タンポンってすげぇね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • レモンサワー
    • 17/04/01 21:31:54

    タンポンアレルギーってあるらしいよ。
    タンポンすると気分が悪くなる人注意して。

    • 0
    • 17/04/01 21:26:35

    >>39
    わかる。

    • 0
    • 17/04/01 21:25:52

    血の量が多い私はナプキンのみじゃ無理だから、タンポンとナプキン両方やってる。2時間もたないけど‥

    • 0
    • 17/03/29 17:16:38

    量少ない時に使うと、気持ち悪くなるんだけど、私だけかな?

    • 0
    • 17/03/29 17:10:41

    部活でスポーツしてたから友達に勧められて中学生から使ってる。最初は苦戦したけどすぐ慣れて快適だよ。小さい子いたり仕事してたらなかなかトイレ行けないし動かざるを得ないし。量少ないと痛いから多い時だけ使ってる。

    • 0
    • 17/03/29 17:10:13

    >>36
    私はナプキン併用してるからナプキンの包装紙でグルグル巻きにして、トイレットペーパーでさらに巻いて捨ててます。友達はタンポンのみって人がいて、トイレットペーパーでグルグル巻きにして捨てるそうです。

    • 0
    • 17/03/29 17:07:56

    タンポン使ったことないから教えてー

    抜いたあとはどう処理するの?
    それがわからず買えずじまいで。。

    • 0
    • 35
    • サムゲタン
    • 17/03/29 17:04:24

    >>30初めは失敗もするけど、やると楽だよ~(笑)もうこうも違うかと思うくらい。私は3日目位までしか使わないけどね。

    • 0
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/29 16:14:02

    >>29 え、入れてすぐなら抜くの痛いし変えない…

    • 0
    • 17/03/29 16:00:18

    ネカマさん(笑)

    • 0
    • 17/03/29 15:53:47

    >>30 ち〇こ入るんだから怖くない簡単だよ

    • 1
    • 17/03/29 15:52:25

    タンポンとナプキン両方使ってる
    タンポンやらないと不安でしょうがない
    ナプキン昼間も夜用使わないと危ないぐらいだし

    • 0
    • 17/03/29 15:43:34

    使い方、簡単ですか?
    こわくて、使ったことない。

    • 1
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/02/23 07:53:13

    >>27ばか?
    ひも濡れるだろ
    変えるわ

    • 0
    • 17/02/23 07:46:40

    >>25
    袋ごと?
    ケースごとなら別に痛くないんじゃない?あ、吸わないから?

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/02/23 06:30:32

    入れたばっかりでもおしっこしたら替える?

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/22 23:43:43

    >>24
    DIVAカップなら使ってたよー
    出し入れがめんどくさいけど入れて馴染めば生理なんて忘れるくらい快適!

    でもやっぱり出し入れが面倒でタンポンに戻った……

    • 0
    • 17/02/22 23:43:24

    最近、使い方がやっと分かった。
    全部入れてた。
    めっちゃ痛かった

    • 0
    • 17/02/22 23:31:40

    誰か月経カップ?スクーンカップ?とか言うものを使ったことある人いますかね・・

    • 0
    • 23
    • クラムボン
    • 17/02/22 23:14:40

    >>20
    それはたぶん市販のと形違うやつじゃはかった?お椀型の

    • 0
    • 22
    • クラムボン
    • 17/02/22 23:13:58

    どうじ
    もしくはトイレットペーパーをグルグルとって、畳んで履いてる
    タンポン打ち込み後すぐはこれから楽
    数時間経ってもトイレットペーパー(笑)
    間に合ってなければナプキン
    節約とかではなくたんにタンポンさんに慣れすぎてナプキンの存在が煩わしいから。

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/02/22 23:12:14

    だいたい痛かったり違和感がある人は、
    入れてる場所が浅いんだよね。
    もうちょい奥まで入れてから周りの筒?みたいなやつ抜かないと!

    踏ん張っても出てこないから大丈夫。

    • 0
    • 17/02/22 22:58:18

    怖くて自分では使えない。カンジダ症になった時膣錠入れた後にタンポンされるけど合わないのか不快で仕方ない。

    • 0
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 22:44:36

    今度旅行とかぶりそうだから使おうかなー。でも20年ぶりだからちゃんと使えるかなぁ。
    ピルよりは簡単だし安上がりだよね。

    • 0
    • 17/02/22 22:44:16

    >>16ナプキン使うほど血が出てないしと思って使ってたよ

    • 0
    • 17/02/22 22:43:59

    出すとき痛い

    • 1
    • 17/02/22 22:43:00

    >>14え、むしろ量が多い時に使うものだよ?
    終わりかけなんて量が少なくて出す時痛くない?

    • 1
    • 17/02/22 22:41:11

    >>11ウケる(笑)
    でも産後の今使ったらドゥルンて出そうな気がするわ私。

    • 0
    • 17/02/22 22:40:16

    生理終わりかけの時によく使う

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/22 22:39:24

    >>11w

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 22:39:17

    生理二日目に幼稚園行事があって大人用トイレ1つしかないし一日、幼稚園いなきゃで初めてタンポン使ったけどいいね!漏れる心配が減る!
    ただいつも1週間近く生理続くのに三日で終わったからちょっと心配

    • 0
    • 17/02/22 22:38:56

    力入れたらドゥルン!って飛び出さない?

    • 0
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/22 22:37:04

    手が汚れるのが嫌

    • 0
    • 17/02/22 22:36:08

    >>3やめてー(笑)
    強い日(笑)

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/02/22 22:34:31

    前までは寝る時に夜用ナプキンで漏れてたけど、今はタンポン+昼用で平気。多い時と少ない時とナプキン使い分ける必要もなくなったし。ただ冬はちょこちょこトイレ行くから仕事中はナプキンだけ。

    • 0
    • 17/02/22 22:34:14

    皆さん、一発で上手く入る?

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 17/02/22 22:30:39

    もちろんもちろん。量が多いと普通に漏れてくるからね。

    • 0
    • 17/02/22 22:30:06

    タンポンだけじゃ制御きかないときもあるからナプキンも装備したほうがいいよ

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/22 22:29:39

    ナプキン、タンポンのダブル使いだよ。

    • 0
    • 17/02/22 22:29:29

    >>1強い日って何よ(笑)

    • 0
    • 17/02/22 22:29:06

    タンポン➕ナプキンでバッチリ!

    • 0
    • 17/02/22 22:28:46

    ナプキンもした方がいいよ。
    強い日なんて無いとやばい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ