元彼女が原因なのでしょうか?

  • 不妊
  • えりんぎ
  • jQDmMM672R
  • 17/02/22 19:04:10

結婚して6年ですが子供ができません。
不妊治療もしていますが、全くできないでいます。
夫は高校教諭、私は幼稚園の教諭をしていて、子供は大好きですし子育てが楽しみでした。
でもなかなか出来ないんです。
今は不妊治療のストレスで仕事を辞めてパートを始め、犬を飼い出しました。

夫は同じ大学のサークルの2つ上の先輩で、大学時代に高校から付き合ってる彼女がいたのですが、その彼女が妊娠してギクシャクし中絶させてその後すぐ私と付き合い出しました。
彼女も同じサークルで中心的存在でしたが、居づらくなったのか来なくなり私が中心で活動するようになりました。
その後大学を卒業して3年後に結婚し、今に至ります。

先日サークルの先輩の結婚式があり夫婦で出席したところ、その元彼女も出席していました。
かなり太っていて私の3倍くらいになっていました。当時はまぁまぁの容姿だったのに。
そして、最悪な事に妊娠8ヶ月でした。2人目を妊娠中だそうです。
私の結婚より後なのに2人目って…中絶もしてるし相当ヤリマンなんだなと思ってしまいました。
結局私達夫婦は元彼女とは話しませんでしたが、他の先輩から聞くととても幸せそうだったそうです。

旦那は元彼女で実績があるので、不妊ではないです。私も原因がわかりません。
元彼女が今も私達を恨んでいて妊娠できないようにしているのかなと思います。
元彼女は当時かなり私達夫婦を恨んでいたとは知っていましたが、今も私達に当てつけかのように高校の教員と結婚していました。
彼女はただの会社員なのに。
私はどうすればいいのでしょうか?
恨むのをやめてと連絡しても良いでしょうか?
やめないなら彼女の旦那さんに中絶の事をバラしてしまいたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ナシナッシー
    • o6qlBdoit5
    • 17/03/26 18:12:25

    主に一生赤ちゃん出来ませんように

    • 10
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • かわ
    • +Fd3MAJSfe
    • 17/03/12 08:18:03

    スレ主、婦人科じゃなくて違う科受診した方がいいよ。

    • 6
    • 71
    • 串入れ
    • M+KnuTUjev
    • 17/02/25 15:57:15

    >>70 どう解決したの?

    • 3
    • 70
    • 枝豆
    • jQDmMM672R
    • 17/02/25 13:19:16

    皆様ありがとうございました。
    おかげさまで解決いたしました。

    • 0
    • 69
    • 盛合せ(5本)
    • 30K7eJo2B7
    • 17/02/25 09:06:02

    旦那は今頃他に女がいて、妊娠させて主が捨てられるだろうね。
    性格の歪んだ不妊女。
    一生妊娠なんてしないよ。

    • 8
    • 68
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • Pqj5C0gDXE
    • 17/02/24 23:46:24

    元彼女が原因じゃない。
    主が原因。主が全て悪い。
    私は子供に恵まれて幸せだわ。
    ご愁傷様(笑)

    • 6
    • 67
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • Pqj5C0gDXE
    • 17/02/24 23:30:26

    >>60
    ママになる?
    無理無理(笑)
    犬を子供として生きていきな。

    • 3
    • 66
    • うずら玉子
    • a6WDaU7jZn
    • 17/02/24 22:10:03

    元カノじゃなくて、元カノが中絶した子が恨んでるんだよ…

    • 0
    • 65
    • やさい
    • Zbrd4QMW0F
    • 17/02/23 23:06:21

    元カノは全く関係ない。

    そんな事言ってないで早く不妊治療の病院でステップアップして夫婦の治療をした方がいい。

    • 2
    • 64
    • ししとう
    • reZx4ueF/U
    • 17/02/23 15:36:08

    元彼女が主夫婦を恨んで妊娠出来ないようにしてる?
    元彼女エスパー?
    恨んでいようがいまいが、妊娠する人はするんじゃない?

    人から恨まれていたら妊娠出来ないなんて聞いた事ない

    • 1
    • 63
    • 鶏の丸焼き
    • jQDmMM672R
    • 17/02/23 12:43:57

    >>62
    恨んでたことです!!

    • 0
    • 62
    • かわ
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/23 11:21:26

    >>59
    謝罪って何?
    お宅の旦那に孕まさせられ
    中絶しました。
    ごめんなさいって言えと

    • 0
    • 61
    • 鶏の丸焼き
    • jQDmMM672R
    • 17/02/23 10:38:02

    先輩から怒られた。
    私が悪いっていうの?相手の旦那から訴えられるかもって言われた。

    • 0
    • 60
    • 鶏の丸焼き
    • jQDmMM672R
    • 17/02/23 09:55:31

    >>58
    旦那は知りませんよ。
    私と彼女の問題ですので。彼女がお腹を見せびらかしてした時も特に何も言いませんでした。
    私もそのうちママになりますよ。

    • 0
    • 59
    • 鶏の丸焼き
    • jQDmMM672R
    • 17/02/23 09:53:51

    >>57
    ちゃんと謝罪を受けていませんし、腹が立ちます。
    子供がいなくなればいいとは思いませんが、私をバカにしているのが許せません。

    • 0
    • 58
    • 枝豆
    • VMAKFYeOaK
    • 17/02/23 08:39:17

    元彼女さん妊娠中ですよ?妊婦さんに対してストレス与えたいんですか?あなたのやってる事ただの嫌がらせですよ。旦那さんはあなたがやっている事知っているの?というかここママスタ。あなたママじゃない

    • 1
    • 57
    • かわ
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/23 08:06:39

    >>56
    バラすだけじゃ気がすまないの?
    彼女,お腹の赤ちゃん
    産まれてる子供まで居なくなればいいと願ってるの?
    それさえ居なければ主に赤ちゃん出来ると
    主怖いよ

    精神科行ってください

    • 1
    • 56
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/23 00:37:02

    サークルの古い名簿を見つけたので、彼女に電話しました。
    そしたら男の人が出て彼女の旦那さんでした。
    直接話したいと言っても話させてくれず、腹が立ったので中絶したことをバラしました。
    旦那さんは黙って電話を切ったので、ムカついて何度も電話をしたのですが、全然電話に出ません。
    もうどうしたらいいかわかりません。

    • 1
    • 55
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 22:29:32

    >>52
    私に子供出来たら、彼女の子と比べたら絶対賢いはずなので見下してやります。
    所詮保険会社と教員の子供なので。

    • 0
    • 54
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 22:28:01

    先輩に連絡先聞きましたが、相手が嫌だと言ってるそうで教えてくれません!
    やましいことがなければ連絡とってもいいのに、やっぱり恨んでるからなんですね。

    • 1
    • 53
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 22:26:49

    >>51
    でも私の方が先に結婚してますよ?
    彼女はなかなか就職決まらなくて、東京何とかとかいう保険会社に就職したそうです。
    多分生保レディじゃないですか?
    私は公務員なので、そっちでも私の方が上です。

    • 0
    • 52
    • 焼き鳥は塩
    • 6TTZ1fsjHD
    • 17/02/22 21:43:25

    そりゃ、腹ボテで2人目ならドヤ顔くらいするわ

    主はストレスで排卵してないんじゃないの?
    もしくは旦那が病気かもよ

    他人なんてどうでもいいから、さっさと子ども産んだ方がいいよ

    私なんか義理の親や旦那の弟夫婦に嫌がらせされて生理は止まるし、自律神経症で病んでるうちに、向こうが子ども2人目作ってドヤ顔だったよ

    でも今は息子のが出来がいいからフン!って感じだ~

    • 0
    • 51
    • にんにく
    • eY6LCy4bE4
    • 17/02/22 21:31:13

    主は元カノと同じスタートラインにすら立てないんだね。

    • 4
    • 50
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 21:23:14

    >>49
    そうですよね!言ってきます!

    • 0
    • 49
    • 手羽先
    • M+KnuTUjev
    • 17/02/22 21:22:29

    >>47 そんなヤリマンと付き合ってたのは旦那だよね?

    主はどうしたいの?
    貴女が私の事恨むから妊娠出来ないって言ってみなよ。

    • 1
    • 48
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 21:13:02

    >>42
    まだ専門病院には行っていません。
    排卵もしているし、旦那も問題ないのでタイミングだけでいいと病院では言われました。

    • 0
    • 47
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 21:10:42

    元彼女は容姿はまぁまぁだったし、男を取っ替え引っ替えしてると思います。
    高校時代そういう噂もあったので。
    そういうのってヤリマンですよね。
    それで中絶もしてってなったら確実にヤリマンですよね。
    まぁ今はかなり太ってるので無理でしょうけど。

    • 0
    • 46
    • にんにく
    • t651GSOyrY
    • 17/02/22 21:02:23

    >>37
    あなたヤリマンの意味分かってる?
    いくらヤリマンでも子供できない人はできないし、できる人はできるよ。
    子供ができるかどうかとヤリマンかどうかは関係ないよね。

    • 2
    • 45
    • 串入れ
    • /+NRmXeSY1
    • 17/02/22 20:56:00

    うーん(-_-;)
    こんなママはイヤだ。

    • 3
    • 44
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 20:45:05

    >>37
    結婚して2人目出来たらヤリマンって(笑)
    ママスタにいる2人目いるママはみんなヤリマンか(笑)

    • 3
    • 43
    • 全部塩で
    • CoAQZDt5p+
    • 17/02/22 20:36:57

    主の言葉って毬栗みたい(笑)
    卵子にも刺があるから着床しないんじゃない?

    • 1
    • 42
    • えりんぎ
    • ArcdcsfgF2
    • 17/02/22 20:22:28

    主のみしか読んでないけど。
    治療経験者です。
    不妊治療って具体的に何してるの?
    不妊理由の3分の1は原因不明、精子との相性もありますよ。
    普通の婦人科で誘発剤もらってタイミング見てもらったり人工受精くらいならピックアップ障害や卵管の問題があれば体外か顕微じゃないと妊娠はできないよ。
    旦那さんの精子の数値なんて毎回変わるから前に妊娠させてるからって今も必ず大丈夫とは言い切れない。
    元彼女のことどうこう言うより真剣に夫婦で不妊治療の勉強した方がいいと思う。レスでもないのに6年出来ないなら不妊専門病院に行ってみてもらった方がいいですよ。不妊専門病院は自分で勉強していかないといちいち手取り足取り説明したり治療方法決めたりしてくれないところが多いですよ。

    • 2
    • 41
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 20:22:27

    >>38
    因果応報よ。

    • 2
    • 40
    • つくね
    • wmi41TWv+c
    • 17/02/22 20:18:49

    >>38体質だから仕方ないんじゃ?

    • 0
    • 39
    • つくね(塩)
    • VMAKFYeOaK
    • 17/02/22 20:13:54

    >>38 あなたの旦那さんだって中絶させたんだから同罪だし、産ませてあげれなかった甲斐性無しなんでしょ。いつまでも元彼女に執着するのやめなよ。ストレスも不妊に関係してるんじゃない?腹が立つかもしれないけど気にせず穏やかに過ごしなよ

    • 2
    • 38
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 20:06:57

    >>36
    中絶した人にはポンポン来て、私には来ないのはおかしくないですか?

    • 1
    • 37
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 20:06:25

    >>35
    バカにしてませんでしたよ。
    2人目を妊娠中と聞いて、中絶もしてるのになとヤリマンなんだなと思っただけです。

    • 0
    • 36
    • つくね(塩)
    • VMAKFYeOaK
    • 17/02/22 19:59:17

    そんな風に考えて疲れない?それじゃあ赤ちゃんだってきたくないよ

    • 0
    • 35
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:59:04

    >>33
    トピ文読み返してみたら?
    自分で書いた事すら忘れてるみたいだし。

    • 2
    • 34
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:56:41

    私の事を嘲笑うなんて、彼女子供が病気になったりしたら因果応報ですね。

    • 0
    • 33
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:55:37

    >>28
    バカになんてしてませんよ。幸せで気にしたこともなかった。
    なのに結婚式でお腹を見せびらかして来たのは彼女の方です!

    • 0
    • 32
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:53:17

    >>30
    違います。
    旦那は中絶するものだと最初から思っていました。大学出ないと教員になれませんから。
    彼女が母子家庭で母親と結託して産む事を検討してるように見せかけて手術費をせびって来たからギクシャクして別れたんです。

    • 0
    • 31
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:50:51

    子供ができたら仕事もまたやりたいですし、今は非常勤で小学校に勤めてます。
    子供達は本当にかわいいし、早く自分の子供が欲しいです。

    • 0
    • 30
    • レバー
    • rZ9FsmxA5a
    • 17/02/22 19:49:52

    >>21
    旦那さんは産んで欲しかったんだね
    だからあなたで妥協したと
    堕胎しなかったらあなたとは付き合わなかったのに
    堕胎を責める理由が分からない
    主さんは二人が別れるきっかけになってくれた胎児にお礼を言うべきだよ

    • 0
    • 29
    • にんにく
    • t651GSOyrY
    • 17/02/22 19:49:16

    そんなこといってるから子供出来ないんだよ

    • 4
    • 28
    • 豚トロ
    • FpNqVmrhjz
    • 17/02/22 19:49:09

    >>23
    旦那が中絶させたんでしょ?
    で、バカにしてた元カノが幸せなのが気に食わないのはウザいくらい伝わって来るけど、元カノを恨んだって主が妊娠する訳じゃないよ。
    不妊なのに、そんなにイライラしてるから余計に妊娠しにくくなってるんでしょ。
    正に自業自得よ。

    • 3
    • 27
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:46:52

    >>26
    ゴムが破れたそうです。
    すぐに緊急避妊ピル貰いに病院に行かなかった彼女が悪くないですか?
    私なら絶対病院に行きます。お金も自分で出しますよ。

    • 0
    • 26
    • ぎんなん
    • sVGNpiI/g1
    • 17/02/22 19:45:35

    >>24
    中絶させたのは誰?
    誰の子供中絶したの?
    主の旦那だよね。
    主の旦那がお金出すのは当たり前
    産めないなら中だしするな

    文句あるなら自分の旦那に言えよ

    • 3
    • 25
    • えりんぎ
    • jQDmMM672R
    • 17/02/22 19:43:37

    しかもさっき先輩から
    元彼女が私達夫婦が子供出来ない事を大変だねって言ってたって聞きました!!
    何様なの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ