何に対してもやる気がない

  • 小学生
  • ぎんなん
  • 17/02/23 02:17:39

何でも前向きにやる!やりたいって言い出すような子になるにはどうしたらいいの?どう関わったらいいの?うちの子習い事にせよ行事にせよやりたくない、やらない、嫌こればっかり。遊ぶ事にはやりたいと前向きなんだけど勉強とか勉強以外でもやりたくないと思えることにはなんでも否定的なマイナスなことしか言わない。
公民館で行事があっても行きたくない、神社で相撲大会があっても参加したくないこんな調子。
これどうしたらなんでも前向きに参加する!やる!って言うようになるのかな?

嫌だというから習い事もさせてないんだけどそれもどうなんだろうと思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/24 12:47:00

    >>9
    下の子も連れてくから一緒に行って現場で友達と合流するよ。後は友達同士で楽しんでるよ。

    • 0
    • 17/02/24 12:44:45

    公民館の行事なんて皆参加してるし子供からしたら楽しいものしかなくない?親は付き合いや準備やしんどいけど。子供からして嫌だと思える行事やってる所なんてあるのかな?
    相撲大会は公民館のとか関係ないよ。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/24 12:42:59

    >>8夏祭り的なのは一人では行きたくないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/24 12:41:28

    >>7
    公民館の行事は夏祭り的なやつだよそれでも嫌だとか言うし。最近は3年生になったら始まる書道セット選んでて僕はやらないって全力で拒否だった。基本誉めるようにしてるんだけど何に対してもやらないとかやりたくないとか行かないとか。中学校行くようになったら部活もあるし練習に勉強にしんどいのに苦労するんじゃないかなと思って。

    • 0
    • 17/02/24 12:34:03

    公民館の行事とか相撲大会なんて嫌だ。

    何に対してもやる気がない。って違うよね?
    親がこうだから子供も大変だ。個性を伸ばしてやれや。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 12:23:27

    主の子の気持ちわかるわー

    • 0
    • 17/02/24 12:20:50

    ウチも同じでしたよ。だから物で釣ったりして結構強引習い事始めたり、イベントに出させてた。
    ウチの子の場合、本当にやりたくないんじゃなくて、やってみたい気もするけど…恥ずかしい!もしできなかったら、失敗したら嫌だ!って感じ。
    嫌々だったけど、実際やってみたらめっちゃ楽しかった~ってなる事ばかりだった。
    徐々に自信もついて、いつの間にか積極的な子になってました。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/23 07:02:49

    神社の相撲大会なんか自分でも死んでも嫌だわ。
    公民館のもね。
    友達と遊ぶ方が楽しいから拒否ってるだけでしょ。
    自分もそうじゃなかった?
    楽しい事もう知ってるんだから無理に行かせなくても良くない?

    • 0
    • 3
    • とりあえず生!
    • 17/02/23 03:58:31

    私もそう!
    無理矢理やらせてもね!

    色んな事見せて楽しむ事を教える。

    • 0
    • 17/02/23 03:41:49

    褒めてないからだよ。
    何しても当たり前で出来て当たり前に思ってない?
    子供は褒めて伸びるんだから些細なことも出来たら褒める。

    • 0
    • 17/02/23 02:58:03

    別に良いんじゃない?学校行ってるんでしょ?
    公民館とか神社で相撲なんか嫌でしょw
    そんなの別に参加しなくても良いよね?
    習い事だって無理強いしても何もならないんだよ?主の要求が強いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ