安い物ばかりを買ってしまう。

  • なんでも
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • 17/02/23 07:41:18

洋服なんですが、安いものばかり買ってしまいます。
安ければ満足なんです。
冬物コートも毎年安いものを2~3着買ってしまいます。
そのお金で高いコートを1着買った方がいいとは思いますが、高井戸コートは買えません。

この間トライアルで299円のロングTを買いましたが、すごく着心地が悪く着ていません。

値下げされて安いなら買って満足してしまいあまり着ません。

他にも色々あります。

何か方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 19:56:26

    >>36
    これが理想です。

    高井戸は誤字です。
    すみません。

    高いコートです。

    • 0
    • 17/02/23 19:19:17

    高井戸?

    • 0
    • 43
    • 全部タレで
    • 17/02/23 19:17:41

    >>36 同意。高い服を買ってたら、頻繁に買う必要がないよね。質がいいし、物持ちいいし。あとデザインもシンプルだから飽きないし。

    • 0
    • 17/02/23 19:13:47

    主が納得出来ているなら安値の服でも買って着回しとか出来るんじゃないですか?

    • 0
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/02/23 19:12:19

    何の質問トピですか?
    安いのを買っても満足出来ないって事?
    それとも衝動買いを辞める方法?

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 18:54:29

    服を買うことが好きなのでオシャレする事は好きです。
    服はたくさんあるので毎日同じ服はきていません。 アウターもたくさん持っています。
    ただ、安いものばかりです。

    • 0
    • 17/02/23 10:51:55

    アウターと靴、鞄以外は安く済ませてる
    元々そこそこの値段だけど、タイムセールとかを狙う

    • 0
    • 17/02/23 10:49:22

    みっともないです
    オシャレにもっと気を使った方が良いですよ

    • 0
    • 37
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 10:47:26

    田舎住みなのでデパートありません。

    洋服かうところは、サンキ、しまむら、ユニクロ、GUが多いです。

    下着もしまむらのブラトップ的な物をきています。

    同じような方もいるんですね。

    • 1
    • 17/02/23 10:05:50

    安物買っても結局無駄になって着ないから今は厳選して本当にいいものを買うようにしてるから高い服だけど、以前のようにお金は使わなくなったよ。月の支出にすると何も考えずに安物買ってた時よりも今のが支出額少ない上に満足感もすごい。

    • 0
    • 17/02/23 10:03:56

    わかるー!
    私は幼稚園のママと毎日会うから、変化が欲しくてどうしても枚数を重視してしまう。

    • 0
    • 17/02/23 09:58:15

    あー。わかる。私の場合は、太っておばさん体型だから、良いもの着ても安物に見えるし、ゆったりの似たようなもの何着も買っちゃう。毛玉出来たらデブ+不潔感出るからすぐ捨てる。

    娘、旦那はスタイルいいから、二人にお金かけて満足しちゃってる。

    • 0
    • 17/02/23 09:46:34

    いい物を見て自分の目を肥やして見ては?いつも安物ばかり着ている人は目が肥えてないからしまむらとデパートの洋服を一緒にしがちだからねw

    • 0
    • 17/02/23 09:44:16

    アウターと下着は良いものにしてる。
    シルエット重視。

    どんなに素敵な服でもシルエットが崩れてると終わりだから、下着のランクをあげたらどうかな?
    そしたら安めの服でもましになるよ。

    • 0
    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 09:39:02

    アウターは良いもの!と思っているんですが、一回に何万も払えません。
    結局数着買ってしまうのでダメダメですね(>_<)

    貧乏性です。

    靴は足が臭いのでブーツはすぐに臭くなるのでGUのムートンもどきを1シーズンに何足かはいています。

    アグとか買いたいけど、すぐに臭くなる。

    • 1
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/02/23 09:31:21

    >>28似てる。毛玉とか出来てきたり、襟元ヨレたら部屋着だなー。
    基本アウターと靴はいい物をって思って買ってる

    • 0
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 09:29:44

    >>27
    パーカーやTシャツなど、毛玉にならない綿100をお勧めする。

    • 0
    • 28
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/23 09:15:09

    私は安いものは普段着、ちょっと値がはったものは外出着にしてるよ。
    コートは安いのは買わない。
    くたびれてきたな~と思ったら、それを普段用にして、新たに買ったのを外出時に着るとかしてる。

    • 0
    • 17/02/23 09:14:48

    私も貧乏性で高い物は買えない。育児中でゆっくり選べない買いに行けなくて値段だけでまとめ買いしちゃってる。
    そんなんだから毛玉ができる服ばかりで傷んだら使い捨て

    • 0
    • 26
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 09:13:34

    良い物の見極めが出来ないってのもあるかも、、

    私みたいなタイプはなるべく買わないように努力するのが一番いいのか。

    とりあえず1ヶ月できるか挑戦してみっかなー。

    • 0
    • 17/02/23 09:10:00

    セールの時に元値が高い物を狙って買う

    • 0
    • 24
    • モーニング
    • 17/02/23 09:07:14

    1番良いのは品の良い高いブランド物を安く買う。今ならメルカリやフリマなどあるからそこで新品のなどを安くで買う。あとはシーズン終わりそうな物をセールで買う。これが1番賢い。

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/23 09:01:54

    >>21
    だね。私もただ安いだけじゃ買わない。良くて安いじゃないとさ
    バブルの残骸みたいなブランド信仰の親に
    安いってだけで買って来てたら、散々馬鹿にされる
    一緒に歩きたくないとまでね。
    もう親に認められるように、服買ってる気がする。旦那は馬鹿にしないのに

    • 0
    • 17/02/23 08:59:14

    私も安いの買うというかあまり洋服に興味ないから数着だよ。買う時は吟味して後悔はない。価値観の違いかな?
    旦那は高いのを長く着るタイプなんだけど服大量。。

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/23 08:56:22

    良い物をセールで買ったらいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/23 08:41:54

    >>12お父さんうける!

    • 0
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/23 08:40:57

    私も欲しいものというより、安いから買うって事ばかりしてたらダサイ服ばっかりになったよ。
    ただ値下げ品を見つけるのが楽しかっただけ。
    そのせいで、家は物に溢れている。

    私もこれからは自覚を持って気を付ける。

    • 1
    • 17/02/23 08:30:44

    私もー
    安いのをガンガン買ってシーズン終わると捨てちゃう。
    高いコートを買ったことあるけど勿体なくて結局いつも安物を着ちゃうし(笑)
    しまむらで安いトップス買って着心地悪いなんてしょっちゅうだよ。

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 08:27:29

    >>12
    お父さんアッパレです。

    • 0
    • 16
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 08:26:13

    トピタイでぐぐってみました。

    物を買うとき安いから買うというのはやめたほうがいい。
    高いから買わないというのは買った方がいい。

    みたいな事が書いてあったのですが、納得してしまった、、、

    • 0
    • 17/02/23 08:23:19

    別にいいのでは?何でも高い物買わないといけないことはないし

    • 0
    • 14
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/23 08:20:07

    その人の価値観の違いだから、なんとも。主さんもこれから納得できるように買い物出来るといいね。

    • 0
    • 13
    • 全部タレで
    • 17/02/23 08:15:45

    安物買いの銭失い
    お金貯めてから、1着良いもの買った方がいい。物持ちも全然違うから。

    • 1
    • 17/02/23 08:14:35

    父がそう。
    とにかく安ければいい!
    「俺は1000円の服を1年着倒して、毎年買い換える。
    お前は1万の服を10年着る。金額は同じだ」
    というのが持論。
    父はそれで満足してる。

    ただ買いたいだけ。
    買い物依存症じゃん。
    方法は、いつもより肌触りのいいTシャツを買う。
    気に入った手触りなら、何度も着たいし大切にしたくなるはず。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 08:05:38

    安いものを買う事が楽しいので、たくさん買ってしまいます。 貯金もそれなりにはしていますが、無駄な物、満足出来なかった物を買わなければもっと貯金できますよね。

    • 0
    • 17/02/23 08:03:48

    >>8私はいつも大満足だよ。
    おかげで100万200万と貯金が増えて行き、今2000万に。
    今時物なんか価値が残らないもの。トイレットペーパーと同じ。流す消耗品。
    安いので得してラッキー!て思うよ。
    すごく高いもの身につけて貧乏とかやだし、たいして良いものでもないのに高額なものも損した気分に、だから安いもので幸せを楽しめたらそれでいいと思うよ。

    • 1
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 07:57:03

    少しなら断捨離できそうなので頑張ってしてみます。

    全部は多分無理だと思います。

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 07:55:44

    安いものを買って、満足するときもありますが、ほとんど満足しません。

    買わなければ良いんですよね。

    • 0
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/02/23 07:52:54

    299円のTシャツ満足してないじゃん笑
    とりあえず値段に関係なく買い物自体やめたら?

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/23 07:52:40

    安くて良いものを買うのが一番良いんですが、、、
    ほんと、激安の服しか今まで買っていないので多分良いものではないですよね。

    安物買いの銭失いですよね。

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 07:50:40

    買わない。それだけ。

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/02/23 07:50:34

    安物買いの銭失い、私は嫌だから厳選して買うけどね。
    あなたはそれで満足してるんでしょ?
    じゃあそのまま生きていけばいいよ。

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/23 07:48:48

    安物買いの銭失いってやつだね。断捨離してみれば?無駄なもの買わなくなるよ

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/23 07:48:26

    安ければ満足。
    って言ってるけど、着心地悪くて着ないなら満足してないよね?無駄よね?
    安さだけじゃなくて、安くて良いものに拘れは良いんじゃない?
    着心地なんて触ればなんとなくわかるよ。
    安くてもそれなりなら安いのは当たり前じゃない?
    私も安いの買うけど、いかにもっていうペラペラな生地や安く見えるものは買わないよ。

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/23 07:44:03

    2~3
    高井戸コート

    なんか気持ち悪い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ