学校内で女児に強制わいせつ…教員の男逮捕 検挙されたわいせつ教員は今年度8人目 長野

  • ニュース全般
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/02/23 06:16:40

 小学校に勤務する男性教諭が学校の中で女子児童にわいせつな行為をしたとして逮捕されたことがわかった。

 長野県警飯田署は22日、学校内で10代の女性にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、同県大鹿村立大鹿小学校の教員、(唐澤慧)唐沢慧容疑者(31)=松川町元大島=を逮捕したと発表。

 逮捕容疑は平成27年の2月と3月、県南部の小学校で当時同地方に住んでいた10代の女性に対して無理やり体を触るなどのわいせつな行為を働いたとしている。
唐沢容疑者は容疑を認めているという。

 学校関係者などによると、唐沢容疑者は勤務していた大鹿小学校の校舎内で、当時高学年の女子児童に対して犯行に及んだ疑いが持たれている。

去年12月に学校側から警察に相談、その後、保護者などが警察に被害を申し出ていた。

 唐沢容疑者は26年4月から大鹿小学校に勤務し教壇に立っていて、現在は1年生の担任。
わいせつ行為が発覚した去年12月からは、療養のための休暇を取得し学校には来ていないという。

大鹿教委は会見で「(唐沢容疑者について)放課後に子どもたちと遊んだり、進んで体育の係りをするなど熱心な先生という印象だった。村民と子どもたちに申し訳ない」話した。

 県内では今年度、教員によるわいせつ事案が相次ぎ、警察に検挙されたわいせつ事案はこれで8人目。このうち5人については懲戒処分としている。


【教育県を自負してきた長野、教師の不祥事相次ぎ青少年保護育成条例】
全国で唯一青少年を守る条例がなかった長野県では、教員などによる子どもへの性犯罪が相次いだ。
被害相談があったにも関わらず条例がなかったため摘発できなかった事例は、2013~2014年の間で17件20人にのぼり、県民から条例化を望む多くの声が寄せられ検討が始まる。
ネット上では「ロリコンの聖地」、「少女とやりたいなら長野、捕まらないから」などとの風評被害が広がっていた。
条例化には一部から強い反対意見もあったが、多くの県民の願いが結実し条例成立、昨年11月1日から青少年保護育成条例を一部施行している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 09:13:20

    きも

    • 0
    • 17/02/24 03:00:33

    あんな小さい村で、住民には誰かわかってしまうだろうな
    警察に被害届けるのも勇気いったと思うわ
    頑張ったね。お母さんも

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/23 22:25:04

    >>13
    反対してるオッサン達が
    少女買いまくりのロリコンなんだろうね。
    だから困るんでしょ。

    • 0
    • 17/02/23 20:21:34

    これ風評被害っていうの?
    だって事実じゃん(笑)

    • 0
    • 17
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 19:23:56

    >>16
    本気で同意
    犯罪した教師は、海外みたいに一般人より罪重くして厳しい対処にするならまだ割り切れるけど、、、
    日本って教師だと逮捕されなかったり、教師同士のかばい愛、教委の隠ぺいが頻繁すぎる
    それに逮捕されたら逮捕されたで、公務員だと社会的制裁を受けたってとんでもない減刑もあるしねえ

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/02/23 16:07:41

    教員クソだね。

    真面目な教員も居るだろうけど、毎日のようにこんなニュースあったら、信頼も尊敬もなくなるよ。

    • 0
    • 17/02/23 15:48:17

    8人で多く感じるけどよく見て
    "検挙されたわいせつ事案は8人"
    "検挙された"
    警察に捕まらずに学校だけで懲戒処分になったわいせつ教師は
    含まれてないって事
    8人なんかよりもっと多いって事だよ

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/23 15:37:06

    この人飯田市でも女の子に同じ事して、飛ばされたんだってさ。
    前の学校ではもみ消したから、違う子まで被害にあっちゃった。

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/02/23 12:37:51

    この青少年保護条例に反対してんのジジイばっかり。なくても信頼でどうにかなるとかアホみたいなこといってさ。
    さっさと作れよ

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/02/23 12:34:19

    こういう事件があるから、男性保育士とかの問題とか出てくるんだよ。
    みんな、やみくもに男が嫌って言ってるわけじゃないよね。

    • 0
    • 11
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 12:21:55

    気持ち悪い

    • 0
    • 17/02/23 10:52:00

    キモすぎる。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/02/23 09:56:34

    >>7療養休暇って、給料満額で出るんじゃなかった?

    • 0
    • 8
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 08:49:09

    最低教師

    • 0
    • 17/02/23 08:23:11

    療養ってなんだよ?腐りすぎ。

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/02/23 07:57:26

    学校も男の先生排除?

    男は子供に近づくな!

    • 0
    • 17/02/23 07:45:22

    きもい

    • 0
    • 17/02/23 07:10:36

    教師も懲りないね
    連日似たような変態が捕まってるのに

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 07:01:09

    卒業して、引っ越して、やっと言えたって感じかな?

    • 0
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/02/23 06:41:49

    はい、極刑

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/23 06:41:01

    今年8人?
    全国各地モラルない教師ばかりだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ