元彼女が原因なのでしょうか?

• 不妊
  • えりんぎ
  • jQDmMM672R
  • 17/02/22 19:04:10

結婚して6年ですが子供ができません。
不妊治療もしていますが、全くできないでいます。
夫は高校教諭、私は幼稚園の教諭をしていて、子供は大好きですし子育てが楽しみでした。
でもなかなか出来ないんです。
今は不妊治療のストレスで仕事を辞めてパートを始め、犬を飼い出しました。

夫は同じ大学のサークルの2つ上の先輩で、大学時代に高校から付き合ってる彼女がいたのですが、その彼女が妊娠してギクシャクし中絶させてその後すぐ私と付き合い出しました。
彼女も同じサークルで中心的存在でしたが、居づらくなったのか来なくなり私が中心で活動するようになりました。
その後大学を卒業して3年後に結婚し、今に至ります。

先日サークルの先輩の結婚式があり夫婦で出席したところ、その元彼女も出席していました。
かなり太っていて私の3倍くらいになっていました。当時はまぁまぁの容姿だったのに。
そして、最悪な事に妊娠8ヶ月でした。2人目を妊娠中だそうです。
私の結婚より後なのに2人目って…中絶もしてるし相当ヤリマンなんだなと思ってしまいました。
結局私達夫婦は元彼女とは話しませんでしたが、他の先輩から聞くととても幸せそうだったそうです。

旦那は元彼女で実績があるので、不妊ではないです。私も原因がわかりません。
元彼女が今も私達を恨んでいて妊娠できないようにしているのかなと思います。
元彼女は当時かなり私達夫婦を恨んでいたとは知っていましたが、今も私達に当てつけかのように高校の教員と結婚していました。
彼女はただの会社員なのに。
私はどうすればいいのでしょうか?
恨むのをやめてと連絡しても良いでしょうか?
やめないなら彼女の旦那さんに中絶の事をバラしてしまいたいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています