乳頭保護機使ってた方いらっしゃいますか?

  • 乳児・幼児
  • せせり
  • 17/02/22 21:07:46

ほとんどの場合は、乳頭が短い方、乳頭に傷があり痛みがある方でしょうか?
先日、母乳を飲めているか不安で乳房外来に行ってきました。そしたら浅吸いだと言われ、自然と出る分のみ飲んでいて、自分では吸えておらず、空気の音もしていると言われました。
助産師さんに深く吸い付けるようにお手伝いしてもらいましたが、嫌がり、首を仰け反って浅吸いにしちゃいます。
乳頭保護機があれば吸いやすくなるのでしょうか?
おっぱいの形や乳首の大きさなどは、吸いやすい方だと言われ、母乳の出も、よく出ていると言われました。
保護機を使用していても、成長に連れ口が大きくなったり、吸うのが上手くなったりで、直接吸えるようになりますか?
このような理由で使用されていた方がいらっしゃれば、教えてください、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 北京ダック
    • 17/02/23 12:46:02

    私は乳首が小さく全く吸えなくて1ヶ月使ったけど結局出なくなった。最初の三日間は頑張ってみたけど乳首が割れて血が出てきたから痛くて保護器使っても母乳に血が混ざっていた

    • 0
    • 17/02/22 23:22:29

    >>9哺乳瓶の乳首と同じではないと思うよ。保護器の方が密着してる

    • 0
    • 17/02/22 22:26:07

    保護器は、乳輪周りの分を刺激して、吸えば出てくれるんですよね?
    だから、哺乳瓶の乳首と保護器は同じなんですか??
    間に空気が入りそうで、やりにくそうだけど…

    • 0
    • 17/02/22 21:58:32

    メデラのニップルフォーマー?使ってた

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 17/02/22 21:20:22

    乳首がめちゃくちゃ切れちゃって、生後三日目から保護器使ってあげてたよー!
    最初は保護器がないと飲めなかったけど、ある日突然嫌がるようになってからは直乳首で飲んでるー。今は逆に保護器は嫌がって絶対飲まない。歯が生えて来て乳首が痛い時期に突然保護器卒業されて最初は凹んだよ(笑)

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/22 21:20:02

    うまく吸えなくて、度々先端が切れて助産師さんにすすめられて使い始めました。
    三種類くらいを使いまわしてました。

    2カ月くらいして、始めの数分は補助具をつけて吸わせたあと、すっと外してじかに吸わせたらうまく吸えたのでそれを繰り返して3日程で自然にすえるようになりました。

    • 0
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/02/22 21:19:46

    吸えるようになるよ。乳首も伸びてくるし、赤ちゃんも成長するしね!お互いに慣れるよ。哺乳瓶の口よりも保護器の方が柔らかいから、乳首も痛くなくていいよー。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/02/22 21:19:16

    大丈夫だと思います。
    私も吸いやすい形で母乳も出てるけど子どもが浅吸いでした。
    私の場合は乳首の痛みが強くてメデラと乳頭保護器にしばらくお世話になりました。
    乳首も強く伸びるようになるし子どもの吸う力も強くなるので自然に直接吸えるようになりましたよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/02/22 21:13:03

    哺乳瓶の乳首あてればいいんだよ

    • 0
    • 17/02/22 21:10:47

    ミルクは飲むけど、母乳を飲ませようとすると嫌々するから赤ちゃん騙すために使った。
    最初は伸びも悪いしね。
    結果的には直接飲めるようになったし、すぐにいらなくなったけど試してみるのは有りだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ