お年寄りって死ぬの怖くないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/22 22:56:27

    近所のお年寄りはよく「次は私よ~」なんて明るく話してるけど、この前は「死ぬ時って苦しいのかしら?」とか不安そうに話してた。
    やっぱり不安なんだと思う。

    • 0
    • 17/02/22 22:54:28

    お年寄りは怖くないんじゃない?
    自動的に気力無くなってくし寝ていたいなぁとか思うんだと思う
    40.50の若いうちは怖いよね死に直面したらさ。

    • 0
    • 16
    • つくね(塩)
    • 17/02/22 22:51:59

    仕事柄看取る事が多いんだけど、早くいきたいとか生きててもしょうがないって言う人が殆ど。
    一人だけ死ぬのが怖いって言ってきた人いて、初めてだったから複雑な気持ちになった

    • 0
    • 17/02/22 22:32:10

    去年94歳で亡くなったおばあちゃんは
    怖くないって言ってた。
    ピンピンコロリがいいわ~って言ってて
    本当に旅行行った次の日眠ったまま亡くなった。

    • 0
    • 17/02/22 22:28:11

    >>12
    一人で生まれて来て一人で旅立つんだよね。

    だけど、寂しさで周りを巻き込んで道連れにしてしまうから身内の不幸が続いたりするのかな?って考えてしまう

    • 0
    • 17/02/22 22:25:09

    死んだおばあちゃんは、長生きするのも辛いんだと言っていたよ。
    あと、自分がボケて迷惑かけてまで生きたくないとも。

    • 0
    • 17/02/22 22:20:42

    >>10
    そうかぁ。
    1人でしんでいくんだもんね…

    • 0
    • 11
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 22:20:13

    覚悟はできてるんじゃない?昔に街角インタビューでピンピンしたままコロッと逝くのが理想って言ってた人多かったよ。

    • 0
    • 17/02/22 22:18:46

    >>5
    私は、何人か人を見送ったんだけどね、みんな、「寂しい、一人になりたくない」って言ってた。

    • 0
    • 17/02/22 22:18:12

    終わりの始まり

    そして

    伝説へ

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/22 22:18:04

    死の恐怖を少しでも軽くするように、年取ると呆けていくんだってばあちゃんが言ってたなぁ。

    • 0
    • 7
    • 全部塩で
    • 17/02/22 22:17:41

    >>4
    深いな

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/22 22:17:16

    長生きする気満々な歳よりばかりだけどね(笑)

    • 0
    • 17/02/22 22:16:47

    >>2
    どういう事??

    • 0
    • 4
    • EMMAなデネブ
    • 17/02/22 22:16:16

    死ぬのが怖くなくなるように、呆けていくのかなって思った。

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/22 22:15:39

    赤ちゃんって生まれてくるの怖くないのかな

    • 0
    • 17/02/22 22:15:18

    死ぬ前ってものすごく、寂しくなるみたいだよ

    • 0
    • 1
    • ぼんじり
    • 17/02/22 22:14:51

    若い子でも死ぬときは死ぬぜ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ