赤ちゃんに腕枕

  • 乳児・幼児
  • 白レバー
  • 17/02/23 05:52:10

もうすぐ二ヶ月になる赤ちゃんですが、布団に置くと5分しないうちに泣くし、夜中が辛いから授乳の後の抱っこの体勢でそのまま寝転んでます。気づけば3時間くらい経ってて、腕を抜いたら1分しないうちに泣いた。
もう癖になってるかな?
寝てくれるならそれでいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/02/23 15:10:52

    ウチも腕枕で寝かせることもあります。
    二ヶ月って3時間も寝たら次の授乳時間になりませんか?
    お腹が空いて起きたとかではなく?

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/23 14:58:55

    うちも一歳なったけど、ずーっと腕枕に添い乳。

    • 0
    • 17/02/23 14:47:19

    3人いるけど3人とも腕枕で育てたよ。皆歳離れてるから生まれた日から6歳くらいまで腕枕。なんの問題もないよ。

    • 0
    • 17/02/23 12:19:38

    もうすぐ3か月ですが、腕枕じゃないと寝ません…。
    そりゃ、100点の寝方じゃないとは思いますが、寝てくれないとママも辛いから仕方ないんじゃないですかね。

    • 0
    • 3
    • 北京ダック
    • 17/02/23 07:08:51

    下の息子が多分産まれてすぐから腕枕してたかも。確かにずっと腕枕好きで、3年生の今もたまに腕かしてって言われるから考えたらそんな記憶が(笑)
    でも1人でも勝手に寝る子だったから悩むことはなかった。
    今は寒いから特に温もりが恋しいのかもね。
    腕に軽く畳んだタオル置いてみたらどうだろう?腕だけ抜けないかな?

    • 0
    • 17/02/23 06:13:29

    うち二歳になるけど、腕枕くせになってる。
    ないと寝ないし、こっちが疲れて抜くと、隣に寝てるのに夜中も起きて腕枕催促してくる。
    何ヵ月からだったか覚えてないけど授乳期からやってたよ。

    • 0
    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/23 06:08:55

    私も気になる~
    同じくらいの赤ちゃんいていつも置くとものの数秒で目覚まして泣くんだけど、この前昼間私の眠気が限界だったから腕枕してそのまま寝たら2時間寝てくれてた。
    途中2回くらいグズリかけたけどさすってたらすぐ寝た。こんなのベビー布団に一人で寝かしてたらあり得ない!
    これから腕枕使えるなーと思ったんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ