんも優しい!

    フルタイムで働くためには、周りからの協力不可欠だよ。

    • 0
    • 17/02/23 08:43:53

    結構いるんだね。
    最近これはやばいんじゃないかと思い始めた。確かに義母いなくなったら大変かも…
    気まずさはないかな。。
    基本子供たちの帰宅のほうが早いから、帰った頃には洗い終わってあったり洗濯干してある感じ。終わったらいつもの位置に置いてある。もちろん感謝の言葉は口に出してます。

    • 0
    • 17/02/23 08:22:39

    昔はそんな家ばかりだったでしょ。
    義母が好きでやってて、主も感謝の気持ちがあるなら問題ないでしょ!

    うらやましいわ、お金あって義母とも良好なんて。

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 08:18:36

    私も義母に頼りっぱなし。
    実母が亡くなってからは義母がたくさん助けてくれるようになった。
    裁縫や週末の夕飯、食材くれたりランドセルや子供の靴も買ってくれる。

    • 0
    • 17/02/23 08:13:57

    義母が嫌いじゃなきゃいいと思うよ
    仕事は辞めてないけどうちの実母がそんな感じ。
    なんでもしてくれるから子供置いて私は友達と旅行したりできる。
    裁縫してって子供が持ってくるけど本気でできないからばあちゃんに頼めっていつも言ってる。

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/02/23 08:10:55

    うまくいってるならいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 08:10:44

    けっこういるよ、そういう人。自覚してるだけ主はいいよ。親に頼りきりのくせに自分頑張ってママしてますみたいな顔してる人よりいい。

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/23 08:09:47

    私の周りには実母と同居してて同じような人はいるけど義母はいないなぁ~
    気を遣わない??

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/23 08:08:22

    しらん。

    • 0
    • 17/02/23 08:07:29

    楽でいいじゃん。だけど義母が亡くなったら慣れない事する訳だから大変になるよ。

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/02/23 08:06:35

    裏山

    • 0
    • 17/02/23 08:05:59

    いいなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ